プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚10年目です。子供が3人います。自営業を夫婦でしていました。経営難から夫婦のいざこざがありすれ違い、また個人的に借金を重ねていた主人に本質を取り戻してほしい&この苦しみから私が逃れたい思いで実家に帰りました。精神的に追い詰められた主人をよそに 私たちも追い詰められ実家に居座りましたが、子供も小学校があり元に戻るつもりで別居生活をつづけてしまいました。東日本地震のこともあり 迎えに来てくれるだろうと今か今かと待ちわびていましたが…主人からの接触はなく 家にも帰らない日々が続き 女の影は ないと信じながらも疑いながら別居生活を続けてきました…。でも時が経っても一向に何もないので新学期を機に戻る意志を固めた矢先 主人の浮気が発覚しました。浮気というかもう本気のような現実でした。私の身近で若い女性と暮らしていたのです。あまり連絡を取ろうとしていなかった主人ですが 別居している間後輩に世話になっていると本人から聞いていたのですっかりその気でいました。現実はそうではありませんでした。裏切られていました。彼にだけ非があるとは思いませんが とても辛い現実でした。浮気を知る前に 仕事を理由に離婚を迫られていたので、おかしいとは思っていましたの。私は子供のことを除いて 彼に愛情がまだあります。知ってからは尚増しています。過去伴侶として父親として欠けている部分はあるとしても それはお互い様だと思っています。出来ることならやり直したいです。好きなんですね…結局。
浮気相手と同棲している住所も浮気相手の実家も名前も年も勤務先も知っています。なぜなら 主人が新たにマンションに借りようとする書類を入手したからです。調べたのではなく 家にありました。
出来る選択肢はたくさんある中で 主人に嫌われることが恐くてなにをしたらいいのか、怖じ気づいてしまっています。友達にはアドバイスたくさんもらいましたが、やはりなかなか行動におこせません。
私にカツを入れてください。毎日飲むばかりで育児もままならなく、今は 主人の家に戻り生活してます。周りは仲直りしたと思っています。この事は主人の両親 実家の両親にも伝えています。その上て主人の家で生活してます。金銭的にも援助はいっさいありません。
意気地なしな本妻ですが、それでも彼を愛していると思いました。アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

なぜか厳しい意見が多いですが頑張ってください応援します!



たしかに実家に帰ったのはまずかったかも知れません。たとえ、経営が苦しくても本質を取り戻してほしかったとしても、そこは話し合い意思の確認が必要だったろうと思うし、子どもに手がかかるとか実家が楽であるとか結局は「逃げ」た結果が「隙間」にオンナが入ってきたような図式になってしまったのですね。

私は自営業で離婚しましたが、もし妻がそういう気持ちを持ってくれていたならば、なんとか乗り切れただろうし頑張れたと思いますよ。不況なんてものはひとりでは乗り切るのにしんどいけれど、家族の応援があれば乗り切れそうに思えるものです。

とにかく愛があるなら一生添い遂げる覚悟も以っているということですよね。おそらく「育児もままならなく」というのは実家に甘えているのですよね。

じゃあ、今日からは、法律的な「妻」として自分に厳しく旦那さんにも厳しく、同棲相手を放り出し気丈にすべてをこなしてください。
離婚していないんだから奥さんじゃないですか!旦那がオンナを作っていいという法律はないですよ。
それから会社も人手を必要とするんですよ!

だいたいオンナがなんですか! 自分には子どもだけ作らせておいて、オンナをサラに代えるなんて許されるべきことですか?景気が悪いってたって旦那さんがつまり非力な訳でしょ。しっかり会社も家族も守らんかいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答ありがとうございます。そうですね…。自暴自棄になっていました。突然パチンコで出来てしまった借金のことも受け入れられなかったんです。ossan-teunaさんの回答を読みながら涙してしまいました。私には宝物が3つもありました。自信を持って主人と話して、それからこれからを考えて行こうと思います。必要としてくれる人が居る限り頑張って生きていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 17:30

既婚40代前半のおっちゃんです



ぶっちゃけ「目糞鼻糞」ですかね。

確かに離婚もせず女を連れ込んだ旦那はケジメがなっていない。
ただし、「金の切れ目が縁の切れ目」であっさり出て行き、その後「無しの飛礫」であったにもかかわらず、気が付いたら他の女がいたと憤慨している貴女も世間一般の目で見れば「何をいまさら」でしょう。

つまりパチンコ屋でよく見る光景ですね。

●自分が「出る」と踏んで座った台がいつまで経っても「出ない」
●業を煮やして他の台に移ってみたが、その台も今一芳しくない。
●気が付いてみると自分がさっきまで座っていた台に、他の人が座って確変中(やたら出ている)
●それがくやしくて「その台、私が●万突っ込んだんだから!!」と主張。
●言われた人、それを傍で聞いている人は「だから?何?今更」

と、まぁこんなところでしょ?

こんなの(失礼)愛情でもなんでもありません。
相手の女性に対しての「敗北感」と「劣等感」から湧いた感情をぶつけているだけ。

毎日飲んだくれるのは勝手ですが、お子さんだけは「まっとうな人間」になれるようにするのが「親の義務」です。
それだけは肝に銘じて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『親の義務』を忘れてしまうところでした。実は借金は夫のパチンコ資金で出来てしまっていたため、例えがとても納得でき 本心をつかれ とても落ち込みましたが、心を奮い立たせてくれました。肝に銘じます。私は女であり妻であり そして何より 母親です。頑張ります。

お礼日時:2011/09/21 17:30

それは愛情じゃないのでは?



