プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月以上音信不通だった彼から、やっと連絡が来ました。「いつ会う?寂しくなってきた」という内容です。
ホッとして嬉しい反面、正直このメールをもらって困っています。
クリスマスに喧嘩して彼を怒らせてしまってから一ヶ月間、謝罪のメールを3通程送りました。1週間前に送ったメールには、謝罪と連絡がなく彼のことが心配という想いを書きました。それには返信があったのですが、「俺が怒ってるのにメールって、どんな神経してるの?」と、心のない返事。すごくショックで、今まで以上に泣いて苦しい毎日を過ごしました。けどその間自分の中で、もう別れようという想いがどんどん膨らみ、次はこんな人と付き合いたいなと妄想するほどでした。
そのようなときに彼から会おうというメール。復活できるかもという喜びもありましたが、これだけ自分を傷付けておいて寂しくなったから会おうって…自分勝手な男だ!という怒りも大きかったです。一週間前に言ってもらえれば…。私も会いたくないわけではないけど、自分が別れる方向に考えていただけに複雑な気持ちです。ここで「私も会いたい」と言うのも、彼次第で物事が進んでいるようで…府に落ちません。
若いカップルのような内容でお恥ずかしいですが、お互い三十路・交際3年です…。ちなみに彼を怒らせてしまった原因は、クリスマスに彼が行きたいと楽しみにしていた場所に当日自分の都合で行けなくなり、そのときの私の態度が気に食わなかったようです。私が悪いのですが、まさか1か月も音信不通になるとは思ってもみませんでした。
客観的に見てどう思われますか?自分のことなのに、会いたいと言う彼に対してどのように接したら良いか分かりません。
ご意見アドバイス、お願いします。

A 回答 (9件)

今後、彼との約束を100%守れますか?


大人の世界でそれは不可能でしょう?
でも、その彼と付き合う限りは、何を差し置いても彼との約束が最優先になるということです。
親戚の不幸事や、仕事でのトラブル・・・全部放り出しますか???

断言します。その彼とのお付き合いは貴方を不幸にします。

とりあえずは一旦別れましょう。
貴方から振るのです。
これで立場は同等・・・ここから再スタートするもよし、新しい恋を探すもよし・・・です。

何があろうと、謝罪のメールへの態度や1ヶ月の放置など、普通の成人男性がする事ではありません。
常軌を逸しているといえます。
いわゆる「変な人」ですね。

あなたがそういうマニアであるなら虐待されて悦べばいいですが、そうでないなら心身ともにボロボロになりますよ?

本当に貴方を大切にしてくれる男性は、そのへんに一杯転がっています。
その彼のせいで見えてないだけです。

時間がもったいないと思いませんか???
    • good
    • 10

まず、クリスマスの日に質問者様の用事があり一緒に過ごせなかった。


尚且つ、その時の態度が彼を不快にさせた。。
質問者様も想定出来なかった、1ヶ月以上の音信不通。。

彼も傷つき、質問者様同様、別れも考えていたのではないかと思う気もするけど、ちょっと長いですね。。

クリスマスの日に、どのような用事と態度だったのかわかりませんが、謝罪メールを送った時は、まだ気持ちも戻っていなかったようですね。。約 1ヶ月、メールを3通送ったとの事ですが、電話はしても出なかったって事でいいのかな。。
質問者様が傷ついた彼の返信で、「俺が怒ってるのにメールってどんな神経してるの?」とありますが、彼の言いたかった事はメールではなく、直接会って話す事だろ? って言ってるのかと思いまして。。

質問者様が謝罪の為に連絡したのに、電話に出ないからメールで謝罪した。それなら、彼の発言は理解不能

俺が怒ってるのに、メールしてくるなんて。。
これならアウトでしょうし。。
メールで謝罪するのが駄目ではないけど、彼の気が収まらなかった形なのかな。。

何れにせよどんな神経してるの? とは、質問者様の謝罪と心配してる返信に適切ではありませんね。。

どの様に接するかですが、ありのままでいいと思います。
正直な心境のまま 彼も質問者様が深く傷ついた事は本当にわかってないでしょうし。。せっかくの再会ですが、その話からですかね。。 彼の「いつ会う?寂しくなってきた」
この言葉の中に深い意味がある事を願います。。
理由はどうであれ、相手が居る事なのに何も言わないで1ヶ月以上連絡ないのはいただけないかな
ちょっと時間くれとか言って欲しかったですね
寂しくならなかったらどうしたんでしょうか?

