アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いと言ってくれなくなった彼氏。
付き合いたては毎日のように可愛いと言ってくれていたのに。今では服やメイクを彼好みに変えても何も言ってくれなくなりました。
可愛い?と聞くと
言わされてる感があって言いたくなくなると言われます。
聞かなくても言わないくせに。
それどころかメイクを頑張ってると
承認欲求の塊とまで言われるようになりました。
だからといって冷めたわけではないようです。
毎日のように私の悪いところを指摘し、価値観が違うところをおかしいと言われるようになりました。

なぜ彼は私と付き合っているのでしょうか
そこまで気に食わないところがある相手と付き合ってて何が楽しいのでしょうか。
私はそれでも彼が好きなので別れるつもりはないですが、彼の気持ちが本当によくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 冷めていないという理由は
    ついに彼からの毎日の叱責で心が疲弊してしまい私から別れをつげました。
    その後彼から戻ってきてほしい。とやり直したいと言われよりを戻しました。
    それが2週間前の話です。

      補足日時:2024/04/17 00:13

A 回答 (13件中1~10件)

少しのズレも許せないセコイ人間になってたよーってB'zの歌詞にもありましたね。

    • good
    • 0

彼と暫く逢わないことを勧めます。


いざとなれば、彼を捨ててください。
    • good
    • 0

軽い、浅い、薄い、低い、お子ちゃまの恋愛ゴッコみたい。


目的を忘れての付き合いは邪道です
 貴方の恋愛は、たんなる熱病のようなものであって、感情のみに支配され、心のおもむくままに付き合う、精神的には幼児にひとしいのです

愛は、けっして過去のものでも、現在の刹那だけのものでもない。
未来に向かって、永遠に築いていくものである。
信のない愛は、あさはかな愛であり、創造なき愛は、溺愛にすぎない。

“美しい恋愛”――
それはまず第一に、永遠に変わらざる深い愛情につつまれていなければならない
励まし・希望を持ち合っていくことが大切です。
恋愛は、感動し、元気になり、希望を生み、
生き抜く源泉とならなくてはいけないと思います

素晴らしい恋愛は、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。

くっついたり離れたり、ご苦労様。
    • good
    • 1

そりゃあ


飽きたんです
世の中には
可愛い

綺麗な女は腐る程いますからね。

飽きても至極普通です。
そもそも恋愛は自由ですから。
    • good
    • 0

あなたは彼のプードルですか。


もっと自分を持ちなさいよ。
ご主人様に認めてもらう事が全てになってるよ。
    • good
    • 0

釣った魚に餌はいらない・・という言葉がありますが・・


貴方を貶めるようなことを言う事自体楽しいのでは・・
そうなるとモラハラっぽいですけど・・
相手が貴方に冷めたわけでもなく
貴方も別れるつもりがないなら
別にいいのでは・・
人の気持ちなど恋人であろうが夫婦であろうが
ホントのところはわからないものです。
貴方もそこまで酷いことを言う相手と付き合っていて
何が楽しいのでしょうか・・
    • good
    • 0

んー、合わない二人だと思う。



≫毎日のように私の悪いところを指摘し、価値観の違うところをおかしいと言われるようになり…

こうなると先はもう長くないんだ。
一々癇に障る、癪に障る、それを自分は正しくて相手はおかしいと正当化して口に出す。
別々の環境で育った他人同士なんだから違うのが当たり前。
例え悪い点があったとしても、これは人としてダメってこと以外は、お互いが少しづつ擦り合わせないと。
ほら質問主さんだって服やメーク彼好みに変えて寄り添ったでしょ。
そういうのが大切。
彼はそれがもう出来ない状態。
戻っても根本的に考え方受け入れ方、心の大きさが違うから無理かな。
もっと優しい人、器のでかい人、質問主様をもっともっと愛してくれる人が合ってるよ。
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♡︎頑張れーまだまだこれからのが楽しい人生待ってるぞー!
    • good
    • 0

なぜ付き合い続けてるか、セックスが出来なくなるからです。

    • good
    • 0

あなたもしつこすぎるが、彼もめんどくさい人だ、説教しないでテキトーに可愛いって言うか、別れるかで いいだろうに。

    • good
    • 0

貴女自身が別れを考えるまで冷めていたら、彼にそれを望むのはおかしいかと。



可愛か可愛くないかは彼自身が判断して言うものであり、貴女の承認欲求で言わせる物ではありません。

貴女がしているのは恋愛ではなく、依存や執着なのでこれ以上は難しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A