プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。


普段から会うペースも3週間~1カ月に1回、なのであまりいつもと変わらない状態ではありますが、
メールでそう言われ、自分の気持ちを返信してからは一切の連絡をしていない状況です。

会っていない間の要望を伝えたら、何もしてあげられない、イライラさせてばかりで、という理由で付き合いについて考えたい、ちょっと時間がほしいと言われました。

前回会ってから1カ月、距離を置いてから3週間経ちますが、
いきなり「明日映画見に行くつもりなんだけど時間があったら一緒にどう?」というメールをしようかなと思ったのですが、距離を置かれている以上、控えた方がよいでしょうか。

おとなしく待っていた方がよいのでしょうか。

A 回答 (8件)

初めまして。



得てして、距離を置くという行為は
あまりいい結論をともなってこない気がします。
私自身や周囲の経験上。

貴女の気持ち(返信)がよくわからないので
なんともアドバイスしづらいところですが…

>何もしてあげられない、イライラさせてばかりで、
これは「ただでさえ忙しいのにイライラされるのがつらい」
という彼の本音が見え隠れしている気がします。

何もなかったようなメールをするのではなくて
一度きちんと話し合う時間をまず作るべきかなと。
なるべく早く、メールではなく会って話す時間を。
    • good
    • 1

多忙なら映画に誘ってもダメかと…


ただ、メールで距離を置こうっていうのってどうなんですかね。
社会人なら普通はちゃんと言うべきだしそれが常識と思うんですが。
まぁ先の回答者様もおっしゃっていますが距離を置く=悪い結果になる可能性が高いので難しいかと。
    • good
    • 0

もし真剣にあなたとの


今後の為に考えようと
距離をおいているなら

「映画行かない?」

なんて軽い感じて
メールがきたら

「は?何なの?」

ってなると思います。

距離を置こうと言われてる
立場なんですから
良い結果になろうと
悪い結果になろうと
大人しく待つしか
ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お互いに、そんな大事なことをメールで済ませる間柄みたいですから、案外、普通に誘えばOKするような気もします。

とりあえず誘ってみなければ分かりませんから、一度誘ってみては如何ですか^^ゞ

それでダメなら、それ以上のメールは止めて、それ以上は直接会って話すべきかと☆
    • good
    • 0

20の大学生です。


私の経験だけで言うなら、控える方が良くないです。
プラス要素を盛り込めば、結果は良くなります。
反対に、マイナス要素ばかり盛ったのであれば、結果も悪くなります。
恋愛においても、同様です。
楽しいことをたくさんしていたら、当然楽しい恋愛になります。
イヤなことばかりだったら、イヤにもなります。
質問者さまの心境はいかほどか分かりかねますが、体裁を差し引いたら、現状に満足できてないと思われます。
彼も距離ばかりおいてたら、ドンドン距離は深まります。
結局、そうしているうちに、関係がギクシャクしてしまうのです。
そうなると、気持ちのすれ違いから、喧嘩に発展するのも、目に見えています。
なので、質問者さまがしたいようにするのが一番です。
一緒に映画を見に行きたい、って言うのが、二人の関係上、最もいいのです。
また、彼が不安を抱えているのであれば、それを取り除いてあげてください。
問題は、彼一人の問題ではなく、2人の問題です。
参考までに、
    • good
    • 0

はじめまして。


忙しくても、メールくらいは出来るはず。
多忙なら映画に行く余裕もないのでは?

多忙を理由の自然消滅狙いかも・・・。
いつまで付き合いについて考えたら結果が出るのか、それとも結果は出ているのか、いつまでたっても結果が出ないのか、その辺りも含め、お話し合いされてください。
    • good
    • 0

似たような経験者です。



ホントに忙しいのか今の段階で判断できませんね。

私の彼は技術者で忙しい仕事だと知っていたので、
付き合った当初は無理に「会いたい」とは言わずに3週間に1度という
感じでもありました。
ただそれから連絡がなくなり音信普通になってしまい、
私も耐えられず話し合う場もないく私から「さよなら」メールして終ってしまいました。

それから再会する事があり、今は復縁して1年が経ちました。
当時は会社が大変だった・・・って教えてくれました。

当時の事を考えると彼は仕事も恋愛も器用にこなせない人だと分かりました。
それに「忙しい」という理由でも仕事の状況を全く話してくれなかったので
彼がどんな状況に置かれているのかわかりませんでした。

今は彼から仕事の状況を話してくれたり、忙しくても
連絡する努力している事が分かるので、連絡なかったら
「仕事でいっぱい、いっぱいになっているのかな~」て思ってます。
そこで責めてしまっても仕事でいっぱいで私の事を考える余裕がないので、
落ち着くまで待つようにしてます。

「映画・・・」よりかは、体調を気遣ったメールのほうがいいと思います。
映画に誘ったら「のんきに映画なんて・・・」て、自分の事分かってくれてないと思っちゃうかも。
それよりか「体を気にしてくれているんだ」と思うかも・・・
ただ返事を求めたらダメですよ。
忙しいのならメールだけでも苦痛になってします人もいますし・・・

男の人にとって仕事第一の方は多くいると思います。
私も仕事を頑張っている彼を応援したいですし、尊敬もしてます。

それで様子を見てみては?
彼もどうすれば分からない人かもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体調を気遣うメールを出したものの、結局その返信で別れることになってしまいました。
残念ですが、この行動がいいな、とおもって出た結論なので後悔はないです。残念ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 22:06

こんばんは。



誰か様がいってましたが、体調を気遣うメールがいいかなと思います。

どんな仕事をしているのかわかりませんが、「最近、体調どう?忙しすぎて睡眠や栄養とか十分とれてないんじゃないの大丈夫?私にできることがあったら、なにかいってね^^少し時間とれそうだったらおいしいもの食べに行こう!ごちそうするよ」とかそんな感じかな。

突然明日、映画は…メールするのはいいと思いますが、映画のチョイスとそのままの文面でおくるのはやめたほうがいいかとおもいます。

私が、彼だったら、う~んです。なにもわかってくれてないのかななんて思ってしまったり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A