dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この考え方を素晴らしいと思いますか?
駄目だと思いますか?


>あなたはたぶん真面目でいたい人なんやろね。まぁいいことなんじゃないかな
私はどっちかというと淫蕩の方かと思うけど、不倫ってゆーのは妻とか夫とか父とか母とかの『法律を味方にしたい人の敵』なだけなんよ。

でも世の中には、特に収入が高い人たちの中には、家にお金さえくれれば夫に女なんかいくらでもいていい妻もいるし、家事と子育てさえガッツリやってくれれば妻に男がいていい夫もいるんよ。

早い話が、家庭の中で演じてくれればいいんよ、役者を。

演じきれない者が不倫とやらを叩くの。
不倫サレも不倫シタも大根役者。

役者の演技がうまくないから家庭という人生の舞台が回らんのよ

かといって、家庭がうまくいくことが幸せの絶対条件かというと、そうでもない。

ゴータマ・シッダールタだってカンタカ号に乗り、王家も国も妻も子も捨てて、悟ってブッダとなったでしょ。

家庭崩壊させたこと以上に、
人々に灯明を与えたからいいのよ。

要は、人間としての総合力はお天道様に見られているということやね。

お天道様はどんな人間にでも
良心というかたちで宿っていると思うよ

A 回答 (4件)

この考え方を素晴らしいと思いますか?


駄目だと思いますか?
 ↑
1,確かに、不倫によって得られるメリットが
 デメリットを上回るような場合は 
 許されると思います。
 まあ、そんなのは、現実にはほとんど無い
 と思いますが。

2,配偶者を全く傷つけず、家庭も壊さない
 場合も許されるかも。


そういう事を言いたいのでは?
    • good
    • 0

ゴータマ・シッダールタの現実を知らないな、


奥さんも、お子さんも、父の元に戻ってきていますよ。

かなり狂った方かご意見ですね
誰かを不幸にさせる、これ悪に決まっています。
バレなければ良い、えええええええ
お前、人殺しもバレなければいいんか、

不倫肯定は、
理性を失った、本能で生きる腐った物体の考えです
人の心に傷を付ける、傷害事件です。
傷害事件を肯定する人間はゴミクズ以下です。

殺人、レイプ、不倫、
人間の三大悪です。
    • good
    • 1

肯定か否定かの二択しかない思考が既に人間として未熟ということ。



人それぞれ。

なぜなら人間は間違えるものだから。
    • good
    • 1

夫婦次第。

お互い利害が一致して納得できれば問題ないです。
どちらかが、納得できないのに結婚・不倫するのは良くないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A