dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

険悪な別れではなかったけど、円満という別れでもなく、気まずさがずっと残っている彼女がいたとします。(別れを告げたのは男性側)

その彼女から、何事もなかったように明るく話しかけられたら、対応に困ったり嫌な気持ちになったりしますか?

というのも、別れてしばらく経つけど、いまだに気まずさが残っている彼と、今度顔を合わせるんです。(大人数での集まりですが)
その時に彼が近くにいたら、少しでも雑談できるくらいになれたらいいなと思ってしまっているんですが、やっぱり彼側からしたら話しかけられるのは困るのかと思い、挨拶程度で済ませる方がいいのかと悩んでいます。

ちなみに彼は結婚するので、復縁を迫ったり未練たらしい話をする気はありません。
ただ、この気まずさが辛いんです。

A 回答 (3件)

あなたの気持ちはとても良いと思いますよ。



別れを告げた側からは話しかけにくいのです。
「別れを告げた」ということは、相手は必要ないということですから。

そこで顔を合わせても、避けるか、せいぜい挨拶程度でしょう。

そんな時、相手から、しかも明るく話しかけられれば、ホッとします。

一気に普通に話せるでしょうね。

嫌われて、顔も見たくないという状態ではなかったわけですから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

会った時に、ちょっと気まずさが残っていたから結婚が決まってくれて良かったというような、今まで軽く引きずった気まづいような気持ちや結

婚が決まって良かったねみたいな、今自分が思う事を短く話してしまったほうが、これからにも良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

普通の友達として話しかけるだけでいいのでは。


あまり意識しないことですかね。
そうすることで相手もあなたに話しかけやすくなるのではないでしょうか。

確かに気まずいかもしれませんが、これからは別々の人生を歩んでいくのですから。
さわやかにいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A