dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部下の女性(既婚者)からの誘い。
私も既婚者です。


部署は違えど出張がよく重なる女性の部下がいます。
私がゴルフよくするという話しをしていたところ、最近ゴルフを始めたという彼女から


「ゴルフ教えてください!先生になってくれませんか?」

と言われました。

いい年齢の50歳手前の私に、一回り以上も下の彼女が好意よせるなんて自惚れだと思いながらも、勝手に向こうからの好意を感じてしまいました。


このように「ゴルフ教えて。先生になって」と言われて好意受け取るなんて勘違いも甚だしいでしょうか。
男性の皆様でしたら、このような事部下に言われ好意感じますか?
女性の皆様でしたら、どのような上司にこのような事言いますか?

A 回答 (7件)

単純に安全だと思われているのでしょう。


セクハラなどされないだろうと。

好意だと感じるのは、あなたからすれば好みの範疇の女性だからです。
ブッサイクでキスすら出来ない、生理的に無理な女性から言われてもそうはとりません。
    • good
    • 0

あなたに好意をもっているようです。


あなたは、彼女をどう思っているのですか。

教えてあげてもいいのではありませんか。

私だったら教えてあげます。
    • good
    • 0

>「向こうからの好意をかんじてしまいました」



お気持ちはわかりますが、舞い上がってはいけませんよ。
「嫌い」ではないでしょうが「好意がある」とまでは断言出来ません。

上司・部下ではセクハラになりやすいですからくれぐれもご注意ください。
    • good
    • 1

はい、勘違いでしょう。


無料でゴルフを教わろうとしているわけですから、あなたはその女性から利用されているだけに思えます。
ゴルフと恋愛感情はおそらく別物です。
    • good
    • 1

教えて差し上げても宜しいのでは?



ただ、「ゴルフを教える」だけで、そこまでにしましょう。

だんだんと、「教えて頂いてるお礼にお食事を」と誘われても、

ホイホイ、それに乗ってはいけません。

万、万が一ですが、その既婚女性の夫が、妻の浮気を

探偵を使って調査しているかも知れません。

「お食事を、、、」の誘いに乗って、写真をパチリ!!

なんてことになり、不倫疑惑の片棒をかつがされるカモ知れませんので。

人生は、何処に落とし穴があるかも知れませんので、

慎重に行動すべきです。
    • good
    • 3

私は女性に「ゴルフ教えて。

先生になって」と言われたら誰であれ教えます。

ゴルフ人口の普及のために。好意とかは別に持ちません。ゴルフが上手いと思ってくれてるのかなと思うぐらいです。
    • good
    • 0

好意をもっているっか好感度の上司に私なら言いますね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A