アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【距離を置こうと言われた1日後にLINEが。】

2ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。
出会いは私の元彼の相談を聞いてくれていて、そこから仲良くなり付き合い始めました。

そんな彼から今月の10日(金曜日)に、LINEが届きました。

「君が元彼と付き合っている時に、
モラハラされていたのに元彼とすぐに別れなかったこと。好きが薄れていたのにも関わらず元彼に会いに行っていたこと。そんな状態でも元彼に身体を許していたこと。そんな君が気持ち悪い。2ヶ月間我慢していたがもう君を受け入れられない。」

と。
元彼には1年間モラハラを受けていました。ですが、依存してたことや、私を好きでいてくれていることが嬉しく別れられませんでした。
相談を聞いてくれていたので、この事情を知っている上で彼氏は私と付き合っていると思っていましたが…我慢し思い詰めていたようです。

彼は友達に戻るか縁を切るか選べと言いましたが、別れたくなかった為私が必死にお願いしました。その結果、距離を無期限で置くことになりました。その際に「可能性は無いかもと思って。」と言われました。

そして1日後の11日(土曜日)に彼からLINEが来ました。
仕事の愚痴や日常のこと、何気ない内容でした。

「こんな風に、なんて事ない内容を話せるのは君だけなんだと深く思った(気付いた)。」

と言われました。1ヶ月は連絡が無いと思っていたので、次の日にLINEが来てびっくりでした。
嬉しい気持ちもありましたが、ただ話せる人が私しかおらず、友達として喋りかけられているのではと感じ悲しくなってしまいました。

私から彼に今後どうしたいかを問い詰めるつもりはありません。(彼から距離を置くと提案してくれたから)
ですが、やはり気になってしまいます。彼はどのような感情なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみになのですが、彼氏と付き合ってから私は

・異性の連絡先を全て消す
    ・異性との絡みがあるSNSアカウントを全て削除
    ・出来る限り早めに返信、何でも彼優先

をしてきました。彼が嫉妬深いので少しでも不安を消せるように、それと彼に誠実だと思われたかったからです。

今の私がどれだけ一途に愛しても誠実に振舞っても、彼にとって私は過去に最低な行いをした女。過去にしたことは消えないので受け入れられないようです。

A 回答 (2件)

恐らくあなたは異性依存症と承認欲求で、誰かに依存をしてないとダメなんですよね。

だからあなたを求めてくれる人なら縋りたいと言う気持ちが強く出てしまい、モラハラをされていても私を必要とするならと元彼にも縋り続けて、今の彼もあなたの事を理解してくれてる風だから縋ってと、1度に欲張りすぎてしまったのもあると思います。
それと元彼の相談を同性にすれば良いのを、わざわざと異性にする人はやはり寂しさを埋めて欲しい人に多いですね。

補足であなたはここまで男関係を切って、彼一途になったのよと強調をしたいのでしょうが、本来異性の連絡先を消さなくても、ちゃんと一線を引き友達と言う距離間を保てば誤解は生じないので、連絡先やSNSを消す必要もないです。
そして彼氏を第1優先にする人は、同性の真の親友は少ないからですよね?
だから異性に依存をしてしまうんです。

彼がいなかったら異性と関わるけど、彼に嫌われたくはないから、あなたの意思とは反して、彼のために異性との関係を切ると、本心からの行動ではない人は、彼のためにと言ってますが、実は彼のため風で、自分第一主義は変わらずで、彼に嫌われないための手段なので、そんな部分が彼にもあなたの誠実さが伝わらないのかと思います。

私のうわべの友人に似てます。
私とトラブった時に長文の謝罪文が来たけど、彼に嫌われたくないためのうわべの謝罪文であり、彼氏第1優先にして同性の友達は疎かにする、だから同性の友達がいなくなるんです。
自分の事しか視野にないから。
彼はそんな彼女を本気ではなくて、彼女の自分本位な所が信用はできない様です、と言っても彼も彼女を本気じゃないのだから、信用性も何も関係ないんですけどね。
でも寂しさを埋めるのは必要と私に言ってきました。

あなたの彼もあなたの自分本位な所をずっと疑い続けて来てたんだと思います。
距離を置き彼はあなたを都合の良い様に使いながら、彼も彼で寂しさを埋めて行くんだろうなと思います。
ただそこには愛情は存在はしません。
↑の私の友人の彼と同じかなと感じました。
あなたも私の友人と似てますが。

お互いの傷を舐め合うには良い関係ですが、あくまでも傷を舐め合うだけで愛情は存在しないです。

あなたが今後愛情のある恋愛をしたいなら、異性の存在から一旦離れて1人になり、まずは1人でも寂しくなく生きていける事を見つける事です。

異性との連絡を消す、彼氏を優先するなんて事は何の改善策でもなく、あなたの自己満だけです。
本当に変わりたいなら一旦1人になり強くなりましょう。
女友達と遊んだりと友達を大事に出来る人は彼も大事に出来ますから。

今のままでは何も変われませんよ。
    • 1

・異性の連絡先を全て消す

・異性との絡みがあるSNSアカウントを全て削除
・出来る限り早めに返信、何でも彼優先

うわ、、全てNG行動をしてますね。
それをしないと愛されないとでも思っているのでしょうか?
大間違いです。逆です。
それをしている限り愛されないんですよ!
どっから何を言えばいいのかわからないくらい全部ダメ。

自分の考えを最優先にしてください。
異性の連絡先消さなくてOKです。
即レスしないでください。
もしそれで怒るよう人なら恋人失格です。

相手になんでも合わせる人を誰が愛するでしょうか?!
利用しやすいですが魅力はないですよね。

もしかして、彼がいないと生きられないとか言っちゃうタイプですかね。
重い重い重い。そんなこと言ったら速攻で逃げられまっせ。
それを一途な愛とは言いません!
依存の愛とでも言いましょうかね。

言いなりになってしまうと上下関係ができてしまい
軽く扱われるようになります。
今回のような行動も納得です。
こいつにはどんな無礼もしてやるぜ!と甘く見られています。

あなたのことを尊重してくれる優しい彼氏を探しましょうよ。

あなたはその彼との関係どうこうより
何より依存症をなんとかした方がいいです。

グダグダと「受け入れられない」と言われたら
「はいはい、わかりました~。二度と連絡してこないでね。
間違っても明日連絡してこないでね!ブロックするから」
って言える人になってほしいです。
他に良い男性はいくらでもいますよ。
    • 2