アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫する男性の本気度について。
40半ばの主婦です。
10歳ほど年下の旦那が、職場の若い子と不倫をしているようです。

半年ほど前から、帰りが遅くなることが増え、平日はほぼ毎日残業、土曜は毎週休日出勤だといい出掛けていきます。
確かにそれなりには残業、休日出勤があるのですが、ここまで頻繁ではなく、少し怪しいなと思って携帯を見てしまったところ、不倫が発覚しました。

平日はほぼ毎日、1人暮らしのその女の子の家に寄り、土曜も毎週彼女の元へ通っているようです。


最近はお揃いのアクセサリーや雑貨を買ってみたり、首筋にキスマークをつけて帰ってきたり…。
娘の誕生日でさえその子の家に寄って、帰ってきたのは19時半頃。
私の誕生日には、昼頃から出ていって明け方まで帰ってきませんでした。


不倫する男性は、遊びの女性に対しても上記のようなことをしますか。
年齢もありますし、子供のこともありますし、旦那が遊びだというのなら正直離婚はしたくないのです。

A 回答 (5件)

これは気の毒にね。


心中お察しする。

夫が遊びなのか本気なのかを考えるのはあまり意味がないよ。
おそらく最初は遊びだろうし、遊びのままで終わることもあるだろう。
でも途中で本気になることもある。
だから現時点で本気か否かを考えても意味がない。

他方。
浮気相手の女性に対しては慰謝料を請求することができる。
相手の女性もそれくらいは知っているだろう。
だから夫には内緒で相手の女性に対してバレていることを知らせることで、相手の女性が身を引く可能性がある。

ところが、不倫相手も夫も本気だった場合には、この行為はヤブ蛇という恐れもある。
略奪婚になるパターン。


家庭円満を継続する場合の一つの方法として。
不倫の事実をつきつけてもヤブ蛇になる場合もあるし、不倫相手と別れたとしても夫婦仲はぎくしゃくする。
だから、円満継続を主な目的に据えた場合、夫にとって不倫相手よりも家庭の方が素晴らしいと認識させるといいよ。

不倫相手よりも妻の優位点として、今まで共に過ごしてきた歴史と子どもがいるという点。
女性の魅力の勝負としては、若さという要素はさすがに勝てないだろうが、では若さが全てかと言えばそうでもないよね。
若さ以外の点で勝るように自分の魅力を磨いていくといい。
家庭内の雰囲気も良くしていくことが大事。

素敵な妻、かわいい子ども、くつろげる家庭。
不倫相手がそれらの要素に勝つのはかなりハードルが高い。

また、夫が30代半ばだと、まだそういう家庭の素晴らしさを実感できないかもしれない。
でも、不倫相手に本気(再婚)になろうと思った際に、必ず妻や子どもの笑顔が脳裏をよぎる。
不倫からの再婚という親族や会社へのマイナスイメージも考える。
あんないい奥さんや子どもを捨てて不倫女と再婚なんて・・・と周囲から見られることを耐えられるかどうか。
そういう状況を作ることで、冒頭述べたような”途中で本気になる”ことを阻止できるわけだ。

というように妻の方が有利なんだよ。
自分のため、子どものため。
自分磨きや家庭磨きをしてみるのもいいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ないので、旦那様の意図が汲めるとは思いませんが。

