プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な人に対して音信不通にする
人の気持ちが分かりません。
私は、今多忙な彼と音信不通です。
そのことは十分理解した上で
付き合ってきました。
でも、疲れてしまいました…
器が狭いと思われても仕方ありません。

でもある方の言葉が目に止まりました

失恋も辛いし、浮気されることも辛い
でも音信不通の苦しみはそれとは
また別の最も壮絶なものだと思う

理由も分からず、今どうなってる
かも分からず先に進むこともできず
ただ好きな人に拒絶されている

毎日息苦しさと、重苦しさとショック
を抱えたまま生きてきかなければ
ならない

夜になり泣きながら眠りにつき
連絡がある気がして夜中に何度も
目が覚めて、朝起きると絶望の
繰り返し

眠れず食欲もなく起きて会社に行き
たまに愛想笑いをして、涙を
こぼしそうになりながら頑張って
いかなければならない

LINEの一言も返してもらえず
自分が無価値に思えてくる…

この言葉を聞いた時に、まさに
今の自分の状況と重なり彼との
付き合いをどうしていこうか
悩んでいます。

特に男性の方に質問ですが、
彼女がこういう状況に置かれて
いることも考えずに多忙になると
LINEの一言も返せないくらい
面倒になるものですか?
それとも、私の器が小さいだけ
なのか…
みなさんの意見をお聞きしたいです

因みに1週間以上、未読は当たり前
でもう諦めようと思うと連絡が
きます。この繰り返し。
会えるのも月に一度。
他に女の影はないのでそういった
回答は控えてください。
ただ多忙になると好きな相手でも
連絡する気になれなくなるのかを
お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    私は、以前ブラック企業に勤めて
    おり睡眠も取らずに働いていました。
    そんな中でも空いた時間に返信
    は必ずしていました。
    だから、今の彼の気持ちが分かりません

      補足日時:2018/03/17 13:46

A 回答 (45件中1~10件)

NO41で答えた者です。


何度も失礼します。
先程の回答では、彼が仕事が面白くて没頭して返信すら忘れてるのでは、との趣旨をお答えしました。
一方で、自分の意思にかかわらず会社の業務命令で忙殺され返信する心の余裕も無いほどの状況も考えられますよね。たまに連絡は返すけど、マメに対応する気力が続かないような....
この状況だと深刻ですね。
私の知り合いにその手の方がいたのを思い出しました。毎日疲れ切って、帰って寝るのが精一杯で、相当神経をすり減らしていたようでした。
休みの日は一日中寝ていたいと言っていました。そういう状況だと彼女がいても身体を休める方が優先されてしまいます。
貴女様の彼氏がどういう状況かは不明ですが、もしも私の知り合いと同じ状況でしたら、貴女様を嫌いになった訳ではなく、自分の身体が悲鳴をあげてるのでしょう。
彼の状況がどうなのか、まずはそれをお聞きになってはいかがですか?
この場合貴女様の気持ちを一方的に伝えるだけだと逆効果だと思います。
相手の状況に応じて貴女様のお気持ちを伝えられた方がよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何度も回答頂きありがとう
ございます。

まさに、回答者のお知り合い
と同じ状況だと思います。
毎日業務に追われ、上から
の圧力もすごく休憩も
ろくに取れずに、たまに
休憩ができたら寝てると
言っていました。

仕事の話は、色々話してくれます。
休みの日はずっと寝ているの
ですが、その中でも頑張って
私の時間を作ってくれようとは
します。
それだけでも、ありがたいと
思うようにした方が良さそう
ですね。

なんで連絡できないの?
と責めたことはありませんが、
仕事が多忙で独り暮らしだから
心配とつたえました。

でも、先日連絡がきた時に
どうせ返信しても連絡ないだろう
と思い、既読を付けたまま
返信をしなかったら焦ったのか
毎日くるようになりました!

