ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。

私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。
ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。
その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。

出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。
時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、
周りの他の女性に対するものとは違う行動から、「もしかして私のこと好き?」と意識するようになりました。
プライベートな相談事をした時には親身になって解決策を考えてくれて、
その頃には私もどんどん彼に惹かれていくようになりました。

ただ、さきにも述べましたが私からは恋愛感情を見せたことはないと思います。
彼からの好意についても気づかないふりをしてきました。
接するときはいつも笑顔でいるようにはしてきましたが…
無意識で出てしまう仕草はわかりませんが、人目もあり、細心の注意を払ってきました。
ですので、彼が私の好意に気づくことはまずなかったと思います。

すみません、長くなりました。
お伺いしたいのは、自分が追いかけてばかりだった女性から
唐突に「しばらく会えないと寂しいです」と言われたら
男性はどのように感じたり受け止めたりするものでしょうか。
社交辞令と受け取ったりしますか?
なにかアクションを起こそうと思いますか?
それともびっくりして引いたりしますか?
ふたりになった時に、つい、気持ちが溢れてしまい口にしてしまったのです。
彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。

まもなく習い事が終了し、会えなくなるので、今はもう私の気持ちに気づかれても構わないんです。
むしろ気づいて欲しいのですが…なかなかストレートに「好きです」なんて言えず。
「会えなくて寂しい」という言葉で少しは伝わっていたらいいなと思うのですが。

読みづらい長文を読んで下さりありがとうございます。
周りに相談できずにいるので、たとえ厳しいご意見でも嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別に追いかけていない。


貴方は意識されている気がしている。
でもそれは、
あくまで習い事で関わっている範囲「内」の出来事。
プライベートな相談を持ち込んだもの貴方。
彼「から」貴方に対して、
私的なエクスプロールをした事は実は殆ど無いんだよ。
貴方は、
生徒の中では少し心惹かれる、印象に残る、
会えば公の部分から少しはみ出すような感覚もある、
そんな生徒の一人なのかもしれない。
でも・・・
あっても自ら動いて形にするほどじゃない。
その整理整頓は実は出来ている。
だからこそ、
彼自身抱えられる範囲「内」でしっかり収め切れている。
貴方は主観で彼を見ている。
電話を直ぐに切らずに話を続けてくれたり、
貴方の私的な相談に親身になる姿etc...
それは貴方目線では、
私的な範囲にもはみ出している(ように見える)。
でも、
実際にデートをするような関係でも無ければ、
全くのプライベートでお互いを分かち合った事は無い。
実は、
追いかけているのは貴方の方なんだよ。
追いかけられている(かもしれない)・・・
そう感じる事もまた、
思われのアドバンテージとして貴方は心地良かった。
習い事へのモチベーションにさえ貢献していた。
訳あって好意は示していない。
それでも、
示さないように「気を遣っている」時点で既に、
彼から見た貴方って少し不自然だったりするんだよ。
他の生徒たちは、
そんな力自体を使っていないから。
貴方は使っている。
彼も、
大体自分に「近い」感覚は持っているんじゃないか?
それは薄々感じているのかもしれない。
先生を慕う生徒と、慕われている事を心地良く感じる先生。
そこには小さいけれど、確かな「⇔」がある。
でも、
その「⇔」に敢えて意味や定義を持ちこまなくても良い。
交流後に余韻が残るタイプもいれば、残らないタイプもいる。
貴方は残る方なんだと思う。
でも、
わざわざ具体的な行動(アクション)に繋げる程じゃない。
それはずっと変わっていない、彼の率直な感覚だよ?
そんな貴方から寂しいと言われても違和感は少ない。
ただ、
寂しいと言われた側って「返す」言葉が難しいんだよ。
僕も寂しいよって中々言い難い言葉。
文字通り、(そうだね?)寂しくなるね?
そう感じる先生もいるんだと思う。
でも、
僕「も」寂しいなんて伝えたら、
ただの寂しさ以上の何かを「含んで」しまうじゃない?
わざわざ寂しいと言って(届けて)きた人に返すなら余計にね?
だからこそ、
彼は貴方のその寂しい云々を茶化したんだよ。
それしか出来なかったとも言える。
一瞬照れたように感じた姿もまた、彼の本心なんだと思う。
そこまで素直に伝えてきたからこそ、感じるものもあった。
ただ、
だからと言って貴方に返す言葉は難しい。
おそらく彼は、
まもなく終了する縁(習い事)の際に、
彼の方から改めて時間差で何かのメッセージは伝えてくれる。
貴方の寂しい発言も含めて、
関わった大切な生徒さんとして。
でも、
時間差で対応している事もまた、
貴方の忙しない心に対する暗黙のブレーキになっている。
その証拠は既に、
貴方の書き込みの言葉にも表れている。
⇒私の好意(敬意)が、「少しは」伝わっていたらいいな・・・と。
少しという言葉を使っている事が、彼目線では重要なんだよ。
もし彼が、
貴方の寂しい発言に即答即応していたら・・・?
貴方の気持ちって少しどころでは無くなるでしょ?
一気に動きたくなるし、動かしたくなるし、動いて欲しくなるでしょ?
それは彼が望んでいない事。
伝わったと信じても良いんだと思う。
でも、
茶化すというクッションを敷かれた事も含めて、
お互いに思いはあってもその深さや大きさや求める範囲が違う。
それが貴方には十分に伝わった筈なんだよ。
伝わったからこそ、
貴方は自ら謙り「少しは」という目線で捉えている、という事。
貴方はどう思う?
勿論伝わったと思って構わないよ。
ただ、
どの様に伝わったのか?
そこまでを知る術は貴方には無い。
貴方は、
伝わっていたらいいな(嬉しいな)。
そこまでにしておく。
もう少しで終わるなら、
終わる際には改めて丁寧な感謝とありがとうを。
既に寂しいと伝えているからこそ、
貴方の感謝やありがとうはとても丁寧に届いていく。
大切にすればいい。
習い事を終えた後の貴方が、
気持ち良く自分の日々に戻れるように。
単に習い事をするだけでは無くて、
彼との出会いを通じてドキドキさせて貰ったり、
私的な相談を受けとめて貰ったり・・・
貴方は既に、
月謝を払ってもお釣りが来る位のものを「得て」いるんだからね☆

