プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が会社の付き合いのキャバクラやゴルフ許してますか?
1歳の子供がいます。
旦那は足場屋の従業員なんですけど、
社長が独身で毎日のようにご飯に誘われ
土曜日は飲み会、日曜日ゴルフでたまに県外もあります
それが仕事に繋がる飲み会なら許せるんですが
そーゆー事でもなくて、ただ社長が暇で誘う人が旦那しかいないからってだけです。
共働きですが旦那ばかり楽しそうでムカつきます。
給料が良いならいいですが、給料も普通です。
辞めてと言っても逆ギレされます。
一歳の子供と毎日2人きりみたいでもう嫌になってきました。でもこんな事で離婚する訳にもいかないし
どうしたらいいんですか??

質問者からの補足コメント

  • 社長はそんな立派な社長じゃありません。
    新人社員を罰として坊主にしたり
    斜視の人を障害者と虐めたり。
    飲みに行けば喧嘩をして店側に迷惑もかけていて
    そんなどうしようもない社長なんです。
    なので残った社員は旦那ひとりだけなんです。
    そんなおかしい会社やめてほしいんですけど
    旦那は一生居るつもりみたいです。

      補足日時:2022/11/14 13:01

A 回答 (6件)

あなたもお子さんと楽しい事されたらいいじゃないですか。



社長のお誘いは社長負担ではないなら、ご主人のお小遣い内で納めて頂くよう徹底し、ご主人の休日は平日ですか?その日に重点的に育児を任せたらどうですか?

お姑さんと関係が良好でしたら、ご相談も方法ですし、自治体の子育て支援課や1歳半検診がこれからでしたら、相談のように愚痴るのも手ですね。

ご主人に内緒でする事できれば楽しいですよ(笑)
    • good
    • 2

子供が小さいうちなら、離婚もしやすいと思う


少しずつ貯金をして、実家にも世話になりながら、
子供との生活の基盤を作る事です。
    • good
    • 1

新しい職場をアナタが見つけて、旦那をその気にさせる。

次の見通しがたたないとやめられないと思う。
    • good
    • 2

親子三代、ばあちゃん、お母ちゃん、嫁さんに


毎度、叱られてました。

嫁さんの父ちゃん、お母ちゃん
は良き理解者で助かってました。
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性、会社経営です。



「男の付き合い」で、しかも自分の会社の社長ですから、そう簡単に断ることはできないでしょう。
だから「辞めて」というなら、質問者様は「夫の仕事がなくなってもいい」ぐらいの覚悟を持って言わないとダメです。
(逆に「今の付き合いを続けるぐらいなら、会社を辞めてくれていい」ぐらいのことを言えるなら、旦那さんにも伝わるでしょう。その覚悟がありますか?)

で「付き合いを断れない」という前提なら、正解は「じゃあ、それを自分の出世につなげろ」ということです。

社長が近くにいるなら、旦那さんは「経営」を学べるはずです。また社内で困っている諸問題にも精通しているはずです。それを解決できる人材になれば、完全な「社長の懐刀」になれるし、給料や待遇を上げることが可能になります。

むしろ、質問者様は夫のスキルがあがり、給料が上がるように誘導していくべきでしょう。
    • good
    • 2

離婚で貴女が責任取れるなら良いのでは?



自己責任なので頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています