プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問を夫婦のカテにもさせてもらってますが、こちらにも投稿させてもらいました。

38歳子供2人結婚9年目の専業主婦です。
何となく怪しいとは思っていましたが、主人の不倫が最近発覚しました。主人は、私が不倫に気づいてることは知りません。
相手は39歳バツイチ子ありです。
私と主人はレスですが、相手とは週一回必ず会ってホテルに行ったり、私が実家に帰った時などは、旅行に行ったりしていたようです。
元々主人の仕事が激務で遅くなることも珍しくないのですが、どうにか仕事を調整して相手とは、日付が変わる前まで過ごしています。
離婚は考えてないのですが、こんなにも長い間毎週かかさず会う時間を作るのは、主人の性格上簡単にできることではないので、本気ではないかと心配してます。
こういう場合は、やはり相手に気持ちがあって、遊びや体の関係で割りきってるわけではないのでしょうか?
経験者の方など意見がいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

相手に気持ちがあるわけではないですが、依存的意味合いは多いと思います。

ご主人は長らく激務にさらされているのではないでしょうか?そのようなプレッシャーに耐えていくために非現実な刺激に手を伸ばし、その生活が固定してしまって手放せないのではと想像します。愛情からくるものではなく、抗うつ剤(のようなもの)欲しさだと思います。ご主人は離婚してまで続けるつもりは無いけれど、相手はシングルマザーで略奪をねらうかも知れず、もはや見て見ぬふりをしない方が良いと思います。本気というようなものでは無いので、その点は揺らがないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人の仕事は確かに激務です。
抗うつ剤…確かにそうなのかもしれません。

お礼日時:2022/08/02 17:09

別れる気が無いのなら、、、


「興信所を使って証拠集め&貴女の日記」→「弁護士や親族に相談」→「浮気相手と弁護士も含めて制裁内容の会議&「離婚は絶対にしません」宣言」ですかね。。。

因みに有責者からの「離婚」の要求は、裁判でも通りませんけど、もしもの為の複数日の証拠は、絶対に必須です。
また、被害者である貴女が悩む時間は少ない方が良いと思うので、早く弁護士事務にGO!だw
    • good
    • 1

遊びや身体の関係で割り切りつつ相手女性の言うことも聞き入れているご主人の状態です。

現在は離婚を考えていたいことは明らかです。しかし、長く不倫が続くと相手があることですからどうなるかは定かでありません。

不倫を遊びだとか本気だとかは子供じみた言葉です。そんなどちらかに傾いた気持ちで不倫をしているのではありません。当事者も自分の気持ちが分からないでしょう。

しかし、不倫相手を好きである事には変わりはありません。だからと言って配偶者のことを嫌いとか離婚とかをストレートに考えたりはしません。どうにも分からない中途半端な気持ちで、家では配偶者に、家の外では不倫相手に気持ちを動かす様になるのが不倫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家では配偶者に、家の外では不倫相手に気持ちを動かす様になるのが不倫です。
この言葉が全てをあらわしてますね…

お礼日時:2022/08/02 17:11

そればかりは夫の気持ちなので、判断は難しいと思います。


ところで、あなたの気持ちはどうなんでしょう?
悔しい、悲しい、許せないという気持ちを抑圧していませんか?
不倫されても我慢する妻は、憎しみを自分の身体に溜めていき、病気になってしまうこともよくあります。
ご自分の気持ちをごまかさないことが大事です。
もう一つ、万一の場合に備えておくことです。
証拠を取っておいたり、法律的なことを調べておくことです。
もし夫が離婚を望んで別居になった場合、数年後には離婚は成立してしまいます。
その場合に備えて、そして自分の気持ちに正直に生きるためにも経済的に自立することが重要だと思います。

最後に、一番重要なことは、子供は親の無意識に反応するということです。
親が不仲をごまかそうと取り繕うと、子供は本音のコミュニケーションができない、つまり人間の真意を読み取れないコミュニケーション不全になると言われています。
子供にとって一番の害は、片親になることではなく、心が通っていない両親に育てられることです。親が本音で生きていないと、子供も本当の自分を隠して生きるようになり、精神的に疲弊し、生き辛くなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の気持ちは、今なんとも言い表せず、プライドや信頼など今まで主人に寄せていた想いや、自分の気持ちを全て踏みにじられた感じです。
怒りや悲しみ、虚しさ等グチャグチャしています。
子供の為と思っていましたが、自分の為が大きい気がしました。

お礼日時:2022/08/02 17:15

相手はあなたにない魅力を持っているのです。


不倫のほとんどは配偶者から得られないものを得ようとしています。ご主人の場合はセックスだと思います。

あなたは家事、育児と大変だとは思いますが、男性はかまってほしいのです。女であることを忘れてはいませんか?最近ご主人に甘えたことはありますか。たとえば、高いところにあるものをとってもらうとか、電球を取り替えてもらうなど簡単なことでいいのです。

離婚すれば養育費も必要ですし、相手に子供がいるとなるとその子にかかる養育費もありますから、ご主人は考えていないと思います。相手の女性と張り合うのではなく、あなたが魅力的になれば解決する問題です。それには恥ずかしさを越える必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子育てと家事で主人をないがしろにしていたと思います。
恥ずかしさを越える…確かにそうですね。

お礼日時:2022/08/01 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!