プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その女性のことを何とも思ってなくても行きますか?

私(女性)はツーサムって夫婦とか恋人とか基本カップルで行くイメージなので
その気のない男性から誘われると困るんですが、男性はどうなのかなと思って。

A 回答 (6件)

年代とかによって違ってくるかもしれませんが、


誘われたのが嫌な相手だったら「他のメンバーは?」と聞きます。
気のある人からのお誘いだったら、勿論OKすると思います。

2人でゴルフに行くのは、割と気を使いますからね。
行きは男が迎えに行く事になるだろうし、帰りも送らないといけないですからね。
さらに家までお迎えに行くことになるなら、住所や電話番号も交換が必要でしょう。
行きと帰りは、車の中で2人だけになりますしね。

中にはめちゃくちゃゴルフ好きの人で、単にゴルフに行きたいだけで
同伴者が見つからないからだれでもOKと思っている人も中にはいるかもしれません。
そうゆう人の場合は、二人で飲みに行ったりする事よりもっとずっと気楽に考えて
いると思います。

これから、行くまでの間に色々プランを練るかと思いますが、
どちらの感覚でOKしたのか行くまでにだんだんわかってくると思いますよ!

「終わってからどうする~?」なんて聞いてきたらあなたに気があるのかもしれませんね。
そしたら、デート感覚で考えているかも?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私自身が今までツーサムの経験がないので、一般的にはどんな感じかもわからず
でも、2人きりでラウンドしたらきっと楽しいだろうなーと思ってつい誘ってしまったんですよね(^^;
今まだ日にちと場所しか決めてない状態なのでこれからいろいろ決めていくなかで様子を見てみます。
彼もデート気分だったら嬉しいんですが!

お礼日時:2014/06/10 23:22

広い意味で言えば、「食事に行ったり飲みに行ったりするのと同じ」です。



別に必ずしも二人きりで食事や飲みに行くのは夫婦や恋人とは限らないので、ゴルフも同じです。
が、当然よくも知らないような女性とは飲食も二人きりではしないです。
ゴルフでも男性でも女性でも特に親しくないような人と二人きりで行くことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「食事に行ったり飲みに行ったり」と言われると分かりやすいですね。
これも人によっては全然2人で行ける人と行けない人がいるので
結局はいろんな人がいるってことですね。
(ちなみに私は付き合ってたり付き合いたいと思わない男性と2人では食事にも行きません)

お礼日時:2014/06/02 23:11

スイマセン、、、質問者様は女性で、一般男性への質問ですよね。



全く知らない人や生命保険レディーのように明らかに営業が絡む
ラウンドと分かっていればお断りしますが、
会社の同僚、取引関係、飲み屋のお姉さん等々の友人、知人
レベルであれば何の抵抗もなく行きますよ!

そこで、却ってキマズイ思いをしないかの方が心配です。
お金(支払い)の関係です。
車での送り向かいにしても、ゴルフ場の位置関係を考えてどこかで
待ち合わせましょう!とでも言ってくれれば良いのですが、、、
「貴方とツーサムしてあげるんだから・・・。」の感覚でこられると
後は大体の想像が付きますので、半減してしまうかも?
(食事、プレー代等、誘うのであれば、先に自己申告してください。)

勿論、こちらから誘う時は、全て見る覚悟ですけどね。
私なんか前の会社の女性とも同伴しますが、(便利に扱われて
いますが・・・)19番ホール(夕食、飲み屋)の流れになった時は
なった時ですし、、、何が何でも・・・ということは思わないと思います。
やはり、相手次第ですかねぇ!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。気になる男性を思い切って誘ってみたところ
やけにあっさりOKをもらえたので気になりました。
特別な意識がなくても気楽に行く人もいるってことですね。
参考になります。
プレー代を人に払ってもらうって感覚はまったくないのでそこは大丈夫だと思いますが、
確かに車の問題はありますね。
なるべく彼の負担にならないような提案をしたいと思います!

お礼日時:2014/06/02 23:07

相手次第です。


楽しくプレー出来る方なら喜んでお供します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで2回4人で回ったことがある人なので
だいたいの様子はお互い分かっていると思うので
ひとまず同伴者としてはOKいただけたってことですね。

お礼日時:2014/06/02 23:01

相手はあなたのことが好きだから誘っているに決まってるじゃありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、今回は私が誘った立場なんです。
気になる人を思い切って誘ってみたらあっさりOKしてくれたので
嬉しい反面どんなつもりなのか気になり質問させていただきました。

お礼日時:2014/06/02 22:59

60代後半男です。


ゴルフは3人以上でラウンドするものと思っています。
女性から誘われたら、同伴者はだれかを確認し、
二人だけであれば、「しめた!」と思う相手以外は
お断りします。
6~7時間を共有するんですから相手選びは大事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回私は気になる男性を誘った立場で
あまりにあっさりOKしてくれたので逆に気になりまして・・・
「しめた!」と思っていただけていたら嬉しいのですが。

お礼日時:2014/06/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています