プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレと復縁したいです。

大学3年です。
同じ部活の先輩と部内恋愛していました。相手は今大学4年です。

向こうから冷めたといって振られました。
付き合ったきっかけは、私が入部してまもない頃、女子の先輩にかっこいいと思う先輩の名前を上げてと言われて、彼の名を言ったところ、それが彼に伝わり、彼からアタックされるようになりました。最初は恋愛感情わきませんでしたが、だんだん好きになっていきました。

一ヶ月ほど前に振られましたが、毎日部活では顔を合わせます。私はまだ未練タラタラで、正直彼を見るだけで辛く、今私は露骨に彼のことを避けてしまってます。(彼も気づいてる模様)

そして、新入生が入ってきました。ある女子が私の元カレのことをカッコいい先輩だと言ってて、彼もそれを知ってます。

最近その子にアピールしてるのを見るのがすごく辛いです。私も付き合う前はそんな感じだったからです。

どうしたらいいのか教えて下さい。辛くて辛くて練習どころじゃないし、毎日ずっと心臓がドキドキしてます。

この質問文読んで彼は完全に冷めきってると思われますか?

質問者からの補足コメント

  • どうしてそう思われますか?

      補足日時:2018/05/21 09:21
  • しかし、別れてから後日のTwitterみたら、彼が「自分の決断と行動に自信もつにはどうしたらいいんや」と呟いてました。

    それから、正確にいうと、今の段階では、アプローチ開始してるというより、カッコいい先輩だといってくれたという噂を聞いて、彼が「からみにいこ」と言ってたくらいです。

    それでもやっぱり冷めてるんでしょうか?

      補足日時:2018/05/21 09:25
  • 今は挨拶されても、ぶすっとしてしまってるので、まずはにこにこ挨拶できるようにするところから始めたいです。

    一ヶ月後彼の誕生日があるので、らいんするとしたらそのタイミングです。

    確かにチャラいと思います、、、
    それでも付き合えるかどうかは少しずつ判断していきたいです。

    第三者からみて彼は完全に冷めきってると思われますか?

      補足日時:2018/05/21 09:37
  • 別れた後の彼のTwitterの呟きなどを見ても、やっぱり冷めてると思われますかね、、?

    もうだめなのかもしれないです

      補足日時:2018/05/21 09:53
  • もし私のことについてだとしたら、可能性あるんでしょうか?

      補足日時:2018/05/21 10:12
  • 彼は就活生でしたが、別れてから内定きまったそうです。

    今は前と比べて余裕があるのだと思います。別れたのはぎくしゃくしたからですが、それは彼が就活生になって余裕がなくなったことも一因です。。

      補足日時:2018/05/21 10:36
  • どのように復縁されたのか教えていただいてもよろしいですか?

      補足日時:2018/05/21 10:36
  • すみません、読み間違えました。復縁はされていないんですよね、、?

    就活で忙しくて別れたとのことですが、もし就活きまったら彼とやり直そうと思われますか?

      補足日時:2018/05/21 10:37

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは試されているような気がしました。

でも、戻ってはいけないとも思います。彼はフラフラするのが好きなのでしょう…チヤホヤされたいだけなのかも…
    • good
    • 0

文を読んでいるだけでつらいです。

頑張ってください。露骨に避けたりするのは良くないかも。髪の毛切ってイメチェンしたりとかどうでしょう。
    • good
    • 0

恋愛は行動してみないと分かりません 可能性はあるかもしれません

    • good
    • 0

振ったのに引きずっていたのも確かですけど、今は後悔もありません。


就活で悩んでいるときに、彼は支えにもならず、ただ重い人だけだったので、私が彼を負担になってしまったと言うのが理由です。
彼は大学3年で年下であり、私は来年度社会人で、彼はまだ学生なので、彼が変わらないと難しいのかなと思います。

彼は内定が決まったなら遊びたい放題ですね。
約2年付き合ってきてる感じですよね?
なのであなたに対して100%吹っ切れてるとも言えないですけど、別れた理由が気持ちが冷めた、と明確なので、今すぐ復縁は難しい気はします。
彼が社会人になり、もう少し大人になれたらもしかして?って事もあるかもしれないですが、期待は持たずに、あなたも視野を広めて行くのが、最後の大学生活楽しめますよ。

高校の時の彼が、別れて3年でも仲が良く、この彼の方が信頼が厚く、まだ思いを寄せてくれてるので、復縁するなら、結婚前提の勢いなので、今考え中です。
やはり内面は大事です。
まだ復縁はしてないですけど、短期間で復縁する位なら別れではないので、復縁するに当たっては、長い期間が要すると言う事なので、あなたがそこまで頑張れるかです。

あなたの彼は今はつっぱってしまってるので、焦らずに話せる時が来たら挨拶からしてみて、少しずつ歩み寄ることかと思います。
そうこうしてるうちに、あなたもあっと言う間に就活生で忙しくなるので、長い目で見て行けたら良いのではないでしょうか。
焦らずに行きましょう!
    • good
    • 0

書いた内容が、あなたを振ったことについて後悔しているのであれば可能性はあると思いますよ!

    • good
    • 0

以前回答した者です。


何度もすみません。

部内での失恋は辛いですね。
私もサークル内彼と別れてから気まずくて、元どおりになるのに1年かかりました。
今は普通に話せる仲です。
彼の気持ちは、あなたにはないと思います。
今は気まずい関係かなって感じがします。
彼は就活生ですよね?
内定が決まっていたならですけど、今が1番忙しい時だと思うので、軽い気持ちで後輩にも絡んでいるのかなと。
就活もあり、気持ちの変化が起きてしまい、別れに至ったのではないですか?
彼自身自信家でもあり、フレンドリーな人がなのかと。
だからフリーになり今を楽しんでいるのかもしれないですね。
ツイートも就活についてかもしれない、こればかりは彼にしかわからないです。
私も今就活生で、数ヶ月前恋愛どころではないので、彼とは別れてます。
彼が後輩に気があるかはわからないですけど、上手く行っても長続きはしないと思います。
なので、すぐに忘れるのは難しいけど、この様な彼と別れて良かったんだと思うように気持ちを切り替えて行くのが、あなたのためでもあるのかなと思います。
少しずつ前向きに行きましょう!
    • good
    • 0

ツイッターに書いた内容があなたを降ったことについてかどうかが判断つかないのでなんとも言えないです、、

    • good
    • 0

冷めきっていたから別れたんでしょう!!というのが客観的に見た私の第1印象でした。


詳細も知らないネットでこの文を見ただけの赤の他人からすれば9割5分の人が「冷めてる」と思うんじゃないかな...

ただ、可能性のして100%冷めてるとは言い切れませんね。
あなたがまだ望みがあると思うならば頑張ってみればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

私の妻は 直接会って 告白しました 思いっきり 断られました振られました 法に触れない程度で 5回目の告白で いやいや付き合ってく

れました 交際期間は3年間です喧嘩したり 倦怠期があったり 別れたりくっついたり 恋愛は なかなか難しいです 結婚して35年経って 子供二人 孫二人 今は妻と二人暮らしです 頑張りましょう 応援してます
    • good
    • 0

でしたら、ご飯に誘ってみては?


誘わずともまずはラインしてみては?

返信が続いたり、ご飯行ってくれるんであれば可能性はあるかもしれませんよ!

ただ、客観的に見て元彼チャラくないですか?
やり直せたとしても、今後も自分のことカッコいいと言ってくれる女の子と仲良くなろうとすると感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています