プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【予想的中】彼氏から実質振られました、、、この後の事で悩んでいます。

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいました。最近様子がおかしく、会う日を体調不良でキャンセルされたので、体調不良なら会わずにゆっくり休んで欲しいけど、もし他の理由があるなら、お互いにとって辛いと思うので素直に言ってね的なラインをしました。そしたら、以下のような回答が来ました。

―――
体調理由が一番だけど、最近はいろんなこと考えてて、【私の名前】とのことも真剣に考えてる
からこそ、悩みも多いかな。やりたいこと多いしなかなか会えないこともあるから、前の恋愛と同じように付き合ってて良いのか分からない。会えないから申し訳なくて色々身に入らないとか、そっちを考えすぎちゃうというか…。【私の名前】は改善することはない
し、新しく好きな人も出来てない!!会って楽しいっていう思いよりは、今回会ってまた会えなくなった時【私の名前】に申し訳ないなとか、好き!愛してる!って言われても俺は、それに全然答えることができなくて距離がある気がする
―――
要約すると、付き合ってていいか分からない、会っても楽しい気持ちはない、好きに答えられない、距離があるということは、この人の心に私はいないと思いましたがどうでしょうか。

そして断定的なことを言わないので、どうしたいの?って聞いたら、どうしたかいかは分からない…ちょっと考えてまた連絡してもいい?ごめんね。ときました。

Google先生に、彼氏 少し考えたいで検索したら、これは私との修復を考えたいと言うより、自然消滅を狙ってるか、ワンクッション置いて別れの理由を考えているのだと言う意見が多かったです。


今は連絡待ちなので返事すらしておりませんが、私は、別れようって言われた後何ていえば良いでしょうか。
私は別れたくないのです。私の会いたいが伝わりすぎて重かったんだと思います。
会えなくても連絡取れなくてもいいです。月に1回会えればそれでいいです。寧ろ、依存しないで自分の仕事や趣味に没頭できるのでその方が嬉しいてす。

この思いを振られた時に、どのように伝えたら良いか御教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

うちはですが、10代の時に物凄く気持ちが重たく、付き合う人殆んどに【重たい】【その気持ちに応えられない】って言われました。


その時はその言葉だけでダメージが大きく、《なんでうちばっかりこんな事…》って泣いたことも多々ありましたが、大人になって、うちが振る側になった時に思ったのは【重たい】とか【応えられない】って発想自体、そもそも相手に対して【そこまで好きじゃないから】言える言葉で、本当に好きな女性に対して男性は特にそんな残酷な言葉は言わないなって経験してやっと解った感じでした。

付き合って1ヶ月って普通なら、楽しくなってくる時期なんですよね。
時期的に来月はクリスマスですし、恋人の行事が満載です。
そんな時にその発言をした彼、うちの歴代にも居ましたが…要は時間もお金もかけたくないって極論なんだなって今なら思います。

うちもうちの方が好きが多かったので相手に対して配慮した文章、よく送ってましたが…相手からしたらどんだけ考えた文章でも殆んど響いてないのが現状です。

貴女の気持ちがダントツ勝ってる以上、このままだと都合の良い女にしかなりません。
(うちは諦められなくて…結局最悪な関係になってしまいました)

個人的にはそんな男とは切って、とっとと切り替えた方がこれ以上傷付かずに済みます。

振られたら「やっぱりね」と相手の核心を突く事を言えば、少しは罪悪感を残せるんじゃないですかね。
敢えて意地悪な返ししかしません…
無駄に経験し過ぎて、自分を振ろうとする相手に対して優しくしようとも思いません。
貴女の思いやり、彼何かよりもっと素敵な男性に出会った時に発揮して欲しいです。

人生まだまだです。
うちはかなり波乱でしたが、ちゃんと素敵な男性に出会えてしあわせになってますから。

求めてない回答でしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます。
ご自身の過去の恋愛から教えてくだりありがとうございます!とても言葉響きました。よく考えさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2021/11/25 20:07

依存をしていて恋愛が出来ない女性はすぐに体を許したくなりますが、その様に早い女性はセフレになったり別れたりします。



分かりやすく言えば貴女の依存が強いのと彼が貴女をそこまで好きでなかったのです。

貴女はもう少し依存ではなく恋愛をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます。よく私のは恋愛ではなく依存と言われます、、、早く治したいです。

お礼日時:2021/11/25 15:09

>身体の関係をもって彼にとっては目標達成なのでもう気持ちはないということですね、、、


はい。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

彼氏と言う人は体の関係が多いですが、


男女の違いを知ることです。

体の関係を持った瞬間に男性は冷める理由
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00a222fd15 …

恋愛で女性はブレーキ役です。そのあたりの教訓にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます。身体の関係をもって彼にとっては目標達成なのでもう気持ちはないということですね、、、

お礼日時:2021/11/24 17:12

身体の関係が無かったから表面だけの付き合いだったので「今までありがとう」だけで良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます。
身体の関係はありました、、、早すぎたと思います

お礼日時:2021/11/24 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!