アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事絡みのゴルフの頻度について

家族構成
私→32歳 主婦
旦那→47歳 工事関係会社の経営者
長女→6歳 中度知的障害自閉傾向(ほぼ全介助)
長男→4歳 発達グレーの多動傾向

毎月最低でも2回はコースを周り、平日は打ちっぱなしで練習してる状況ですが、今月はシーズンインしたとの事で12回コースを周るそうです。
会社経営者や仕事の付き合いでゴルフする方はどなたもこれ位の頻度でゴルフするのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もゴルフしている方知ってるけど、

特に経営者でおられる方などは、仕事のお付き合いとかが頻繁にあるみたいです。
彼はもしかしたら、子どもたちが大変なのもあって、割とそちらに逃げているのかもしれません。まあ、少し、ゴルフが言い訳になっているのかも。
あなたの方も、子育て、本当に大変だと思います。気のぬく暇もないというか、全力で疲れが溜まった状態なんでしょうね。
だけど、旦那さんのおかげで、普通の方よりは、割と裕福な生活ができているのではないでしょうか?
ゴルフお誘いも有れば、自分から誘っている部分もあるかと。
あとうちっぱなしは、練習の為で、好きな人は、休みの度に行く人も。行かない人もそれぞれ。
ゴルフ行かない日、仕事がら帰ってからは、子どもたちとコミュニケーションとってくれたり、お世話したりしてくれていますか?
    • 2
この回答へのお礼

やはり経営者の旦那を持つ場合、お付き合いゴルフを頻繁に入れることはしょうがない事なんですね。

他の家庭と比べると裕福な暮らしをしているかもしれませんが、旦那が浪費家なので入った分出て行くような状況です(笑)
手のかからない子供であれば「仕事だからしょうがない!」と割り切れるのですが、絆月さんのおっしゃる通り常に全力で疲れが溜まっている状態なので旦那がゴルフに行く度にモヤモヤとしてしまっています。

お風呂に入れたり、休日に出かけてくれる事もありますが、子供との遊び方がわからないとの事で平日の帰宅後はずっとお酒を飲みながらゴルフ動画をみています。手のかかる子供だからこそもう少し関わってほしいのですが、それを伝えると大体喧嘩になるので困っちゃいます(^_^;)

お休みの日にお返事くださってありがとうございました!ここで少し気持ちを吐き出したらスッキリしました(笑)

少ない方です。

経営者はそれが仕事、つまり経営者には休みがないと思って下さい。
    • 1