プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前。付き合って2ヶ月の彼氏に仕事、家族のこと、勉強で自分に余裕が無くなった。気持ちが薄れてきた。気持ちが戻らないかもしれないのにこのまま付き合っても申し訳なくてずっと悩んでいたと言われてしまいました。
とにかく今は仕事のための勉強を優先したいと。
他に好きな人がいるとかは全く無くそんな余裕も無いとのこと。

とにかく私は別れたくなかったのと彼氏も私との別れを迷っていたので、彼氏が一旦落ち着くまでの約2ヶ月間距離を置こうということになりました。
私が彼氏を引き止めたような感じです。

連絡すれば通常通り返事は返ってくるので険悪な雰囲気では全く無いです。

そんな中、知り合いの男性に大人数の男女が集まる飲み会に誘われました。
距離を置いてるとはいえ別れていないし、こういうイベントに参加したり、男性との交流はやめるべきでしょうか。。

彼氏を待ちたいけど気持ちが戻る保証は無いし、一旦お別れして新しい出会いを探す方が良かったのでしょうか。。

距離を置いているってどんな状態になるのでしょうか?
距離を置いてる間の過ごし方が分かりません…

A 回答 (4件)

あなたと彼の場合、距離を置くという意味は、彼の気持ちからすると一旦今の関係は中止しましょう。

と、いうことです。それをあなたも渋々了承したのですから、あなたは自由に活動して良いのです。誰とどこに行こうが彼に気遣うことはありません。あなたの気持ちにブレーキが掛かるのは、彼に対して忠実でありたい、と言うあなたご自身の気持ちです。それは、彼との関係で成立している気持ちではありません。
    • good
    • 1

別れたがっているのは彼だよね。


で、あなたが引き止めて2ヶ月様子見中と。

この状況で他の異性と楽しくキャッキャしてて、
それを彼が知れば、
「気持ちが切り替えられたみたいでよかった。さよなら。」
ってなる危険があるよ。
そこは考えておいた方がいいと思う。

それならそれで仕方ないかなって思えるなら、
「距離を置く」なんて中途半端なことはせず別れた方がいいと思うよ。
その方がお互いにスッキリするし、気兼ねなく好きなことできるよ。
    • good
    • 5

待ってる必要はないと思います。


あくまでも2ヶ月という前提ですが、半年かかるかもしれないしねー

彼には貴女の行動を制限する権利もない。

一日中のデートは無理でも、ちょっとお食事位は、と思いますから。

お茶だけでも、顔がみたいだけなのに、そんな風に言われたら、辛いですよね

向こうから連絡してこないということは、特に会わなくても平気ということだと私は思ってしまいます。
優先順位が、後回しということ。
どんなに忙しくても、結構皆さん、エッ?っていうことしてますよー
私は信用して裏切られたことあります。

私に対しては、仕事忙しいで、時間がなくてと言ってました。

信用してたら、その陰で色んな事してました。なんだ、そういう事?と、愕然としたものです

待てないなら、待つ価値のない人なら、好きなようにしたら良いです

義理たてなんか必要ない
    • good
    • 2

距離を置く=別れるですから


別れたら何をしようが自由です。
相手から束縛されません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A