プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と連絡頻度(LINE)が低い気がします。
今、高校生で4カ月ほど付き合っている彼氏がいます。
中学までは同じ学校でしたが、高校は違います。彼は部活が忙しく、私も部活や勉強に忙しいです。

もともとあまり頻繁にLINEをしていませんでしたが、最近では1〜2週間連絡をとらないことが多いです。

彼氏の態度が変わったわけではありませんが正直少し寂しいし不安です。
高校が違うから毎日会うわけでもないですし…。(ちなみに会う頻度は月に1回くらいです)

高校生のカップルとはこういうものなのでしょうか?
特に男性はあまりLINEをしないのでしょうか?
また、彼女から送られてきて、元気が出たり嬉しくなったりするLINEを教えてください!

どうでもいい話ですみません。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私は、月の記念日の日に動画つくったり、画像作ったり、長文や、○ヶ月じゃねとか送ったりします。


彼氏はすごくよろこんでくれてます。
なので、記念日のときに、こういうことをしてみてはどうですか?
初めてやった時は重いかな?と心配だったんですがものすごくよろこんでくれました。
人それぞれだとは思うんですが、ぜひ参考にしてみてください。
    • good
    • 1

時期的に、中学の卒業で告白したんですね…



中学が同じなんですから家も近いんでしょうが、高校が違うというのはその年代ではものすごくマイナスで…
あなたの周りにもいると思いますが、中学から付き合って高校が別なカップルは大抵一年生の間で別れます。

接点がなくなってしまうんです。中学時代の「親友」は、高校時代の「親友」に今の時点では劣ってしまうんでね…

ラインだけでは足りないです。
学校帰りに待ち合わせするとか、土日に時間取ってもらうとか、何とかしてもっと会う機会を増やして下さい。
    • good
    • 0

私の経験や友人の話などからしても、すごく少ない方だとは感じます。

みんなほぼ毎日連絡を取り合ってました。でも、平均より多いとか少ないとかは、うまくいってるなら気にする必要はありません。2人の恋愛なんだから2人のペースでやっていくのが当然です。
私が大学1年の時ですが、週1でしかやり取りせず、月1でしか会わない彼がいました。なぜかというと、好きじゃなかったからです笑 (半年で別れました)

態度が変わらないならいいとは思いますが、あなたが不安であるなら寂しさを押し付けないようにしながら、少し不安であることをそっと伝えてみるといいと思います。

部活など頑張っているようですから、応援したりお疲れさま、と言ってあげるといいと思いますよ。それから、毎日は無理でも頻度高く連絡を取るには、一回の連絡とるタイムを短くすること、自分から切ること、だと思ってます。自分から切れなくて負担になって連絡を取りたくなくなることが多いです。低い頻度で一回を長くするより、高い頻度で毎日の方が不安になりにくいですよ。例えば、「おはよう!」「おはよー行ってきます!」「行ってきます!」「(スタンプ」で終わり。これくらいなら時間を取られることもプレッシャーを感じることもなく毎日いられました。
ご参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A