この回答への補足

blazinさん初めまして、toccaribbonです。

まさかblazinさんより回答を頂けるなんて思いもしなかったので
とても嬉しく、何度も何度も読ませて頂きました。
貴重なお時間を割いて、見ず知らずの私に親身になって下さり
本当にありがとうございました。

軽蔑されることを覚悟でお話しますね。
実は、私は既婚で子供がいます。
訳あって、とはこのことです。(お察しかとも思いますが)
習い事とは、子供の習い事です。

彼は独身だと人づてに知りました。
既婚で子持ちの私に好意を持ってくれているなんて、確かに勘違いかもしれません。
その点につきましては幾度となく自戒してきたつもりです。「まさか私なんかを・・・」と。
ですが、いちど疑問符がつくと、意識してしまうのは否めませんでした。
そのような、私の目という主観のフィルターを通して捉える彼の行動ひとつひとつが
特別に好意的に見えていたのだと、blazinさんの回答を読んで感じます。
勘違いだとしても、私は女性としての自信を取り戻せました。これはとても大きな変化でした。

「しばらく会えなくて寂しいです」と伝えた時、正確に言うならばふたりだけの
シチュエーションではなく、子供と3人でした。(最低な母親ですよね)
彼は「先生も寂しいよー○○ちゃん」と子供に向かって茶化すように言ったんですよね。
その時、「あぁあなたのテンションはそんな感じなのね」って自分と彼の気持ちの重さの
落差に愕然とした、といいますか上手に言えないのですが「なにか違った感」を持ちました。

でも、結局、その違和感が答えなんだと思います。

私は、気持ちが大きくなってしまい苦しかった。
せめて「気持ちの成就」をしたかった。
主人以外の男性に心惹かれてしまった時点で、不倫が始まっているのかもしれません。
でも、お互いの好意を確認できたらすごく幸せだろうな・・・
彼の幸せを心から願えるし(いわゆる彼からの卒業ですね)、
綺麗な思い出として残せるだろうな…なんて考えていました。
甘いですよね、というより見当違いかしら(苦笑)

習い事が終わってしまった後の日々が怖いです。
どう気持ちを持っていけばいいのか・・・
今現在だって、閉塞感を感じています。
気持ちの整理ができず、とても辛いです。

厚かましいのですが、補足を目に留めて頂けると信じて
お手隙でアドバイスを頂戴できますでしょうか。
よろしくお願い致します。

補足日時:2014/09/20 01:56
    • good
    • 10

夢を打ち砕く様で申し訳無いですか、中学生ではない限り、赤面、視線、通話位で、勘違いしない方が良いですよ。



40手前の男性はマトモであればその様な反応はしません。

寂しいと言っても、生徒の発言にしか聞こえませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね・・・自分のいいように捉えていたところが沢山あるんだと思います。
男性からの率直なご意見、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 02:05

>彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。



自分が追いかけている女性にそう言われて、茶化しますかね?

