アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って明日で8ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は前から連絡まめではなく、今年に入ってから更にまめではなくなり、未読無視2日、3日が普通です。インスタはオンラインの時あります。

彼氏に

LINE減ったけど
冷めたの?って聞いたら

冷めてないし、好きだよ。
LINE減ったからって愛情が減ったわけじゃない!
って言われました。

でも
LINE欲しいって言っても変わらずです。

未読無視が続くので
次のLINEで
別れようって来そうで毎回未読無視が嫌です。

会えば普通です。

なのでなんでか分からないです。

他に女がいるのか疑ったりもしましたが、

居ないし、疑うなら勝手に疑ってればいいじゃん。
って感じでした。

彼氏の不満は、
LINEがまめではない事だけです。

本人にも言って変わらないなら
私が合わせて我慢するしかないのでしょうか?

自分磨きもしていて、見た目も中身も好きって言ってくれます。

友達とも遊ぶので、おかしくなるほど依存はしていないつもりでした。

我慢するしかないんですかね。

A 回答 (7件)

その彼はもう気持ち無いと思います。


早く気づいてください。
    • good
    • 1

難しくもないあなたが望むことしてくれない=愛されてない。


あなたもわかってる通り、合わないんだから別れればいい。
それが出来ないなら、周りを巻き込んでスレ立てても意味がない。
    • good
    • 1

もし仮にLINEがお付き合い当初と同じくらい、もしくはあなたの想定する丁度良いやりとりが行えていたとしても、彼に対する疑う気持ちは然程変わらないかもよ?



男側の意見で申し訳ありませんが、私個人としては2.3日も未読無視するというのは正直考えられません。まぁ相手がそのようなスタンスを選ぶなら仕方ないかもしれませんが、今回のように彼女を不安にさせるのかわかっている、あなたとしてもその不満をぶつけているのだから正すのが当たり前だと思いますもん。

でも、彼にはそれが出来ない。出来なかったのです。

それはあなたも同じ。
「我慢するしかないんですかね」もしあなたが我慢出来るならこんな質問はしなかったでしょ?我慢出来ない方だから質問したのではありませんか?

あなたとしては彼に対してLINE以外の不満は無いとのことですが、おそらくLINEの件ばかりがフューチャーされてしまっていて、もしLINEの件が無ければ他の箇所で不満を抱えていたのだと思うよ。だって彼って他にもツッコミ所がありそうだからね。

8ヶ月も付き合ってきて、あなたとしては彼を失うなんて考えられないだろうし、考えたくないという気持ちもよくわかります。でもこのまま彼が正してくれず、あなたが我慢してばかりだったら苦しむのは当然あなただと思いますよ。

彼には何度くらいお願いしたのですか?また、その条件を理解してもらう為にあなたはどんな犠牲を払ったのですか?

あなたは普段彼にどんな風に愛情表現されてますか?その気持ちは彼にきちんと届いていますけ?

彼の愛情があなたに届いていないのは事実だとしても、あなたの愛情が彼に届いているのか?も疑わしいよ。

我慢を考える前に己の「彼女像」を見つめ直すことから始めてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もうそうゆう人間なんだなって思うようにしていたんですが、日曜にLINEで金曜日会える?って聞いたら未読無視のままで木曜に追いLINEで
会える?って聞いたら

仕事で忙しかった。金曜日も忙しいから難しいって言われました。

こんな感じだったので悩みました。

LINEの件は
3度くらい言いました。
しつこいと怒られるので。

今更ですが
どう愛情表現すれば伝わりますかね?

お礼日時:2023/04/14 19:26

例えば、部屋にいてしきりにスマホをじっと見ている人と、


自分自身の世界をきちんと持っていて、時間を有効に使える人と

質問者さんが、どっちが好きかって話なのかなと思います。

いつもつながっていたい、会話していたいっていう気持ちはよくわかります。返事がないと自分に関心がないのかなって思います。

おそらくですが、あなたの想いが伝わっているからこそ彼は安心してLINEを気にせず自分の好きなように空いた時間を使っているのではないでしょうか?
また、男性はLINEなどの通信手段でのやりとりを面倒くさがる人もいますね。まえからマメではないとのことなので、そういうタイプなのでしょうね。

試しにLINEをこちらからも3日間くらい控えてみてはどうでしょう。

そうして1日、2日たったころには段々LINEしない時間に慣れてくると思います。そうなったら質問者さんもその時間を別の有意義なことに使ってみたら良いと思うんです。(例えば美容の動画みたりドラマみたり、部屋の整理してみたりとか)

そうなるとこんどは「おや?LINEこなくなったけど、俺に関心なくなったのかな」なんて、思ってむこうから来るようになるかもしれないです。

まあ、恋のかけひきになっちゃうかな…。
”彼氏のいる世界だけではない”、って彼氏に思わせた方が、もっとこちらに夢中になってくれるんじゃないかなって、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私もこっちから引いてみようかなって思った時あったんですが、
それって別れたいって思われてたら
都合よく別れられる感じなのかなって思ってしまい。。。
自然消滅的な。。

お礼日時:2023/04/14 19:20

8ヶ月付き合ってれば慣れてくると思う。


俺貴方と同じ立場でまだ1ヶ月無いけど、連絡とるの面倒い人なんだ〜って感じでだんだん慣れてきてる。
会った時にその分相手がくっついてきてくれたりするから安心してる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですね。

なんか今日も会えないって言われて
次いつ会えるのか分からなくて
私ってなんだろうって思っちゃいます

お礼日時:2023/04/14 19:18

私の親も私の夫もLINEを送っても数日気付きません。


なので電話します。
そういうタイプの人なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電話もスルーされて
次の日くらいに
どうしたの?ってきます。
仕事柄
LINEはよくみます。

お礼日時:2023/04/14 19:17

別れたら良いかと。



LINE依存のかまってちゃんには合わない彼だと思うのでその依存や不安に対応出来る男性を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

別れられたら悩んでないんです(´;ω;`)
LINEの内容かいてなかったですが
この前は
金曜日会える?
のLINEに未読無視3日です。
結果会えないって来たんですが。

お礼日時:2023/04/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!