プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が近寄ってくるようになりました。
この時の男性心理はなんでしょうか。

1年半くらい前に別れた元彼がいます。別れた時は、元彼側から話を振ってきたけど別れたくない、友達の関係に戻って仲良くしたいと言われました。私側が、無理なら別れようといい、別れました。
私は別れてから1年くらい元彼を引きずってました。もしかしたらもう一度あるかも、と思って同じバイト先なので隙あれば話しかけてちょっかい出してました。けれど一向に仲が縮まらず、話はできるけどずっと警戒してる顔をされていたため、複数の友達に相談をすると、「元彼とより戻すとか考えたことない、ありえない、復縁はしないものだ」と言われ、私も進むことにしました。
また、少し前から好きなアイドルがいて、友人にこう言われてからは本当にそのアイドルに恋をしたかのように、一日中考えるようになりました。本気ではありませんが、付き合って欲しいくらい好きだと周りに言うようになりました。
それをバイト先で言ってたら、元彼も聞いていて、その頃から話しかけられることが増えました。隙あらば近況報告、ポジションが違うのに隣に来て話しかけたり、無言で隣にずっと立っていたりします。
また、その話しかけてくる内容が「この前入院した」とか「〇〇に受かった」とか、心配して欲しいんだな、褒めて欲しいんだなと思ってしまう内容が多いです。
私はもうそのアイドルが好きなので、あまり頑張らず応答しています。

興味が無くなったときに近寄ってくる男性心理はなんですか?

A 回答 (2件)

俺の方が勝ってるから、未練を利用して下僕にしようってこと。

かなりバカにしてると思っていい。
    • 1

ハメたい!

「元彼が近寄ってくるようになりました。 こ」の回答画像1
    • 0