アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしてもらったら嬉しいですか?

今度気になる人とナイターゴルフに行くことになり
帰りは電車も無く、かなりの遠回りでうちまで送ってもらうことになるので
私にできることは何か考えています。

自分ではおやつや飲み物を用意するくらいしか思いつきません。
彼に楽しくラウンドしてもらうために
何をしてあげたら喜んでもらえるでしょうか?
物以外でも行動など好印象なことがあれば教えてくださいm(_ _)m

プレー代を出すことも考えましたが、
ゴルフ場って2人分一括で払うようなシステムになっていないので
難しいかなと思っています。

A 回答 (3件)

女性とツーサム・・・・オトコからしたら中々うらやましいお話ですな~



私に何か出来る事は?楽しくラウンドしてもらうためには?
プレー云々もさることながらむしろ「女性らしさ」もしくは「女性ならではの気配り・心配り」で考えてはいかがでしょう?

今回はナイターゴルフ・・・そして季節は蒸し暑い夏の夜・・・・
まず第一にはナイターゴルフの必需品とも言える「虫よけスプレー」を準備しプレー前の彼氏に「コレ付けて下さいね」と・・・コレ(スプレー)はナイターなら絶対に必要ですから・・・
仮に彼氏が準備していたとしても貴女からの「気配り」の方が嬉しいはずですから・・・

次は保冷バックと保冷剤(どこでもありますよね?)そして小さいタオルを3~4枚ほど少し濡らして用意しておきます、所謂「冷たいおしぼり」ですね・・・
これをラウンド途中で「これ使って下さい」とそっと差し出す・・・蒸し暑い夏にはある意味「最強のアイテム」ですよ・・・・
まぁ間違っても「自分が使ったタオル」は使わない様に・・・変に勘違いされますから(笑い)

それとプレー後ですが恐らくナイターなので風呂もシャワーも使えない事があります。
その際は「バン」や「エイトフォー」など消臭(芳香?)スプレーなども用意しておくのもいいかも知れませんね・・・汗をかいた状態で帰りの車中で二人きり・・・あまりいい環境ではありませんしね・・・

物以外で・・・行動で好印象・・・
気になる方、と言う事なので「女性らしさ」を強調されてみてはいかがでしょう?

他にはご自身の言う言われる通り「おやつや飲み物」もいいと思いますよ・・・強いて言えば前述の保冷バックに「レモンの薄切り」なんぞも用意しておくのもいいかも知れませんね・・・
オトコの場合は中々そう言う「気配り」はできませんから・・・

長々書きましたが少しでも参考になれば幸いです。

彼氏のハートを射止められます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!女性ならではの気配りができたらと思っていたので具体的にイロイロ案をいただき助かりました。
虫除けスプレーと冷たいおしぼりと汗拭きシートは実用的でいいですね。

お礼日時:2014/07/16 19:43

女性に限りませんが、いい同伴者であるためには、


1)テキパキと行動する
2)ミスしても調子が悪くても愚痴を言わないキレないふてくされない泣き言を言わない
は最低限でしょうか?

お二人の関係がわからないので、プレー代などをどうするのがいいのかはわかりません。
(個人的には、女性とゴルフに行くのにプレー代を払ってもらっては「ヒモじゃないんだから・・・・」と感じてしまいます。)

何はともあれ、最初から最後まで「一緒にゴルフができて楽しいし嬉しい」という気持ちを持ち続けて、最後(車で送ってくれたときには精一杯の感謝の気持ちを伝えることでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝の気持ち、しっかり伝えたいと思います!

お礼日時:2014/07/16 19:35

楽しくラウンドすることが基本的なことですね。


お二人の関係性が分かりませんが、一般論としてプレイフィを支払うのは、いかがでしょうか。

飲み物や軽い朝食を用意するのは良いかもしれません。
高速料金や燃料費を(半分は最低)負担すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係性は私の片想いです(笑
高速代やガソリン代は「いらない」と言われたらそれまでなので、プレー代は候補なんですが、人によっては嬉しくないとなると悩むところです…

お礼日時:2014/07/16 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!