プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫(本気)をしています。
不倫については、本人から「好きな人ができた」と告白してきました。

私と子供(3歳、1歳)とは別れて、その人と一緒になりたいそうです。
不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。
以前は優しくて子供のことも大好きで、家庭的なパパだったのに、今は別人のようです。浮気は今回が初めてだと思います。

相手についてはつい最近知ったのですが、職場の派遣社員で、20代前半です。夫は40代前半なのでひとまわり以上離れています。
相手とのメールのやりとりをみてしまったのですが、夫が早く離婚しろ、彼女と結婚したいんだと騒ぐわりに、メールの中では結婚の話などまったくでていません。
深刻な話というより軽いメールのやりとりという感じ。

夫は最近転勤になったので、相手とは遠距離です。
ただ1ヶ月に1回本社に出張に行くので、そのときは彼女の部屋に泊まっているようです。彼女の部屋の家賃もおそらく援助しているのだと思います。

私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。
でも夫は若い子に相手にされて舞い上がっていて、かなり相手に入れ込んでいます。プレゼントを買ったり、高い食事を予約したり、地味な夫にしては相当がんばっています。

夫に今は何を言ってもきかず、私達は近々追い出されて実家に帰ることになりました。
夫には早く目を覚まして家族のもとに戻ってきて欲しい。
子供もパパが大すきだし、あきらめたくありません。

相手に慰謝料を請求しても夫は相手側について、私との距離をますますあけるだけのような気がするし、かといってこのまま静観していても何も進展しない気がします。
夫の上司に相談して夫を本社に戻してもらい、相手はクビにしてもらうこともできなくはなさそうですが、相手と一緒になる時期を早めるだけかもしれません。

夫自身が自ら目覚めてくれて自主帰還してくれればいいのですが、今の夫ではそれは望めそうにありません。

A 回答 (17件中1~10件)

慰謝料を確実に取るつもりであれば、ラブホなり浮気相手の


家なりに滞在していることがわかる写真もしくはビデオでの
証拠があったほうが良いと思います。
あと、継続して関係が続いているという証明のために、
最低2回分の証拠取りをしたほうが良いかと思います。

興信所などに依頼すると高額になってしまいますが、
暗所での撮影のできる機材などをご自分で用意して、
というのも困難でしょうから、たくさんの興信所に
問い合わせをしてみて、対応、金額に納得のいくところに
お願いするのがベターではないかと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
興信所探し、弁護士探し、やることいっぱいありますね。
しばらくは出張がなさそうなので、今のうちに興信所を探しておくことにします。
証拠がとれても、使わずに済むことを祈ってはいますが。。

お礼日時:2008/04/04 18:16

物的証拠がない場合、最悪シラを切られておしまい。


ということもあります。
しっかりけじめをつけたいなら、証拠はあるほうが良いです。

使わなくて良ければそれで良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールのやりとりとかは保存してありますが、写真とかはないです。
やっぱり興信所とかに依頼して証拠をとってもらうべきでしょうか?
夫が相手の家に行く日はわかりますので、探偵に依頼すれば証拠を
おさえるのは簡単な気もします。
夫からは浮気を告白するメールもきているし、夫は否定はしないと
思いますが、相手に慰謝料を請求する場合はもっと証拠は必要ですね。

お礼日時:2008/04/02 10:02

No7です


>攻撃的な行為も時間解決を待つのもどちらもだめということでしょうか?
では、内容証明でお相手の女性に「別れて欲しい旨と別れてもらえないのであれば損害賠償請求するつもり」であることを伝えてみてはいかがでしょうか。
不貞行為(肉体関係)を行っていたと言う証拠をきちんととって、万が一の際に備えてください。

損害賠償を請求する際は、なるべくしっかり、高額になるように請求してください。もちろん、旦那様への請求も考えて。
いざとなったら払いたくなくて、頭を下げて戻ってくるかもしれませんし、
なにより、お金もないおじさんには、ますます興味なくなって相手の女性から離れてしまうのではないでしょうか?
旦那様も目を覚ますのでは?

もし、それでも二人が続くのであれば、もらえるものはしっかり貰って、新しい人生をやり直したほうがいいのかもしれません。
昔の、優しい旦那様はもう居ないのだと、あきらめて。

でも、きっと大丈夫ですよ!
>相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく
と感じた女の勘を信じましょう!

戻ってきてくれるようにお祈りしてます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容証明ですね。証拠はまだとってないのですが、念のためにとっておいたほうがよいでしょうか?
夫の出張の日程はわかっていますので、相手のマンションの前で張ってれば二人で出入りするところは撮れると思いますので、探偵雇うべきでしょうか。

相手は夫から離れるかもしれませんが、夫はとにかく負けず嫌いで、私に屈するのは嫌だと思ってるのかもしれません。
お金に物を言わせて愛をぶちこわす、夫は許さないような気もします。

でもやはりもう勝負に出るべきですよね。
いつ、どのように行動を起こすべきか、すごく悩みます。

お礼日時:2008/03/01 00:10

数年前に質問者様と同じ立場に立たされた者です。


うちの夫も同じ会社の若い子と不倫して
いました。夫40代後半、私40代前半、子供は
小学生が3人、相手は20代後半でした。

うちの場合も同じように遠距離でした。転勤先
の支社で関係が始まり、本社に戻ってからも
月に2、3度支社に出張で行く時に会っていた
ようでした。
うちの夫は離婚は言い出しませんでしたが、
私に対して「愛情がなくなった」と言い、
それはそれは冷たい態度でした。

私に関係がばれると一旦は別れたものの、
すぐに復活。修羅場でした。

私はまず専門家に相談し、離婚した場合の子供
3人の養育費、慰謝料等を計算し、夫に突きつけ
ました。合計で5000万ほどになりました。
それを全額一括で支払う事、その後は私と
子供たちと完全に縁を切る事、また相手には
慰謝料請求の裁判を起こす事を冷静に伝えました。

その話が相手の耳にも入り、2人は別れ、夫は
土下座して戻りたいと懇願しました。

その後も相手は同じ会社ということもあり、
完全に関係を切らせるため、相手から誓約書を
とりました。
全て終わるまで2ヶ月ほどのスピードでした。

私が恐れたのは、相手の妊娠です。とにかく
早く決着をつけなければと決意し、証拠を取り、
弁護士に相談しました。相手とは会うどころか
電話でも一切話したことはありません。

3人の子供たちを守ることだけを最優先にして
動きました。
夫が戻ってからはこの件は蒸し返さず、居心地の
いい家庭を作ることを心がけました。
今ではそんなことがあったかと思うほど穏やかな
毎日を過ごしています。

質問者様へのアドバイスとしては、

1. 別居はしないこと
2. 証拠を押さえること
3. 静観せず、行動すること
4. 専門家に相談して現実問題(養育費等)を
  夫に突きつけること
5. 相手には最初から裁判覚悟で望むこと

です。

お子様たちがまだ小さいとの事、大変ですね。
胸中お察しいたします。
でもお子様たちを守れるのは質問者様だけです。
相手ときちんと別れさせなければご主人は
元には戻りません。自主帰還もまずありえま
せん。

頑張ってください。応援しています。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況似てますね!すごく参考になります。

冷静に行動されていて、すばらしいです。
私は離婚する気はないのですが、先日夫にもし離婚をするとしたら、慰謝料と養育費はこれくらいは欲しい、相場はこのくらいと説明したところ、カネカネってなんだよ、カネ払えば別れてくれんのかよ、と言い捨てていきました。
行動を起こすとしたら離婚する覚悟で臨まないといけないですよね。
相手と無理矢理別れさせて夫の気持ちが戻ってくるのか、不安です。でも自主帰還がないとしたら、相手から攻めるしかないですね。

お礼日時:2008/02/29 23:28

離婚には応じなくても、心は無理に引きとめられません・・・。


一端、引き下がって見てはどうでしょう?!(別居)
あなた様もじっくり考える時間を持ってみるという事で・・
でも、自分の思い通りにならないから、子供がダダこねるようにそこまで暴言はかれて、仮にあなた様の元へ帰ってきたとしても、
そんなご主人許せますか?
本人は本気だと思っていても、一種の熱病かも知れませんから、
戻ってこられる事を仮定してるのですが・・

それに本当に誠実でまじめな方なら、浮気する前にあなた様と離婚するでしょうし、こんな態度は出さないですよ!
誠心誠意あなた様やお子様の離婚した後の事、償いとして精一杯の事をしてくれる筈!!

単に、遊びの下手な、子供みたいな単純な方だと思いますよ。

私なら離婚します。
浮気や本気の浮気が許せないのではなくて、
そんな馬鹿な男は、きっとやり直すことになっても
遊びも出来ない人だと馬鹿にしてしまいます。
熱病を本気と勘違いする程バカなら、浮気なんかするな~~!!です。
小さい小さい器の人間です!
そんな人とこの先長い人生、大きな壁にぶつかっても、
一緒になんか乗り越えられません!
握った手を離されそうで不安ですもん!

ゆっくりじっくりご主人はどういう人なのか、考えてみて下さいね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一端、引き下がって見てはどうでしょう?!(別居)
今までは別居も離婚もしないという姿勢できましたが、ここでいったん私も引き下がることにしたのです。
でも離れていては家族の気持ちも離れていく一方でしょうか。
相手とも遠距離なのが救いですが。

>そんな馬鹿な男は、きっとやり直すことになっても
>遊びも出来ない人だと馬鹿にしてしまいます。
ここまでバカとは私も思いませんでした。
でもまだ好きなんですかね、あきらめられません。
確かに浮気などができる器ではないのかもしれません。

以前の夫の優しいイメージにしがみついているだけではなくて、現状をもっと直視すべきなんでしょうね。

お礼日時:2008/02/29 21:31

質問者様はお子さんのために離婚したくないのでしょうか?それともまだ旦那様を愛してるので自分のために離婚したくないのでしょうか?愛しているのであれば下のほうで書いてるように不倫相手の女性に現実的問題を突きつけて、女性側が冷めて旦那様を振ってしまうようにし向けてみては?


お子さんのために離婚したくないのであれば、悪いけど1歳と3歳の可愛いお子さんを捨てて若い女に走ろうとしてる男なんてお子さんのために必要ないと思いますね。そんな父親いなくても質問者様の愛があれば充分です。ただシングルマザーとしてやっていくのは現実は大変でしょう。そこで就職に役立つような資格を通信教育で習われてはいかがでしょうか?お子さんが小さいのでしたらお昼寝の間等の数十分でも勉強できます。資格取得しておけば今すぐ離婚しなくても、いずれ離婚した時にも役立つのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者様はお子さんのために離婚したくないのでしょうか?それともまだ旦那様を愛してるので自分のために離婚したくないのでしょうか?

子供のためにも、私のためにも離婚したくありません。夫のことはまだ好きです。
私達が捨てられそうなこの状況で言うのもおかしいですが、今私が夫のことをあきらめてしまったら、夫のためにもならない気がします。
夫に子供を捨ててまで女に走った人になって欲しくないです。

私も結構トシ(30代後半)ですが、夫の転勤についていくため仕事を辞めたばかりで、再就職も難しいです。資格取得、、大事ですね。考えないとです。

お礼日時:2008/02/29 21:25

>二十代後半女性です。


>不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。
>私は結婚してません、恋人も居ません。
 質問者の話よりますとご主人さんは酷い男性ですね、私ならさっぱり別れますね。たとえ離婚できなくても、一緒に居られてもこんな酷い人とは一緒に生活したくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぱり別れられたらどんなにいいか。
でも以前の夫はとても優しい人で、子供を捨てるなど考えられなかったのです。今の夫が現実のものとは思えず、あきらめられません。

お礼日時:2008/02/29 21:17

まずそんな暴言自分勝手な夫にも関わらず戻って欲しいと思える相談者様に頭が下ります。


寛大寛容です、さぞかし心中は穏やかではないでしょうに。
そんな優しい相談者様だからこそ夫は却ってしたい放題してるように思えます。
同じ経験をした者として、痛み辛さ判ります。

まず、会社には相談すべきではありません。
プライベートに関してはノータッチかと思われます。(会社によりけりですが)
プライベートできちんと出来ない人間を会社は
どう見るでしょうか。
却って自分達の生活にひびきます。

それよりも貴女様が相手の女性と会って(当然、夫抜きで)どういうつもりでいるのか。
妻子持ちという事は当然ながら社内ですので判っている筈ですので、判っていながら尚の事、その関係にあって続ける事は妻として慰謝料請求できる立場にあるのでさせて頂きます、と言うべきです。
夫は今一番舞い上がっている時でしょうから、
自ら目覚めると言う事は当分もってありません。

貴女様が強気に出て構わない立場なのですから、子供達&自身の為にも家など出て行かず、現状維持で頑張って下さい。

悪い事してるのは夫なのですよ。
結婚をした以上、その責任は取るべきです。
次に好きな子が出来たから別れてくれ、冗談じゃないです。
まずは会ってそれからです。Fight!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

smaile888様も同じ経験をされたんですね。

今の夫はラリっているだけで本来の夫ではないと言い聞かせています。
言いたいことは山ほどありますが、言っても話にならないので全て飲み込んでいます。

会社に相談するのはやめておきます。

やはり相手とサシで話すべきなんでしょうか。なかなかそこまでの勇気が出てきません。

>自ら目覚めると言う事は当分もってありません。
やはりそうでしょうか。以前は家族を大事にする人だったので、いつか気付いてくれるんではないかと思っていますが、甘いでしょうか。

