プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。長文です。

同じサークルの後輩の女の子と二ヶ月付き合ったのち振られました。お互い初彼女彼氏でした。きっかけは相手からのアプローチで自分から告白しました。
理由として
友達っぽくなった、僕の優しい?気を遣った言葉が重くなった、ことが理由だそうです。恋愛経験が無かった故に付き合ってからも手を繋ぐことくらいしか恋人っぽいことができなかったので納得です。
別れて一ヶ月経ちますが、復縁したい気持ちがあります。今は別れてから連絡も取ってないし会ってもいません。別れてしばらくはしんどくて何もする気に起きない日々が続きましたが、最近筋トレを始めました。
今週サークルの企画で元カノと会います。当日は未練あるような素振りは見せないし、明るくいれればと思ってます。
今後復縁するにあたって、どんな取り組みが効果的ですか?
また上記の理由で別れた場合復縁する余地ってどの程度ありますか?
女性の意見聞きたいです。

A 回答 (3件)

恋愛経験が少ないと思うのですが、復縁は難しいと思います。

初めての彼女だから思いが強くなって復縁したいとおもっているとおもいます。
もし、本当に復縁をしたいなら友達として接するプラス、自分を磨いてください。別れ後に、成長がないあなたをもう一回好きになることは難しいです。成長すれば、新しいあなたを見てまた、好きになるかもです。
    • good
    • 0

はっきりと、別れを決断し、伝えてきているのですから、難しいかも知れません。


理由もそれなりに、十分あってのことなので、その意志は、揺るがないように思います。
また、理由については、質問のように話していても、実際は、あなたに魅力を感じなくなった、さらには、もっと好きな人ができた、などが、別れる原因になっていること、実は多いものです。
    • good
    • 0

>今後復縁するにあたって、どんな取り組みが効果的ですか?


また上記の理由で別れた場合復縁する余地ってどの程度ありますか?
↑ケースバイケースです。
確実にコレ!といったモノはありません。
人それぞれ考えは違うし、状況、関係性、その他もろもろ千差万別なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A