相当奥手で女性慣れしてないのでしょうか。
石橋を叩いても渡らない性格とか。
勘違いしちゃいけない!なんて思ってたりして。
または、追いかけられてると思っていたのは
あなたの勘違いだった、とか。

なんにしても好意は確実に伝わっているはずです。

私なら連絡先を交換し、食事に誘いますね。

もし彼からなんのアクションもない場合は、
あなたから誘うほかありませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
結局のところ、アクションが有るか無いかですよね。
とてもシンプルなことが見えなかったり、怖かったりします。
ご意見、嬉しかったです。

お礼日時:2014/09/20 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は女性に「寂しい」と言われたらどう思いますか?

好きな人から毎日のようにメールなどで連絡がきます。
大体彼の方から連絡がきて彼の方から終わるといった感じです。
電話でもメールでも彼からそろそろ終わると言われると寂しくて
私はつい、素っ気無い態度をとってしまいます。

付き合ってもないので「寂しいからまだ話したい」と
言えないし、それに言ってしまうと彼女気取りしていると
思われそうで言えません。
そう思うとどうしても素っ気無い態度になってしまうんです。
彼は気にしてないのか、またいつも通り連絡をくれますが・・・。

こういう場合は素直に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか?
男性は付き合ってもいない女性や、恋愛感情のない女性から
「寂しいからまだ話そう」とか言われると鬱陶しいと思ったり
するのでしょうか?
男性の考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

毎日のようにメールをするくらいですので、多少でも好意を持っていることはたしかでしょう。好意のない人から言われても多少は気になりますね。「どうしたんかな?」とかはりますよ。
あまり頻繁に言ってしまわれると、たしかにちょっと迷惑ですかね。「またか」って思われると気にもしてくれなくなりますよ。
一度くらいなら大丈夫ですよ。それでカレの態度を見てもいいかもしれませんね。
相手の負担にならないように、ご自身のお気持ちに素直になっていきましょうね。

Q付き合っていない女性からさびしいとメールされたら?

題名に書いた通りです。できたら男の方に回答いただけたら
嬉しいです。
私には好きな人がいますが、今の状態は友達どまりです。
メールは私から送信する事が多く、彼からは返信が遅くても
必ず返ってきます。
ここしばらくメールしてなかったので、
「元気ですか?(中略)☆☆さんと最近メールしてなかったから
寂しかったです」
内容はそのままではないですが、こんな感じのメールをしました。
でも後から、付き合っていないのに「寂しい」とか重かったのでは?
と心配になりました。
彼からはいま仕事のほうが結構忙しくて大変だという内容の
返事は有りましたが・・・。

返事が来たのでほっとしましたが、私のようなメールは
やはり重いでしょうか?
またこんなメールを受け取った時の男の人の気持ちって
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

恋愛対象でない女性からの場合は特に重たいですね。

『寂しい』という内容を単なる社交辞令と解釈する場合もありますが、寂しいに対して何も触れない様なメールの返信で、かつ、仕事が大変である内容のメールですと、遠回しに断っている気もします。

友達であれ、彼女であれ、『寂しい』という内容ですと、依存的に捉えられる可能性が高く、魅力は感じないと思います。
また、明暗で区別すると『暗』のイメージがあります。

相手が返信し易い様な明るいメールにする事をお勧めします。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q寂しいって言われたら面倒くさがる男性多いですか?

たとえば2週間も3週間も会えないとします
仕事が忙しいので連絡も疎らだとします

分かってはいるけどさみしいと思います

その寂しいって気持ちをそのまま伝えても男性は面倒くさいって思うのでしょうか?

それより会えた時「会えてうれしい!」って表現してくれると嬉しいと知り合いの男性が言ってました

それはそうなのですが「今」さみしいのです

やっぱりいくら寂しくても平気を装って弱音も吐かず会えた時「すごく寂しかったんだよ。会えてうれしい!」が理想なのでしょうか


どうしても寂しくて不安になる時があります
そんな時はどうしたらいいのですか?

