アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 ゴルフばっかり

最近付き合い始めた彼氏がゴルフばかり行っています。
お互いに平日は仕事で、家も近くないので週末に一回会う程度です。
週に一回は会いたいと彼から言われて会っていますが、毎回必ずゴルフ終わりなので夕方からになります。
彼の家から私の家までは車で1時間半ほどで、いつも送り迎えはしてくれませんが、彼の家から2時間ほどかかるゴルフ場(私の家と同じ方向)へは毎週行っているようです。
私の家よりも遠いゴルフ場へ、わざわざ休みの日に早朝から行くのであれば、私に対して送り迎えしてくれても良いのでは…その程度の女なのか、と思ってしまいます。
付き合い始めてまだ日も浅いので(1ヶ月も経たない)早めにお別れした方が良いのでしょうか?
一緒にいるととても楽しいのですが、ゴルフ優先で、私はゴルフの次なんだと思うと悲しいです。
ちなみに土曜日は5時起きで朝から会社の同僚や友人たちとコースを周り、日曜日は、自身のゴルフのレッスンに通っているようです。一体なにを目指しているのか…と思ってしまいます。
なのでどちらにしろ会うのは彼のゴルフ終わりなので夕方からになってしまいます。その帰りに私と会ってくれます。つまり私はゴルフのついでという事ですよね…。

旦那さんや彼氏がゴルフばかりという方、どう対応されているか、お聞きしたいです。
長々とすみません、読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (7件)

ゴルフが好きな方は読まないでください、スルーしてね。



だいたい、一般的な運動は、小さい緩い動きやモーションから、徐々に大きくてよりハードな動きや体勢に移ってくのが普通でしょ。
ゴルフって、第一打で大きく振りかぶってパコーンなんて打っちゃって、(何がナイッショ!だ)それで、その後のタマを穴ぼこに落とすために徐々に動きが小さくセコクなる。
人間の身体、運動の摂理に反するんだよね。あれ、スポーツなのかね。相撲を格闘技というくらい無理がある。

あのゴルフ場というのもどうなんでしょ。あんな広大な土地使って、会員権がいくらすんのか、いくらで取引されるのか、よく知らないけど、不自然じゃないかね。日本は大陸にあるんじゃなくて島国でしょ、有効な土地の活用法考えた方がいいんじゃないのかな、お偉いさんがゴルフやってるから、そういう話にならないんでしょうね。バディだかキャディだか連れて一緒にぞろぞろと移動して、なんてまあ大掛かり、大袈裟な遊びでしょうかね。

私の同級生の成金やっちゃん(中小貿易商の社長)が、当然のようにゴルフ好きで、アメリカから取引先の客が来ると一緒にグリーンを回るそうな。
「アメリカの要人(てめえんとこの客)は、ゴルフのとき葉巻を持ってきて、端を口で噛みきり煙を薫らす、それが彼らのステータスなんだ」それがなんだ。
ずいぶん前、その成金やっちゃんの自宅固定電話にかけたら、奥様がでて。
「またゴルフ?」っておれが聞いたら
「そう、やっちゃんはゴルファーの合間に社長やってんのよ~」ああ厭だ。

あの重そうなバッグの中には、いったい何本のゴルフ棒が入ってんだろう。
この場面では、何番なんちゃらの棒で打つとか。
しゃがんで芝の目?を読むとか言って、なにをご大層に。いい大人がなにやってるだか。

話題の女性プロゴルファーがTVに映ってるというので、観てみたらビックリ!プレー中に何かモグモグ食べてんの。
またそれが可愛いんだとか。

呆れた。
    • good
    • 3

中年男性ですが、考えられないけど、普通彼女優先するけどな〜。


付き合って1か月なら、早めに別れた方がいいよ。1週間に一回って言うのは処理するためだけに短時間あってる感じでしょ?
自分の場合だと最初は休みのたびに会いに行って、3ヶ月とかたつと月二回ぐらいがいいかなぁって、自分の時間大切にしたいのと相手にもそうなってほしいって願望もあるけど、月二回のデートは泊まりで一泊2日みたいな感じで、仕事終わりに帰って着替えてディナー一緒にして、お泊まりして次の日は映画や、水族館や、ラウンドワンでスポーツやカラオケとか、マンガ喫茶でダラダラ過ごすとか、夕食まで一緒して20時には解散するような感じが理想だったかなぁ。デートの日楽しみに毎日頑張れるし、会わない期間に趣味したりしてたかなぁって感じ。でも結局女性が毎週あいたいって言ってきたらあってたけど楽しくはなかったかな、処理できるからいいかって感じであってたけど。
最初お互いがラブラブな時はいいけど冷めてくると、色々と面倒になるし、会う回数多い=出費がかさむだからね〜。好きな相手とは少しでも長く一緒にいたいからこその、月二回ぐらいなんだけどね。
    • good
    • 0

ゴルフはやってみると楽しいですからね。



ガチでゴルフをする人だと、ゴルフに付き合える人でなければ多分上手くいきませんよ。
    • good
    • 0

趣味だからね!付き合いもあるよゴルフって


俺はゴルフで出世したと言っても良いぐらいw
送り迎えは、甘え過ぎかな!俺もやってた事あるけど、しかも毎日好きだったのもあるけど
そのうち嫌になる足かよって!もう少し様子を見ても良いのでは?別れる別れないは自身が決める事なのでなんとも言えないですが若いので恋愛を沢山して経験したら良いと思います。
    • good
    • 1

あまり酷いと別れた方がいいかもしれませんね。



私の元彼の場合はゴルフでは無いのですがずっとゲームばかりで、私と一緒に居ても1人でゲームしたり、酷い時にはボイスチャットで女子高生とずっとゲームしたり、仕事の話を持ち掛けられたら私が断れない事を知っておきながら明日仕事だから電話で長話出来ないと言われ、実際はゲームをする為についた嘘だったという事も…
当時私も質問者様と同じく週末にしか会えない状況だったので悲しかったです。

質問者様を大切に思ってくださる方はきっとこの世に沢山います。
まだ出会えていないだけです。
日が浅いのであれば、情がわく前にキッパリ別れた方が質問者様も傷付きにくいかと思われます。

本当に彼女の事が心から好きで大切に思っているのであれば、彼女を悲しませるような事なんてしません。
その彼氏さんはまだ彼女よりゴルフの事が大好きで、自分優先じゃないと気が済まない方なのでしょう。

その彼とまだ関係を続けていたいのであれば、彼氏さんとよく話し合うことです。
思っている事を素直に伝えてみてください。それで彼氏が変わるか変わらないかで貴方への本気度が分かるのではないでしょうか。

質問者様が幸せになれる道をご自身で見つけてください。
決して自分が我慢したり無理し過ぎる事が無いように。
    • good
    • 0

難しい問題だ。


どっちが大事なの?と言いたい。
でも、どっちも大事。
どっちが優先…とか…
でもまぁ、あなたにしてみたら、限度を超えている。
価値観の違いだと思います。
別れるなら、早い方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

レッスンプロ目指してるか、好きな人は雨風でも、かっぱきてやります。

雷落ちてもやります、
ツーアンダーボギーとか、、
スコアどうなんだろか?
一緒に、ゴルフやるとか、、
ニキゴルフで揃えて、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A