お礼日時:2008/02/29 21:15

以前働いていた職場で私の同期の友人が、上司と不倫をしていました。

友人は、年上で頼りがいがあるところ、お金をもっていることなどに惹かれていました。でも、バツイチ子持ちの方と結婚という話しになったときに、やはり子供の問題、慰謝料の問題、とてつもないエネルギーがいることで、友人はそこまでして結婚する気はないといって、あることをきっかけにきっぱりと別れました。そのきっかけというのは、奥様から、離婚をすること、ただし慰謝料のこと、子供のことなど、現実的な問題の内容のメールが送られてきて、夢から覚めたそうです。中には本気の不倫もあるでしょうが、yoccciさんの文面をみる限り、ご主人は再婚するつもりでも相手の女性はまだそんな決心はついてないように思えます。今、ご主人が離婚したがっているときに、反対しても返って溝が深まるばかりのような気がします。一度、ご主人から話しは聞いているのだし、不倫相手の子に現状をお話ししたらどうですか?それに、最終的に、むしろ、yoccciさんは別れたくても、ご主人が頭をさげるぐらいの勢いで戻ってきてほしいです。いつか、ご主人様も目が覚めるときがくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達の奥様はお友達に直接メールを送ってきたのでしょうか?

夫の場合はバツ2で、2人子供がいて、慰謝料・養育費があるとなれば、相手は結婚には躊躇するとは思います。
直接会うのはハードルが高そうですが、メールを送るくらいならできそうです。効果は会うよりも低そうな気もしますが。

>最終的に、むしろ、yoccciさんは別れたくても、ご主人が頭をさげるぐらいの勢いで戻ってきてほしいです。

確かに今の踏んだりけったりの状況は私も悔しいです。
夫には一生かけて家族に償いをして欲しいと思っています。そのためにはまず夫の目を覚まさせることですね。

お礼日時:2008/02/29 21:00

こんにちは。



過去に、本気不倫の相手、であった事のある者です。
お気持ちを害されてしまったら、申し訳ございません。

2年ほど一回り歳の離れた既婚男性とお付き合いしており
私も男性も、真剣になってしまい
男性は奥様に、好きな人が出来て、その子と結婚したいので
別れて欲しいと申し出しました。
その時は私もそれを望んでいました。
奥様は騒いで喚いて、自殺未遂を3度も起こし
男性の仕事中にも、ひっきり無しに電話をかけてきて泣いていました。
(ただ、上司も含め不倫関係にある社員が多かったので、
大きな問題にならず、よくある事、と片付けられ
男性も私も、何のお咎めもなく、働いていられました)
そのうち男性は、そんな奥さんを疎ましく思うようになり
私の住まい(一人暮らし)から自宅に帰らなくなり
私の部屋から仕事へ行くようになりました。

それが3ヶ月ほど続いた時
奥様が、条件付で離婚します、と申し出てこられました。
・子供はそちらで引き取ること(中学一年生の男の子です)
・家と別荘、車は渡す事。
・500万円を支払う事。

これを言われた瞬間、失礼ですが
私は一気に冷めてしまったのです。
家も別荘もお金もなくなれば、一回り違うのですから
ハッキリ言ってただのおじさんです。

私は「申し訳ございません、この場できっぱり別れます」
と土下座をして帰りました。
その日、彼の荷物をダンボール詰めして
自宅へ送りました。
その後、彼からメールや電話が相当来ましたが
着信拒否し、今では何も無かったように
お互い仕事をしています。
私はその後出会った人と結婚しました。
恐らく奥様の出した条件は、本気でなかったとは思います。
子供を手放すなんて絶対に出来ませんから。

長くなりましたが、不倫相手の女性は
憧れや夢を抱いているだけなんじゃないかな、と思います。
私と離婚したらこの人は一文無しになるのよ!
子供の世話もよろしくね、と現実を突きつけてみては如何でしょうか。
たとえ本気であったとしても、
相当覚悟のうえでの本気でなければ、まず退くでしょう。

こんな私の回答ですが、
お読みくださってありがとうございます。
再度、気分を害させてしまいましたら申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の立場からの意見、すごく参考になります。

相手の女性は子供が嫌いなようなので、子供を引き取ってといったらあっさり引き下がるようには思います。
夫も決して高給取りではないので、養育費等を差し引いた給料では、再婚しても共働きでないとやっていけないでしょう。
このような現実をつきつければ相手は目が覚めるかもしれませんが、つきつける勇気、そのような行動を起こすことによる夫の態度と気持ちの変化を想像すると実行になかなか移せません。

お礼日時:2008/02/29 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A