まだ嫌われた訳ではない
ようなので、様子をみて
いこうかと思います。

お礼日時:2018/03/21 14:00

返事ありがとうございます(*T^T)


彼にはキュンキュンさせられることはありません。
女心をわかってないからです。
その分行動が純粋すぎて
ドキドキさせられます。
中学生の恋愛みたいです(笑)

放置されすぎて、
浮気も疑います。
でもこの男に浮気て考えがあるのだろうか?て思うです。
浮気する暇があるなら
趣味に時間を使いたそうなので。

付き合いだしたときに
既読無視したのではなく
既読無視されたので
連絡しないでいました。
駆け引きです(笑)
我慢できずに3日後に電話したら、
どーしたの?って言われました。
連絡こないな。とは思っていた
でも、俺らは付き合っているから
連絡こなくても寂しいとは思わない。

らしいです

こんな人初めてです。
今回こちらから連絡しないで
3週間です。
アドバイスありがとうございます。
でも彼の場合まだまだ時間かかりそうですよね?泣
焦ってほしいです。

毎日、答えでなくて、
すっきりしない生活です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼は、連絡をもらえてる
から寂しくなないだろうし、
回答者様の気持ちが伝わって
るから、安心されてるのですね!

でも、返信を待ってるこちら側
はモヤモヤしますよね(>_<)

白黒ハッキリさせたいけど、
彼を失うのも怖いし、
お互い相思相愛が理想ですよね。

私も早く安心したいです。

お礼日時:2018/03/21 13:51

逆に不安な気持ち、いつでも会いたい気持ちがあることは伝えておかないといけないと思いますよ。

頑張って❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからは、多忙でも
遠慮せずに気持ちを伝えて
いこうと思います!

お礼日時:2018/03/20 15:55

それ言われるんですけど、


逆なんです。
私はメンヘラです。
それに耐えてくれてたのは
彼が初めてです。
最初に泣いてアピールしました。
でも、見透かされてたんです。
今まで泣いて思い通りにしてきたのかもしれないけど、
俺は厳しくする。
と言われた通り
彼は病み出すと無視しにきます。
趣味に没頭するのは、
浮気してるわけでもない。
ただ趣味に没頭してんねなって思えばいい。って言われるんです。
悪いことしてないのに
病む意味がわからない。って感じなんです。
連絡のこないことが気にならない男には理解できないんでしょうね。。
私も待ってるのは彼だからですよ?
普通なら諦めますが、
今まで無視が当たり前で
別れたかったら言うって
言われてきたので、
私も無視されることに慣れてしまってこんな状態です(^_^;)

って私の話長々とすいません。
連絡きたんですね。
よかった。
私の彼氏みたいに自由がほしい人じゃなく
仕事が忙しいだけみたいですね。
それなら一時的なものだと思って我慢しましょっ。
私は連絡くるといつも
舞い上がって、
自分の気持ち話すの忘れてしまいます。
どらことさんは自分の気持ちちゃんと伝えてるし
彼もちゃんとしてくれるとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。

彼がぶたごりらさんの心の
拠り所になっているのなら、
別れることは考えずに、
今のままでもいいと思います。
彼も、ぶたごりらさんのことを
理解しようと頑張ってくれてる
のですね。

趣味に没頭して、浮気の心配
もないようですし連絡も
くれるようなので。

無視が当たり前だと、確かに
慣れてしまうかもしれませんね。

私は、こないだ連絡がきた時
に既読スルーをしていたら、
早速連絡がきました(笑)

いつも連絡がくる人から
連絡がなくなるとちょっと
焦るようです。

この手もありますよ!

お礼日時:2018/03/20 15:53

よかったですね!!



大変だと思いますが
考えすぎはだめですよ!

考えてもプラスに考えてください!

頑張ってくださいね!
無理はだめですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!ありがとうございました。
心強いです!

お礼日時:2018/03/19 15:13

羨ましい悩みですね。

ドキドキハラハラしたいです^ ^彼が忙しいとか!若いって幸せですね!ドメイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな悩みなんでしょうか(¨;)
毎日ドキドキ、ハラハラです。。
早く落ち着きたいです。

お礼日時:2018/03/19 15:03

私も若い時は同じようなことで悩んでいました。

しかし、逆に私が忙がしくて疲れている時にメッセージがたくさん入っていたり、何度も着信が残っていたりするとウンザリする自分がいることに気づきました。相手も同じだろうと思うようになり、それからは待つ間に本を読んだり自分磨きをすることでそれも苦にはならなくなりました。彼からすれば忙しいことを分かってくれて連絡をしなくても私が待ってくれているという確信と安心感があるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、疲れているときの
多くの着歴やLINEは煩わしく
思えてしまいますよね。

