アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が倦怠期で、今距離を置いてます。距離を置く直前に私の「別れたくない、改善できる部分は改善する」という旨は彼に伝えたのですが、男性側が倦怠期で距離を置いた場合、相手の大切さに気づいて戻ってくるか、自分には必要ないと考え別れようと考えるか、どっちが可能性高いでしょうか?
(距離置いてる間は連絡は全く取らないものとします。)

A 回答 (3件)

倦怠期って割と刺激がなくマンネリ化しているような時を言いませんか。

あなたが改善を提案したってことはお互いに不満があったってことでしょうか。そういう状況が面倒で距離を置いているのならたぶん別れの方向に動いていくと思います。あなたの気持ちとは別に、男の方はその方が楽に感じるからです。あなたと大切さに気づくというのはあなたがいてこそ彼が享受できるメリットなどのことで、そもそも彼があなたに感謝をしているかどうかも問題になりませんか。1人の状態の自由を心地よく思ってしまうとひとりでいることを選ぶかもしれません。
    • 0

彼氏が倦怠期で、今距離を置いてます。

この状況をお聞きするだけでも双方に非が有るんだろうな、あなたばかりに非が有るわけでも無いのだろうな、と思えてしまいます。

彼があなたに何をしてくれていたのか?何を与え、何を感じさせてくれていたのでしょう?

ちなみに「改善できる部分は改善する」という改善点は既に改善済みなのでしょうか?改善した上でこの質問をされているのでしょうか?

そもそも、あなたは改善すべき「改善点」を理解されているのでしょうか?

「別れたくない」
その理由は?

男性側が倦怠期で距離を置いた場合、相手の大切さに気づいて戻ってくるか、自分には必要ないと考え別れようと考えるか、どっちが可能性高いでしょうか?
これを聞いてどうしたいの?可能性を聞いてあなた方にどう結びつけていくの?

どんな状況から「倦怠期」って状況に陥ったのか?はわからないけど、おそらくお互い様な状況だったんじゃない?あなたとして明確な改善点が見出せているなら改善すりゃいいし、そもそもこうなる前に何故改善しようと思わなかったのか?を考えるべきなんじゃないかな?

逆にあなた自身が改善点を上手く見出せていないなら、それはあなたばかりに非が有るわけじゃないってこと。改善するべきか否か?もどちらが正しいのか?はわからないってこと。

倦怠期なんて誰にでもある通過点じゃないよ。
まだ婚姻関係でもないのだし、婚姻関係ですら訪れるのが当たり前じゃないのだから。

恋愛関係における「倦怠期」なんて相手任せという思考から起こる単なる怠けだと思う。

あなたの落ち度とはなんですか?
    • 0

最初は少し寂しさを覚えるかもしれませんが、期間が空けば空くほど大切さは薄れていくと思います。

その間に他に気になる人ができたり、仕事に集中できたりすることに気付いたりすればさらに、あなたに縛られない自由が喜びになります。
なので、別れる可能性が高いと私は思います。
    • 0