dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の方へ。部下からこんなことを言われたら気持ちに気づいてしまいますか?

不倫関係は望んでいませんが胸が苦しくなる程憧れている一回り上の上司がいます。
今回、彼が出張でひと月顔 を見ることができなくなり、寂しさの余り、

◯◯さんがいないと私は寂しいです。だから皆で早く帰ってきてください

と伝えました。
その時の彼は明らかに少し動揺していた
ので、言わなければよかったと今更少し後悔しました。


世間一般から見れば、好意を伝えてしまったことになってしまいますか?
元々私の気持ちを薄々感づいている風ではありましたが、確定的なものになってしまいますか?



関係としては、普通に可愛がっていてくれたかと思います。

A 回答 (4件)

当たり前。



あなたが不倫関係を望んでいると思われても仕方がない状況です。
強引にいけばお相手してくれるかもしれません。
奥様を大切にしている方ならば距離を取られるかもしれません。

1人の男性として素敵なのは後者の方ですが、あなたにとっては辛い状況になっちゃうでしょうね…
前者でも、結局あなたのものにはならない。

チャンスがあれば、誤解されるような言い方してすみません、全然そういうつもりじゃありませんって言ってみればどうですか?

あなたにその気がなければ、既婚者にそういうことを言うのは非常識です。
よそ様の家庭に波風立てるようなことをしてはイケマセン。
    • good
    • 6

一部の文面で、皆で言ったようなふうなのですが


数人でまとまって言ったのかあなた個人で言ったのか、が微妙です。
ただ、寂しいから早く帰って来てくれ、ってなんだか幼稚園児みたいにも感じます。
若い女子社員から慕われればうれしいですが
立場と言うものがありますからあまり派手な行動は控えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も軽率だったと今さら思います。
とにかく周りに悟られたくないのと上司に迷惑を掛けたくないので、今迄通り立場をわきまえた態度で接しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 13:27

あなたが普段から冗談を言っている、というタイプなら、「何をまた心にも無いことを」と思うでしょう。



そうではなく、いたって真面目、というタイプなら、まともに受け取ってしまうでしょうね。

出張から帰ってきて、事務的でよそよそしい、という態度ならまともに受け取ったって事です。

双方にとって、その後の展開が難しいところです。
    • good
    • 0

聡明な上司なら、ちゃんと社交辞令に受け取るでしょうから心配無用でしょ。


お馬鹿な上司なら勘違いして有頂天になるかも?
その時は失望して一気に冷めてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A