アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園でゴルフの練習ってダメなんですか?

広い公園の芝生で、ゴルフのアプローチ練習(練習用のネット商品などを使用)をするのは悪いことですか?
簡単に調べてみたら、犯罪ではないそうです。
また、公園の注意書きにゴルフ練習の禁止が書かれていることもあるそうですが、逆に言えば注意書きが無い公園では、問題ないということですかね?

もちろん、周りに人がいるときや通行人が多い時間帯は避けてやるつもりです。

公園はサッカーや草野球は大丈夫なのに、ゴルフ練習(パットやアプローチ練習のみ)はダメな理由がいまいち分かりません。
サッカーの方がプレイヤーの動きが激しく危険ですし、
野球も、打球が飛んできたりバットに当たったら危ないような気がします。
いかがなものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一部でモラルやネチケットの守られていない方がいます。
    回答では、質問に対する回答をしていただくとともに、言葉は攻撃的で誰かが嫌な思いをするようなものは選ばないようにしてください。
    ネットといっても、誹謗中傷・侮辱は犯罪として成立します。
    悪質なものは通報いたします。

    それでは引き続き、ご回答のほどよろしくお願いします。

      補足日時:2022/08/19 11:03

A 回答 (51件中1~10件)

やって、通報されて、警察と、議論してください。



通常は、常識外だろう。
    • good
    • 5

ゴルフボールを当てられて見たら分かる(死んだら分からないが)

    • good
    • 1

貧乏くさい奴だなぁと、バカにされるプレッシャーも練習になるのでは

    • good
    • 3

あなたの玄関前は私有地では無いからと



ヤクザのおっさんが玄関前でゴルフや野球、サッカーなど

毎日されたら??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと例えにしては飛躍し過ぎではないでしょうか…。

どうしていきなりヤクザとか、玄関前とかに話がすり替わっているのでしょうか。

お礼日時:2022/08/18 09:28

公園も色々ですね


運動公園もあれば、子供の遊具が並ぶ公園、単なる広場・・・・

『公園はサッカーや草野球は大丈夫なのに』
それはキャッチボールやドリブル練習という事ですか?
流石に子供の遊具が並ぶ公園で試合はやらんでしょ

個人的には、誰もいないような状況でパットの練習ならまだしも
アプローチ練習は違うでしょ
と思いますけどね

ゴルフは個人競技で練習も一人でしょ?
近くに人が近づいたとか確認出来ますか?

ゴルフボールやクラブは凶器ですね
確かに野球のバットも凶器にはなりますが、周囲に複数人いていつの間に人が・・・・は起きません
ボールの方は、余程の事が無ければ病院に運ばれるような事は有りません

結局は、危険予知可能か?回避可能か?という判断でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

草野球程度や、サッカーでは簡単なゲームを芝生でできるような大きい公園を想定しています。

それならば、スペースや時間帯を考えれば大丈夫そうという認識で間違いないでしょうか?
また、知人を連れて、周囲の人の監視をきちんとするものとします。

お礼日時:2022/08/18 09:31

なんでゴルフを公園でするんだ?


打ちっぱなしか、コースはそのために有るんだよ
カネ無いならゴルフなんざ止めちまえ!

ゴルフはビンボー人には向いていないの!わかった?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問の回答をしていただきますようお願いします。

ご判断できない、回答が分からない等の場合は回答をお控えいただきますようお願いします。

お礼日時:2022/08/18 09:33

振ったクラブが他人に当たり死去の事故、歴史上過去に無かった?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球のバットの接触事故もありますよ。
その点はどうお考えでしょうか。

お礼日時:2022/08/18 09:34

>ゴルフのアプローチ練習


だけなら 問題ないでしょうね。

ロングショットを打つのは(ネット使っても)ダメですね。誰かに警察に連絡されそうです。
ネットを張るのも不法占拠になるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、そうですよね。

要は周りの迷惑にならないようにすればいいということですよね。

お礼日時:2022/08/18 09:35

ちょっと例えにしては飛躍し過ぎではないでしょうか…。


どうしていきなりヤクザとか、玄関前とかに話がすり替わっているのでしょうか。
 ↑

なぜ飛躍したお答えしたかと言いますと

犯罪じゃないから構わないだとか、注意書きが無い公園では問題ないだとか

それは誰が決めた事でしょうか? 大人がクラブを振り回し

子供や女性の方が注意できないでいるかもわかりませんよ

〇 玄関前は私有地では無い ➡ 公園(公共の場)

〇 ヤクザのおっさんが玄関前でゴルフ ➡ あなた(大人)

子供や女性の方からすると、ヤクザのおっさんがあなたです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言いたいことは分からないでもないですが、それにしても極端な例えですね。
揚げ足取りの小学生と会話をしているみたいでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 09:44

こんな意見もありますし。


https://読めばなるほど.com/archives/2278.html

注意書きがそこにないからというか管理者がどう決めているかの確認が必要ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
もちろんその記事も読まさせていただいております。
しかし、他の記事では、公園での練習も不可ではないとしている記事もあったり、
そもそもその記事においても明確に絶対にダメと記載されているわけではありませんでしたので、質問させていただいております。

お礼日時:2022/08/18 09:47
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!