プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛感情じゃないと思っているのですが、会いたい、会えなくなって寂しいと思うのは変ですか?
恋なのでしょうか?
相手は20歳上の人で、面白い人で一緒に居ると楽しい人なのです。

A 回答 (4件)

恋ではないと思います。


わたしも丁度今そんな感情の人がいます。
きっと「好きになりかけ」なんだと思います。


でも友人と会えなくなったら純粋に寂しいですよね。
もしかしたら恋未満かも知れないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!皆さんとは違う恋では無いという意見を頂き、恋なのかもと思いかけていた気持ちが揺らぎました。
好きになりかけ。そうなのかもしれませんね。
もう会えないという環境が寂しい気持ちを強くしているのかもしれません。

お礼日時:2010/07/16 00:16

私も結婚する前に似たような感情があった人の事思い出します。


よくみんなで遊びに行ったりしてた人で、年は少し上で家業を継ぐため退職し飛行機で行くような遠方の実家に帰ってしまったのです。
何人がで見送りに行ったのですが、淋しさで涙が止まらずずっと泣いてました。
会いたいと何度想った事か・・・今思うときっと好きだったんでしょうね。
なので恋してるんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。離れて初めて恋していたと分かるなんて寂しいですね。。
私は今まで恋だと認めたくなかったですが、皆さんの言う通りきっと恋なんでしょうね。
もう会えないのでしばらくは寂しいと思いそうですが、時間が忘れさせてくれるのを待ちます。
相手も私を気にいってくれていたそうです。私がお父さんと重ねていた様に相手も娘と重ねていたのだと思います。
もう会えないのは寂しいけど耐えます。

お礼日時:2010/07/15 20:40

こんばんは^^


私も恋だと思います。
でも、あまり恋だと意識しすぎると、ギクシャクしてしまうので、あまり意識しないほうが良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり恋なんですね。
私も相手も結婚して子供もいます。
私はその人が夫だったらイイなと思うよりもお父さんだったらイイなと思って接していました。
もう会う事は無いので時間がたてば忘れる事が出来そうなので早く忘れてしまいたいです。

お礼日時:2010/07/15 19:55

こんばんは。

完全に恋だと思います。その方の事を考えている時点で恋愛感情の表れだと思いますし、普通、好きでもない人に対してはまたいつか会えたらいいね・・・くらいで寂しいとは感じないですよ(^.^)ちなみに私の夫は18歳上です。年齢は関係ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり恋ですか。。自分では認めたく無かったので恋愛感情ではないと自分に言い聞かせていました。
私も結婚しており子供も居るのでどうにかなりたいとかでは無いですが、会えなくなるのが寂しいです。
もうきっと会うことは無いので。でも会えなくなって調度良かったのでしょうね。
時間が忘れさせてくれるのを待ちます。。

お礼日時:2010/07/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A