別居して夫に愛人が出来た後から愛情を感じるなんて、嘘っぽいですね。

愛情があるなら別居しません。

ただの執着ですね。

このケースでは女を作った旦那さんが悪いとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そぅですよね。とても嫉妬心が強く出ているですね…。愛といっても執着に近かったのかもしれません。もっと冷静になって物事進めてみます。

お礼日時:2011/09/21 17:30

40代の既婚母親です。



友人が貴方と全く同じ状況下にありました。
どうしても離婚だけは避けたいと、義母と子供達を連れて愛人と暮らすマンションを襲撃しました。

ただ、ここに居たことを確認したかったと話し義母と子供たちを置いて出てきたそうです。
その後、義母と愛人のバトルがあったそうですが、子供たちの手前何も出来ない父親と、再婚してこの人たちと暮らすつもりは無いと言い放った愛人に不倫は終結しました。
今も夫婦でいる上に、子供たちも成人しました。


円満に人の縁は切れません。
当事者総出演による「修羅場」を用意してほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。似ている境遇の人もおられるんだと心強くなりました。私にも乗り越えられると背中をおされたようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 17:30

なぜか皆さん厳しい意見が多いですが、一番悪いのは既婚してるのに 浮気している男性だと思いますが



家に女を入れてるわけじゃなし 頑張って生活を立て直して 冷静に自分の気持ちを言って 話し合ったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そぅですよね。冷静になって話し合いを持ってみます。優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 17:30

ご主人を捨てて実家に帰り、その後、ご主人に連絡もしていなかったんですよね。


ご主人の立場から考えれば、自分の支えになってくれる女性を探しても非はないこと。

自分に都合のよい事を述べていますが、あなたのわがままが起こした自然な流れだと思います。
ご主人の心の中には、あなたの居場所はないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちだけ押しつけていた気がします。時間をかけて話し合いを持ち頑張ってみます。

お礼日時:2011/09/21 17:30

十年も夫婦暮らしをしていたのに 一番旦那が 励まして欲しかったり頼りたかった時に お金の切れ目は縁の切れ目とばかり 旦那を捨てて実家に帰り(これこそ旦那からいえば裏切り行為ですよ) ほかの女性と同棲していると知ったとたん 好きだ愛している


毎日飲んで育児も出来ないなんて
あなたに何が出来るんですか?それでも女 母親 
夫婦ってそんなものじゃないでしょう 健やかなるときも、病めるときも、 喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、 これを愛し、これを敬い、 これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。 ...と誓ってないんですか?

自分が捨てた旦那を いまごろになって嫌われたくないって だったら側に居てれば良かったのにネー
男はエッチの相手をしないと 浮気をするしかないし 十年も家庭で過ごした人から 家庭と子供を取り上げ実家に帰っていたのに(それも旦那にお金がなくなったとたんね)
相手の女に慰謝料を請求して 旦那に別れて欲しければ 養育費と慰謝料をよこせって言ったんですって。お金だけの人ネー
近所ではこんな噂が立ちますよ。
良い弁護士を立てて がっぽり慰謝料をもらって実家で優雅に暮らせば良いんじゃありませんか?
ご主人と過ごしていた家に居座り 愛している 好きだったというと ポイントがたかくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと相手と向き合い時間をかけて話し合いします。母親として恥じないように頑張ります。

お礼日時:2011/09/21 17:30

こりゃダメだわ。

。。と思ったのが 第一印象です。
ごめんなさいね。

毎日飲み、育児も出来ない人とやり直す事は旦那様も視野には入れないと思います。

今復縁しても 根本的な一因は 解決していません。
浮気は後の一因です、根っこは 旦那様の借金、経営難。
根っこを解決しないと 浮気が白紙に戻されたとしても 何も解決していません。

貴方が旦那様を愛しているとしても 旦那様がどう思っているのかが分からないと どうにもならないですよ。
片側だけが修復したいとしても 相手が居る事ですから 相思相愛にならないと修復は出来ません。

浮気相手に逢うとか 勤務先云々じゃなく 貴方との生活はどう考えているのか 聞いた方が良いですよ。
聞かなきゃ何も始まりません。

旦那様親に言おうが 貴方の両親に言おうが 旦那様次第です。
旦那様が <悪いがもぅ俺はやり直すつもりはなく、自己破産して離婚して再婚するから>と言われればそれまでです。

スキだから じゃどうにもならないんです、、相手の気持ちがありますからね。
その気持ちを聞くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですよね…。相手の気持ちを聞くこと忘れていました。気づかせていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 17:30

あなたは飲んで育児もままならないとは最低ですね。


そんなことじゃ、ご主人だけじゃなく子どもまでダメになってしまいます。
すでに他の女と一緒に暮らしている人が戻ってくるわけ無いでしょう。
きつい言い方をすれば、あなたと一緒にいるのが疲れたから
他の人のところに逃げたんでしょう。
金銭的にも援助もなく、飲んで子どものこともまともに見れない女の
ところに戻ってくる男がいるでしょうか?
しかも、今現在は別な女と暮らしていて、本妻にお金を渡さなくても
いいし、子どもの面倒も見なくていい、気楽な暮らしです。
厳しいようですが、もっと現実を直視して、子どもの為に
考えてあげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そぅですよね…。子どもの為に今出来ることをして現実を生き抜いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 17:30

愛してると言われちゃあ何も言う事はありません。



ところで旦那がマンション借りるお金はどこから
でているのでしょう?
あなたの生活費はどこから出ているのでしょう。
謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活費はパート代より賄っています。とりあえず話し合いから始めてみます。

お礼日時:2011/09/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています