プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女です。約半年付き合った元カレがいます。心の相性はバッチリでしたが、体の相性が合わず振られて約3ヶ月経ちました。
この後の関わり方について皆さんにお伺いしたいです。
別れる時に話し合った時の彼の希望は、「付き合う前も付き合ってからも今もずっと人として好きだから、これからも友達としてLINEも電話もしたいし、たまに会って話もしたい」とのことです。
私の希望は「連絡をとると諦められないからLINEも電話もしない」と伝えました。一方で私の気持ちとして、彼と話す時間が好きだし、連絡をとるぐらいならいいのかなと考えたりもしていました。しかし、”彼に彼女が出来たら嫌だ”と感じる内は関わらない方がいいのではないか、と考えたため、「とにかく今は彼の求めている友達にはなれない」とと伝えました。
それから約3ヶ月経ち、先日彼から電話がかかってきました。最初はタイミングが合わなかったのもあり、出ませんでした。それから1週間ほどした後にまた掛かってきたため出たところ、元気にしてる?のような内容でした。
彼の主張は「今まで我慢してたけどやっぱり話したい」との事でした。ちなみに彼は復縁する気は無いと思われます。あくまで友達関係を求めているのだと思います。
私も復縁したいのか、彼のことがまだ好きなのかすら分かりません。
この状態の時は次回以降電話がかかって来ても出ない方がいいんでしょうか。連絡する中で自分の気持ちを考えるべきなのでしょうか。
ちなみに彼には「今までと変わらず私からは連絡しないよ」とは伝えました。

長くなってしまいましたが、彼の今の気持ち、私の今後の行動について、考えが浮かびましたら回答をよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

時間やエネルギーの無駄になるかもしれませんが

3ヶ月経過している事でもありますので
元カレも何か変わっているかもしれませんし
新しい発見もあるかもしれませんから
会って会話してみて判断するという方法もありますよ(^^)

ちなみに自分は男性ですが
喧嘩のような別れ方をした元カノから2年後に
会って話がしたいという連絡がありましたので
車で1時間かけて会いに行きました。

それで結局彼女は復縁希望という事でしたが
喧嘩別れした事に関しては彼女は一切触れず
しかもその時彼女の考え方や
今まで分からなかった事が何故か色々と見えてしまったのです。

自分は交際期間は可能な限り悪い部分は見ない様にしていましたが
2年後に彼女と接してみて
『あの時別れを選択したのは大正解だったな!』
と確信してしまいました。
彼女は、あまりにも自己中心的な感じでした。

それで当然お断りして、それ以来連絡も無ければ
会ってもいませんが、喧嘩別れしていて少しモヤモヤしていた事が
スッキリできましたので、時間やガソリン代は無駄になりましたが
自分は本当に行って良かったと思いました。

あなたの場合はどうなるか分かりませんし
行って会話しても、何も収穫が無い可能性もあるかもしれませんが
今後の人生で、こういう事はあまり無いと思いますし
貴重な経験や勉強になる可能性もありますから
会ってきちんと会話してみる事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます!

juko7 さんの『今後の人生で、こういう事はあまり無いと思いますし貴重な経験や勉強になる可能性もありますから会ってきちんと会話してみることをお勧めします』というところを読んで、
「こんなポジティブ解釈があるのか!」と驚いたため、BAにさせていただきました!
juko7 さんのように、いいことでも悪いことでも、何かしらの収穫があることを信じて会って話してこようと思います!
本当にありがとうございました!