プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から相談を受けコメントに悩んでいます。
状況としては、妻が不倫し園児の子供2人を連れて家を出ていき別居をし、離婚の話し合いも双方の主張が食い違い進みません。 不倫された側の旦那は離婚を希望し、離婚届は記入済みです。
主張が食い違う部分としては、子供のこと、家具について、だそうです。

妻が不倫したおかげで家庭が崩壊しているのに、今いるアパートから(元々家族で住んでいた)旦那に「出ていけ!」というのは、相当、夫に対して強い不満があると捉えて間違いないでしょうか。

サレ夫側は、妻が不倫するまでは、「幸せだった、普通の家庭だった」
と言っています。

相談はされているものの、サレ夫にも原因があるのではないか?と率直に感じています。

例えば、保育園に園児を預けていることから、スル妻側が働いていたと推測しますが、ワンオペで夫に家庭を顧みて欲しいと不満に思っていたり、だらしないサレ夫に嫌気が差していたなどです。

皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (10件)

調停がよいかもしれません。

------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国の予算で運営されている専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • 0

(皆さんは、どう思われますか?)って、自分じゃなくて友人の事でしょ?

弁護士雇ってないの?弁護士雇えばいいだけの話でしょ、個人だけで解決する話じゃないよ。
    • 0

被害者意識が強く

こうなったのはあなたのせいと思ってるけど
自分の努力不足、反省点
自分の思い通りにいかないこと
欲が強い事が原因
やり返す事が良いことだと
曲がった正義感。
自分の未熟な心を見つめるより
相手の悪さしか見えてないのかなって思いました。
    • 0

不倫したほうから離婚は言えないんですけどね

夫婦喧嘩は犬も食わないけど 他の男と暮らしたくて旦那を追い出そうとしているのかなぁ
私なら離婚しないで相手の男に慰謝料を請求して嫁にも慰謝料を払わせて 毎晩 彼氏はどうだった こんなこともしてくれたのと責め倒しますけどね。男にもというが 旦那の操縦すらできてない 褒めておだてりゃ木にでも上るのに自分で抱え込んで不満を他の男に行って寝ただけだと思う
    • 0

不倫しておきながら子供を連れて出て行った…

不倫した女性は、母親という責任も、妻という責任も放棄した女性です。
夫の事はもちろん、子供の事も裏切っておきながら良い所どりをして、被害者意識をしている所がタチが悪い。
凄い女だな…という感じです。
ご主人にも問題が…と、、。ご主人を責めます?

どの様な理由があったとしても、してはいけないことはしてはいけない。

子供を裏切っておきながら母親面して子供からお父さんを奪うなんて子供が可哀想です。

だらしがないのは、その女性もだらしない。
結婚しておきながら、他の男性に走る、異性にだらしがないのは、他のどんなだらしがない事より酷いです。

自分のだらしがない事棚にあげ、人のだらしがない事を責めているのはいかがなものかと思います。
    • 0

ちゃますんさんができるのはされ夫の話しの印象と助言が限度だと思いますし、リアルな判断を求められてるとしたら、お友達の立場としては重いですよね?

お友達の奥様から話しを直接聴けないので、公平に近い客観的評価は困難です。
法律の力に頼ってもらったり、お友達のご実家にも相談される事をおすすめされたらどうです?結局は当人同士が最終的に決める事ですから。。。
    • 0

深読みするのは構いませんが

どちらからどのような相談をされているかも分かりませんし
不倫が事実なのかも分かりません。

不倫を鵜呑みにしているようですが。。。
もし不倫が虚言なら
その旦那は相当の悪だと思います。

どう思うも何も
この情報でなにか思うところはありませんね
    • 0

不倫は不倫で問題であり、友達の離婚理由です

奥さんは不倫とは別の理由がある

そういうことですね

不倫は不倫、離婚は離婚と分けて考えないからおかしくなります

そして離婚する前に不倫するのは悪いことですね
    • 0

女の不倫はだいたい理由がありますもんね。

。。
    • 0

例えば、不倫の裏に夫のDVがあったとしても、不倫は不倫ですよ。

DVはDVとして別の問題です。

まあ、最終的には裁判でしょうね。
    • 0