質問者様が少し怒らせてしまったとはいえ、勝手だと思う部分はありますね 連絡に反応しなかった事や質問者様が傷ついた部分に触れてからの発言ならうまくやれそうな気はしますが、自分の気が晴れただけならまたすれ違いですから、慎重に見極めてください


別に私も会いたいと言わなくてもいいと思うし。。

彼が会いたいと言うなら、「いいよ」 この三文字でいいかと

お互いに同じ様な事で傷つき、1ヶ月間 同じ事を考えたかもしれません その結果、彼が会いたいと言って来て状況は動きましたが、 会って、質問者様が納得のいく話が出来て、お互いに悪かった部分や相手が傷ついた部分を本当にわかりあえない限り仲直り出来ませんね

彼の気持ちもを妥協しないでしっかり確かめてください

それでも、質問者様の気持ちのモヤモヤが消えないなら仕方ない事ですから

どうしても会う気持ちが整理出来なければ、抱えてる気持ちを伝え自身が会って話したいと思う迄、少し時間もらいましょう

それを不服とする様な男ならもう会う必要はない

良くても悪くても自分の気持ちに正直に進めばいいと思います^ ^
    • good
    • 1

彼の本質が見えて良かったと思います。


別れる方向へ気持ちも落ち着いてきていることですし別れた方が良いのではないでしょうか?
客観的に見ると質問者さんへの気持ちを考えない自分のことばかりの方に見えますから。
きっと、彼のこういう部分は直らないと思うので
質問者さんが彼のこういう部分も受け入れられるなら仲直りしても良いとは思います。
    • good
    • 4

他の女性へ乗り換えたが、その女性に振られたかしてしまい、質問主さんの方へすり寄ってきた。


早い話が質問主さんは「キープ」として扱われてしまった。
客観的に見て謝罪を無視した訳ですから、別れた方が後々良かったと言う事に為りそうな気もします。
若いのですから、選択肢は複数有りますので一番良いと思う選択肢を選びましょう。
別れた事によって、もっと良い出会いが巡ってくるかも知れませんしね。
    • good
    • 1

とりあえず会われることをおすすめします。



メールでやりとりしていても、文面以上の感情は読み取れません。
顔をみて話せば、同じ一言でも読み取れることは沢山あるでしょう。

別れも考えられたということですので、謝罪のメールについてのこととか、音信不通のこととか、聞きたいことは全部話し合いましょう。
その結果別れることになればすっきり。
その結果交際を続けることになってもすっきり。
話し合いは大事です。

もしお二人が結婚も視野にいれているのなら、夫婦には話し合わなければならない場面が沢山あります。
    • good
    • 0

「今まで何の連絡もしてこず、寂しくなったから”いつ会う?”なんてメールをするなんて、どんな神経してるの?」


と返せば良いんじゃないですか?
    • good
    • 10

どう思うかって言うかあなたがどうしたいのか明確にしなきゃ「アドバイス」のしようはない。


意見としては「好きにすれば」なんで。

とりあえず既に次を向いていたようだし相手次第で進ませるのも納得できないようだから
「今更そんな事を言い出しても私はもう会いたくない、さようなら」
と送って拒否すればいい。
    • good
    • 1

どんな神経?と言われたので、あれはもう別れだと判断しました。


お元気で・・・・という文章を送信しては?

寂しいと言えば貴方が受け入れて謝罪すると期待されているのですから、喧嘩の元はこちらでも否定したのは貴方だからと「元カノ」として返信すれば彼の本性が見えてきますよ。
    • good
    • 0

彼の方は、「アイツはオレにぞっこんさ。

」って思っているので。

こんなお付き合いしていて、楽しいですか?

自分の都合で怒って、解決策もみいだず、連絡がなくなり、自分も寂しくなってきて連絡して・・・

私だったら、終わりかな。もう、土台は崩れ始まってるので。

会っても、きっと、嬉しいなんて思えないかな。

だって、別れたいって気持ちが出てきてるから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A