旦那さんは遊びのつもりではまってて。面白いゲームに夢中になってる構図です。

んで、こっから大事なんですが。

今時の不倫女子?とか妊娠とか、彼女らが不倫してたことで就職や仕事で大きな問題が出ない限り

何かあなたに攻撃したりとか、たぶんしません。

案外、不倫へのハードル低い子も、昔と変わらず居ますけどね。
でも昔ほど、色恋に人生かけてます、生命かけてますって女子は居なさそうな気がします。

どうしても奪い取りたいだとかは、旦那さんの収入次第ってとこですかね。

むしろ、社でよくあるのが。不倫女子が安く扱われているような気になって

友人に相談して、まあ。そこから炎上バレしたとか。

親、家族バレして怒鳴り込まれるとか。

奥様にバレて、旦那さんのLINEから猛攻撃したものの、もう興味ないって態度で返されて、逆にむしろ腹立たしくなったのか、会社までねじこまれるとか。

本気で女子が好きってこと、見た事ないです。
ただの暇つぶしみたいな。おもろい遊びでしかないみたいな。

なので。旦那様が万が一着火しちゃって、離婚だの、向うと結婚するって話になってもですね。

向うの女子が嫌がるので。大丈夫じゃないんかなー、と思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



結婚して何年なのでしょうね。

旦那からみて貴女は10歳上。
貴女からみて旦那は10歳下。

付き合ってるのを経て、よく結婚まで
いきましたね。

おじさんの周囲で、旦那が10歳下の夫婦は
何組かいましたが、今ではなく、もっとずっと
以前のことです。

年齢差があると、特に女性が上だと
おじさんが知っている男が年下、女性が10歳以上
上のカップルは、みなさん離婚していますね。

付き合っているとき、男のほうが夢中になっても、
ある程度付き合っているうちに、男のほうが
嫌になってしまう。
年上女性との呪縛から自由になりたいみたいですね。

嫌になる理由は、やはり年上女性と付き合うのは
男からみれば、いっときのオアシスなのですよ。

ずっとずっと、いこうなんて思ってない男が
多いよね。

年上女性からすると、違う女にいかれないように
干渉、束縛をしがちですよね。

束縛、干渉からから逃れたくなるのではないかな、
男のほうは。

普通は男のほうがよほどに年上女性に盲目的に
なってないかぎり、結婚までいかないものだけどね。

結婚年数が書いてないのでわかりませんが、
10歳も下の男と結婚した以上、
彼に若い女性ができても、ある意味仕方がない面も
あるので、ヤキモキしないで、しばらくほって
おいたほうが却っていいと思いますよ。

>娘の誕生日でさえその子の家に寄って、帰ってきたのは19時半頃。
私の誕生日には、昼頃から出ていって明け方まで帰ってきませんでした。

その若い女性に夢中になっていますね。
まだ彼35歳くらいですね。

十分20代の若い女性と付き合えるもんね。

この女性とうまくいって、貴女と別れたいと
言ってくるかもしれない。

言ってきたところで籍が入っている奥さんのほうが
判を押さないかぎり、離婚にはならないですよ。

まだ家に帰ってくるだけいいではないですか。

いっときのことで終わるか、その女性オンリーに
なってしまうか、今のところわかりませんよね。

大変に失礼な回答になりますが、
10歳も下の男と結婚までしたのだから、
結婚生活の途中で、若い女性のほうにいってしまう
ぐらいの予想、覚悟はあるべしなのですよ。

あまり、がたがた言ったりしないほうがいいですよ。
逆効果ですからね。

こういうときこそ、年上女性の懐の深さをみせないと。

これできない女性多いですよね。無理ないけどね。

若い女性と対を張っても敵うものではないし、
年下旦那が女に夢中になっているときに、
がたがた言えば言うほどに、相手の女性のほうに
いってしまいますよ。

籍が入っている女性のほうが強いのだから。

年下旦那のいっときの気の迷いで終わると
いいですね。
    • good
    • 5

文章を読む限りは、ご主人は遊びの可能性が低いかもしれませんね。



今後、離婚するにせよ、一度修羅場を起こし、ご主人に猛省させたうえで夫婦を続ける意向があるにせよ、まずはとりあえず不倫の証拠を集めましょう。
(この点については、No1の【くんこば】さんと同意見です。)

証拠は、ご主人と不倫女とのライン・メールのほか、ご主人の飲食店での領収書・レシート、ワイシャツのキスマーク、ご主人の日記、等々なんでも有効です。

そのうえで、離婚する場合には、ご主人や不倫女から慰謝料をぶんどるにしても、離婚後の生活設計も考えておかなくてはいけません。生活費をどうするのか、養育費もとらなくてはいけませんね。

いずれにしても、来るべき日に備え慌てることなく、着々と計画的に準備しておくことをお勧めいたします。
    • good
    • 4

その遊びの相手から、どうやって慰謝料をむしり取るかを考えたらどうですか?


まずは、確固たる証拠を掴みましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慰謝料については現在弁護士に相談中です。
ただし離婚の可否によって額も変わりますので、ということで、旦那が本気なのかどうかを知りたいのです。

正直旦那が遊びの可能性が高いのであれば、旦那には何も知らせず不倫相手の方にコンタクトをとり別れさせるつもりでいます。
旦那が本気であるなら、仕方ないので離婚、双方に慰謝料を請求するつもりです。

旦那の本当の気持ちは分からないとは思いますけれど、一般的な男性の心理を知りたいのです。

お礼日時:2021/09/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!