アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れても友達として仲良くしていた元彼がマッチングアプリを使っていました。 別れてからも友達として仲良くしていた元彼がいます。元彼とは1年前に別れました。遠距離でしたが、連絡は取り合っていて別れて丁度1年経った時に元彼のほうから会おうと言ってくれて、私が住んでいる場所まで来てくれました。

別れてから2回会い、身体の関係も持ってしまいました。

その際に他に良い出会いはあった?と聞くとマッチングアプリを始めたと。
何人かと会ったが付き合うまでには至らなかったと言っていました。

正直私はまだ元彼に未練があります。
でもあちらはただの友達、むしろセフレとして見られているのでしょうか。

それなのに、私の事は心を許せて何でも話せるなど言われて混乱します。彼氏できた?とか、クリスマス何してるのとか?聞いて来たり…
前を向いている元彼に新しい彼女がいつか出来ると思うと辛いので縁を切ろうかと思っています。
友達でいる必要はありませんよね?

どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

マッチングアプリをしている状況下で、なぜ相手があなたにコンタクトをとり、体の関係を持ったのかを相手に質問してみてはいかがでしょうか。

文面から推察することしかできませんが、セフレの可能性のほうが高いとは思います。なぜなら、相手が復縁を希望しているのであれば、関係を持った時点で言ってくれてもよさそうなものだからです。しかも良い出会いはあったかと聞かれてアプリを挙げているいるのですから、話を切り出すチャンスも無駄にして(あるいはスルーして)しまっています。
しかし、相手がどのような意図でそうしたのか、厳密にはわかりません。復縁したかったけれど、言う勇気がなく胡麻化しただけなのかもしれません。
それにあなた自身が迷っていらっしゃるので、相手からきちんと聞かない限りここで質問してもすっきりはしないでしょう。

質問すれば、相手の回答によってその誠意を図ればいいだけだと思います。
適当なことを言ってあなたを繋ぎ止めているだけならセフレでしょうし、あなたの質問に真摯に答え、行動でもそれを表現できるのであれば復縁希望ということになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

元彼と電話で話しました。
セフレにしたい気持ちはない
でも友達として接したい
私が恋愛感情を持ってしまうなら
縁を切るしかないのかもとの事でした。

私自身も自宅に呼んでしまったり
期待をさせてしまったので体の関係を
持ってしまった事は自業自得だと思います。

彼は天邪鬼で、口数も少ないタイプなので
本当の事は分かりません。
辛いですが、彼の為にも離れようと思います。

ご回答頂き本当にありがとうございました。

1年経ってから連絡してきたんですね。

マッチングアプリをしながらあなたと会っているって、あなたと関係持ちながら新たな関係もあわよくば探している。付き合うに至らなくても公然とマッチングアプリを使ってるのなら自分はシングルだとでも登録してるんですかね。口では何でも甘いことは言えるので、あなたはもう少し元彼の行動に注視したほうがいいと思います。やってることはかなりおかしいし。いい加減ですよね。友達でいる必要はありません。前を向いて次の相手を探しているのにあなたと関係を持って、何でも話せるってあなたを何だと思ってるんでしょう。僕は友達で入るべきではない相手だと思いますね。でも一年以上経ってるのにあなたの方に未練があるのに漬け込まれてるような気がしますね。よく考えたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

元彼と電話で話しました。
セフレにしたい気持ちはない
でも友達として接したい
私が恋愛感情を持ってしまうなら
縁を切るしかないのかもとの事でした。

私自身も自宅に呼んでしまったり
期待をさせてしまったので体の関係を
持ってしまった事は自業自得だと思います。

彼は天邪鬼で、口数も少ないタイプなので
本当の事は分かりません。
辛いですが、彼の為にも離れようと思います。

ご回答頂き本当にありがとうございました。