今は通信が便利になりすぎた
んですよね。

相手は、私が不満を言わないから
安心しているのかもしれません。
でも、流石に昨日連絡がきた
時に不安な気持ちは伝えたので
様子を見たいと思います。

お礼日時:2018/03/19 14:54

50代の男です。


私の昔の過去とダブって見えてしまい、久しぶりに後ろめたさを感じました。

男が全員だとは言いませんが、
男は時に女性よりも仕事にのめり込む時があります。仕事が楽しくて仕方がない時期ですね。そんな時は付き合ってる彼女を忘れてしまうほどです。
私も20代後半からそんな時期に突入した事がありました。
当時、付き合っていた彼女もいたのですが、こまめに連絡を取るのが途中から億劫になり、一方で彼女からは、寂しいからかまって、と愚痴を言ってきました。
その繰り返しをしているうちに恋愛感情は何処かへ吹き飛んでしまったのです。
すれ違ってばかりいて、結局その彼女とは別れてしまいました。
後から彼女にすまないという気持ちになれたのは、仕事が順調に成功して一息ついた頃でした。

貴女の気持ちは今となってはよくわかります。
かまってもらえない寂しさ、理解できます。

でも彼の事情も察してあげてください。
貴女を嫌ったのなら二度と連絡して来ないはずです。たまに連絡が来るというのは貴女なら甘えられると信頼してるのだと思いますよ。
貴女の事情で我儘を言うのでは無く、
「お仕事大変そうだけど、身体壊さないように気をつけてね」
「私に何かお手伝いできる事があったらいつでも言ってね」
と気遣いのメッセージ程度で済ませてあげてください。
余りしつこくネチネチと愚痴を言っては私の二の舞です。
さり気なく手短かに気遣いの連絡だけで当面は我慢してください。
相手が鬱陶しいと感じないように....
長い目で彼を応援してあげて下さい。
きっといつかは彼に余裕ができて、貴女に寄り添える時期が来ると思います。
貴女が彼を信用し続ける限りはね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご自身の体験談も書いてくださり
ありがとうございます。

まさに、今彼は回答者様と
同じ状況だと思います。
本当に会社にいる時間の方が
長くて家には寝るために帰る、、
そんな状態です。

私も彼のそんな状態を知っている
ので、あまり構ってとは言えません
が、昨日連絡がありましたので
不安とは伝えました。

長い目でみて、彼に余裕が
できたら以前のようなマメな
彼に戻ってくれるといいの
ですが、、

多忙の中でも、たまに連絡が
あればいいと考えた方が
良さそうですね。

でもこのまま、不安で寂しい
思いで続けるのは精神的に
病んでしまいそうなので、
昨日気持ちを伝えて変わって
くれるか、様子をみたいと
思います。

お礼日時:2018/03/19 14:50

私が好きな人は研究オタクで毎日ろくに寝ないで研究ばかりしてます。

結果が出たらすっきりするようで久々にデート誘ってきます。この前私から会いに行ったら待っとけ飲み会にも行くなと言うし、でも半年以上会えないしろくに連絡くれないし、本当にいらつきます。同じ状態の方々が多くてびっくりしました。ほんと悩みますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に同じ悩みの方がたくさん
いてビックリしました。

彼は、そんなに研究に没頭され
てるんですね。
連絡もなく、会えないのに
飲み会行くなとかあまりにも
自分勝手だと思います。

もしこれからもこの状態が
続くなら、他の相手も視野に
いれた方がよさそうですね。

お礼日時:2018/03/19 14:43

人の気持ちは言葉が、行動に必ず表れます。



トイレに座っていても、ラインの返事位は出来ますし!

気持ちがないんですよ、貴女の対する気持ちが。
分かってないだけなら、伝えれば改善します。
男性は想像力がないので、言わなければ分からない。

言ってダメなら、諦めるしかないです。

お幾つなのか?分からないけど、貴重な20代後半や、30代前半なら、考えないと、あっという間に、売れ残りになっちゃうよ?

貴女はどういう幸せを求めているのか?今交際中幸せでなくて、結婚して幸せには決してなれません!結婚は現実ですからね?

もう一度、よく考えた方が良いかと思うな。

幸せは貴女が自分で、掴みにいかなきゃ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も20代半ばで、そろそろ
結婚も視野に入れてるので
考えるべきですよね。

付き合って半年で、最初は
マメに連絡がありましが、
ここ最近なこのように1週間
連絡がなかったりするんです。

マンネリなのか、安心している
のか、、
でも会うととても愛情表現が
すごいので、気持ちが揺さぶられ ます。

昨日連絡があったので、不安だと
伝えました。
それで、変わってくれるかで
判断してみます。

お礼日時:2018/03/19 14:39
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A