多趣味なのですがそんな時は何も手に付かなくなります・・・

あと男性は「さみしい」ってピンときませんか?

Aベストアンサー

無理はする事はないと思います。
僕は男ですが素直に言われた方が無理をさせるよりも何倍も嬉しいと思います。
その相手の人にもよるだろうけど
やんわりと言うぐらいは許されると思いますよ。
それにそこまで悩めるのは愛があるから素晴らしいと思いますよ。
頑張ってください。
分かりにくくてすみません。

Q好きな男性から「寂しい」と言われたら嬉しいのですか

女性に質問です。

女性は、好きな男性から「寂しい」と言われたら嬉しいのですか?

女性は寂しがり屋が多いですが、男性に寂しいと言われるのはどう思うのでしょうか?
「同じ事思ってる!嬉しい!」ですか?
それとも「男のくせに!女々しい!」ですか?

ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は 「何言ってんの~」と言いながら もっといられるように 考えますね。

うれしい、と 即座には思わないけど 求められることが好きなので。

女々しい、とかは 思いませんね。

今の彼は 一緒に寝るか(手をつないで) 私がまだ やることがあれば 彼を寝かしつけてから、します(笑)

彼 42ですけど(汗)

付き合って 3年目ですが いまだにそんな感じです。

とにかく寂しがりですが 冷めたりしませんよ。

好きな間は。

好きじゃなくなったら それには応えられませんが…

Q男性の友人に「寂しい」と言われました。

20代後半女性です。同い年の男性友人のことについて相談です。

知り合って1年強、同い年ということもあって仲良くなったのですが、向こうが地元に帰ることになり、もうすぐ離れ離れになります。友人としての仲はとても良いですが、恋愛関係に発展しそうになったことはありません。

彼はマイペースで、何も考えていない訳ではないのですが、口数はあまり多くなく(特にあまり良く知らない人とは)、顔の表情も含めて、あまり表現力が豊かではありません。異性同性かかわらず、周りから「何を考えているか分からない」、「また含み笑いしている」、「言葉に感情がこもっていない」と言われることが非常に多い人です。ですが、私は結構口数も多く、表情も豊かなので、彼の思っていることを引き出そうとしたり、言われたら嬉しいであろうことを言ったり、時には冗談を言ったりして、彼との距離を縮めてきました。

その友人から、上記の言葉を言われました。数日で地元に帰らなければいけないことを、「さびしいよー。笑」とメールに書いてありましたが、私の勘(笑)でいくと、結構寂しいんだと思いました。上記の通り、普段はそんなことを言う人ではないので。あと、私は最近、子ども関係の仕事に就いたのですが、「僕もmt.op23ちゃんのところにお世話になって、毎日mt.op23ちゃんの後に着いていっても良いかな(笑)」と言われたのでビックリし、しかも他の友人の前でしたので、「気持ち悪いからヤメて(笑)」と笑って返しました。

第三者の方から見て、この友人は、友人以上の気持ちを私に持っていると思われますか?もうじき会えなくなるから、甘えたい気持ちが出てきているだけかなとも思います(それは、恋愛感情とは違うもの?)。私と彼は地元が近く、いずれは私も地元に帰る予定ですが、それがいつになるかは分かりません。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

20代後半女性です。同い年の男性友人のことについて相談です。

知り合って1年強、同い年ということもあって仲良くなったのですが、向こうが地元に帰ることになり、もうすぐ離れ離れになります。友人としての仲はとても良いですが、恋愛関係に発展しそうになったことはありません。

彼はマイペースで、何も考えていない訳ではないのですが、口数はあまり多くなく(特にあまり良く知らない人とは)、顔の表情も含めて、あまり表現力が豊かではありません。異性同性かかわらず、周りから「何を考えているか分か...続きを読む

Aベストアンサー

本当に好意があるから言ったのかどうかは微妙なところだと思います。恋心なら口に出してなかなか表現しにくくなるという特徴があります。

あるいは、お別れが近いから思い切って冗談めかして本音を言ったのかもしれませんが、質問者さまのことは人間的な魅力を感じていて別れるのは寂しいとは本気で感じているのだと思います。

好意はあっても自分では駄目だと勝手に決め込むタイプの男性のようにも思えます。

性格が反対というのは相性の良いことは事実です。今の段階では恋愛感情は両方とも余りなくても後に発展して大切に思い合う相手になるかもしれません。

これっきりにならないようにメールや電話は続けるというような関係にされたらどうでしょうか。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング