アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の飲み会についてです。

明日旦那の職場のメンバーで飲み会があるそうです。
最寄り駅まで車で五分の距離を送り迎えして欲しいとお願いされました。
車の運転が苦手で、特に旦那が横にいるとあーだこーだ注意をされるので嫌です。

行きの往復良いとして帰りは遅くなると考えられます。
遅い時間に3歳の子供を乗せて一緒に迎えに行くことになります。

お願いされた時、えー(´・_・`)と言ったら5分くらいの距離だから良いじゃん!と言われました。
その私が送り迎えを嫌がったエピソードを旦那は職場でお披露目して爆笑を誘ったそうです。
とてもイラつきました。

私自身も働いていますが飲み会などはなく、
あったとしても子どもが気になるので行かないです。

旦那の飲み会の送り迎えはしてあげるもんですか?

A 回答 (7件)

俺んちのかみさんなら「寝ちゃうから勝手にしろ」だね。

じゃ何ですか何時になるか分らんのに待ってるわけだ、貴女も大変やなあ。普通の吞兵衛旦那は勝手に帰って来るよね。そこまでさせる旦那は私の周りにはいないね。それを会社でネタ話にしたって「かみさんにそこまでさせるな」って人もいねえってのもあきれるね。夜中に三歳の子供をに乗せて迎えに来るのを見て何も感じないのかね吞兵衛旦那は。おらも飲兵衛だけどそこまではしたことねえなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり変ですよね。旦那も、旦那の会社の人たちも。

お礼日時:2023/05/14 19:49

3才のこどもが居るなら行きません。

歩けない距離じゃないんだから歩けって思う。
    • good
    • 0

車で30分も1時間もかかるならあなたの言う事も分かりますが、たったの5分往復10分程度の送り迎えならします。


あなたも旦那にお願いした時にえー。と言われる覚悟はしないと。
    • good
    • 0

例えば


・22時までなら迎えに行く、それ以降は子供が寝ちゃうから行けない。と言う。
・迎えに行った場合、笑顔で無言、話しかけられたら「事故ったら刑務所行きだから子供の面倒みてね」と言う(ネタにされるかな?)または無視。

ウチは迎えに行ってたけど、酔ってるし、良い思い出なし。あと、ウチも旦那が私のことあることないこと仲間にネタにする、本人は冗談のつもり。その仲間たちに私が直接嫌なこと言われたのをきっかけに私がその仲間と接するのを断ちました。私は文句言うなら直接言うタイプなので陰口言われるとキレます(笑)何かの機会に旦那さん懲らしめられるといいね。
    • good
    • 0

貴女が仕事等で疲れていたにもかかわらず、頼み込まれてアッシー君して交通事故を起こした場合は、最悪の場合、刑法の過失致死傷罪として処罰される可能性があります。


また、道路交通法の過労運転違反として、青の反則切符が切られ点数が引かれることもあります。

以上をご夫君がシラフの時によく説明しておきましょう。

ソレにも懲りずにご夫君の強い希望により貴女が事故った時は、貴女のみならずご夫君も事件の共犯責任が問われます。
ここまで言って従わなければもう救いはありません
    • good
    • 0

タクシー代を渡します。


私は頼まれたら断りません。一度歩いて帰ってきて不審者だと思われたみたいで警察官と一緒でした。この人確かにご主人ですかと聞かれました。
頼み事を聞いてあげるとラッキーポイントが貰えると信じていますから、出来る事はします。
    • good
    • 0

そのくらいの距離なら、「タクシー呼んで帰って来い!」の一言で済みます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A