アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人について相談です。
40代夫婦、子供なしです。

主人は体を動かすことがすきで、
月に1回、仲間とゴルフに行きます。

ゴルフの日は朝から夕飯を食べて帰ってくるので、そこそこ遅くなります。

月に1回だから、と思うのですが、
どうしても「何日にゴルフ行くから」と言われると、イラっとしたり、自分だけ楽しんで、と嫉妬のような淋しい気持ちになります。

これって、おかしいですかね?

私はほぼ専業で平日は自由にできて、子供もいません。

もし、貴方の旦那さんやパートナーが毎月1回、朝から晩までいない日があったら、どう思いますか?

くだらない質問ですみません。
ご助言よろしくお願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)

御投稿者さまはおいて行かれた感があるのでしょうか?



ご投稿者さまも朝から晩までお一人でもしくはお友達とお出かけされたらいかがですか?
それはダメなのでしょうか?

私も朝から晩までお出かけしたいと素直な気持ちを旦那さまに伝えてみてはいかがでしょう?

ご自分がどうすればスッキリとした気持ちでいられるのか?
ご自分に問いかけてみてください。
    • good
    • 1

ご質問ありがとうございます。

そこに嫉妬なさるんですね?いやいやいいと思います。人は何に執着するかですから。これが旦那様が今日は月イチ飲み会だから、月イチテニスだから。
たまたまゴルフなだけで、ヤキモチ焼きなんですよ。羨ましい限りですよ。
ご自身も何かあるとそのやりたい事に月イチ集中出来たら、
いいんじゃないですか?何か見つけてやりたい事をする!
多分御主人は何も、言わないと思いますよ。

やはり趣味って楽しくて楽しくてしかたないんですよ!
健康でいってらっしゃ~いと大好きな御主人をおくりましょ!
そしてご自身も見返りみつけましょ!

ゴルフって何気にやってるけど、年間100と亡くなる方方が不幸にもいらっしゃいます。
元気で帰ってきてと気持ちを切り替えての提案です!
    • good
    • 1

40代の旦那は毎年2月になると10日間海外に行ってました


毎月1回スナックに飲みに行かせてくれます 朝帰りしても怒りません
皆が女を連れ込んでいるから確かめて来いというので10時に帰ったら家の中を大掃除していました。まだ終わらないから12時まで帰って来るなと言いました。
私の掃除の仕方が気に入らないのを我慢していたようです
私のストレス解消になり自分のストレス解消にもなるから飲み代の3万円なんてやすいと言ってました。
普段は第一日曜の朝は喫茶店でモーニングお昼はスーパーで買い物夜は外食
してくれます。
旦那に内緒でパスポートを取り私も行くと言ってからは毎年一緒に海外に行ってました
そのほかの時間は放し飼いです
    • good
    • 0

ウチもほぼ同じ頻度でゴルフに行っています。


呑んでくるので迎えに行くのが面倒な時、愛犬の散歩が一回分増える(私担当は二回)のでそれも億劫な時はあります。

でも、私の買い物(大体、雑貨屋か手芸店)に連れて行ってくれますので(夫の方から○屋さんで買い物する?と聞いてくれます)、口に出さずとも気を配ってくれているんだな、と思います。
(私は在宅勤務正社員・夫婦そろって50代中盤・私の子はいない)

ただ、私自身が非常に交友関係が狭く、この数年間は友人と会話したことすら無いので「夫に比べて私ったらなんでこんなつまらない人間なんだろう」と思うことはあります。
自分の問題なんですよね~。
だから尚更自分の趣味に没頭するようにしていますね。
    • good
    • 1

1日楽しんで来て。

と思います。
自分だけ楽しんでなどと普段自由にしているあなたが思いますか。
月1くらい好きな事をさせてあげましょう。
    • good
    • 2

>貴方の旦那さんやパートナーが毎月1回、朝から晩までいない日があったら、どう思いますか?



質問者さんの状況だったらなんとも思わないですかね… 自分の自由時間だーって自分の趣味に時間を使うと思います。

あとはもしかしたら言い方なのかもしれませんね。

「何日にゴルフ行くから」って決定事項じゃないですか。「何日にゴルフ行くつもりなんだけど、何か予定あったりする?」とか「何日にゴルフ行っても大丈夫?」とか確認してくれても良いですよね。

もし言い方がもやもやする部分なら「こう言ってもらっていい?」「基本何もないけど、一応私の予定も確認してもらっていい?」など相談してみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

「亭主元気で留守がいい」旦那ですけど、俺ん家の場合は休みでも付き合いでゴルフ、飲み会とかで殆ど家にいないです偶に家にいると「出かけないの?」って言われます、かみさんもその様な家庭で育ったせいかそんなもんだと思ってるんでしょうね。

回りもこんな感じですけどね。
    • good
    • 2

私は子供が成人して夫婦2人の生活なんですが、主人は月3〜4回ゴルフに行きます。


打ちっぱなしは仕事がえりに週3ぐらい?
楽しくてしょうがないみたいです。
私はお金がもったいないでしょう!って言ってしまいます。
まぁ人生明日何があるかわかんないから、好きな事して過ごしたほうがいいですよね。
私も美味しいもの食べたり、好きなものを買ったりするようにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きな人は、行くみたいですね。
そんなに打ち込める趣味があるのは、羨ましいですが。
お金がかかりますよね、ゴルフは。

お礼日時:2023/07/31 16:19

特に何とも思いませんが・・


なんならずっといなくても・・(笑
ご主人のことがお好きなんですね。
趣味があることは良いことです。
朝出て、夕食を食べて帰ってくる・・
別に問題ないのでは・・
奥様もゴルフをはじめて
ふたりでされては・・
    • good
    • 2

私だったら観劇して、焼肉食べて帰ると思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています