プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご経験のある方、ご教授くださいませ。

習い事の先生に、恋してます。

師弟としては仲良し?で、LINEもたくさんします。
(ぜんぶ私からですが)

気に入ってるよ、と言ってくれます。(メッセージのやりとりを、です)

頭ぽんぽんとしてくれたり、手とかもよく触ってきます。

今度生徒さんあつめて旅行行こうとか、ごはん食べに行こうな、とかの話するので嬉しいです。
行きたいなあと思ってしまいます。

元気ないとき、言わなくても、
元気か?と返信きます。面倒見がよいです。

わたしも楽しいし、よい先生です。
だけど、
先生は結婚しています。

いくらどれだけ、仲良くなってもなんにもなりません。
なんの、未来も、ありません

思いきって教室をやめようかなと、思ったりします。

けど、目を合わせただけで、幸せになれる、そんな人です。通うのをやめるのはつらいです。

通い続けるのもつらいですし、タイヘンです(笑)

来るはずもないLINEをながめたり、来ない未来を想像したり、不毛です(もちろん、わたしはせんせいの幸せを壊して幸せになりたいとは思わないです)

正直、会うの辛いです。会わないのはもっとつらいです(笑)

思いをたちきって前進した方、どうか具体的にアドバイスください。今どうしてらっしゃるか…等、お聞きしたいです。

通りがかりで、判断だけして、なにも乗り越えてこなかったのに人に言いたいことだけ言う人はやめてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ベストアンサーです。ありがとうございました。

    その後、先生から、大事なものは君との会話、と言われ浮き足だったり、相変わらずです(笑)

    恋愛したいというか現状不可能なので、
    大切に、しようと思ってます。

    できることは限られてますが…いいとこばっかじゃないんですよ、けっこー、雑でめんどくさがりやでダメなとこ目立ってますよ。
    でも、恋愛こえて大切に思ってます…(笑)

    あたたかく見守りたいと思います(^-^)

      補足日時:2022/11/20 17:54

A 回答 (8件)

うーん、だいぶ酔ってますね笑


揺れてもいますね
まあつらいも楽しい時期なんでしょうけど

まず妻子持ちに憧れる人は家庭を壊してまでとか
そういうことを思いがちですが
妻子がいなくてもあなたを選ぶとは限らない、と思います

しかも相手が目上で、あなたが若い女性だから成り立ってる現状で
近い世代で奥さんより先に出会ってたら
お互い見向きもしなかったと思います

先生を忘れようとイベントやマッチングアプリ?
わざとやってます?
自然に出会って、好きな楽器で尊敬して時間をかけて今の気持ちを持ったのに
出会異目的の場で異性を見ても
比べてやっぱり先生がってなるに決まってますよね
先生と婚活パーティーで出会ってたら見向きもしないけど

気になるのは先生はこんな人だからとか
台所に経てばこうなるかもとか
かなり妄想入ってますよね。
週一〜数回、せいぜい30分から90分
向こうはお仕事モードで会ってる相手、そこまでわからないですや
外から見た姿と家の中は違いますし
仕事中とプライベートは違います

相手が自分を好きなのかな?

てのは本気の恋愛感情とか言うより
心と恋のレクレーションみたいなものじゃないですかね

例えて言うなら、パートのおばちゃんが
唯一若い男の子のアルバイトのカッコイイ男の子なんかに
他の子より優しかったり私語が増えたりボディタッチが増えたり

たとえば人気が出やすい立場の女性が
自分に好意があるとわかってるけど気持ちのない男に
やたら親切にしたり思わせぶりな言葉を与え
自分がモテ出ることを楽しんでる女

同性ならそういうのってよく見抜けませんか?

50代のおばさん生徒や男子生徒には頭ぽんぽんしたり長く手を這わったりしないでしょうし
先生が見惚れるような好みの美人でも
手を長く触って不快感をはっきり表す女性には
どんなに焦がれてもやらないことだと思います

あなたも妄想爆発で恋や恋愛へのあこがれのネタに先生を使ってる気もします
あなたの好きな先生は本当の先生ではなく
あなたの尊敬フィルターや
向こうの仕事モードの皮をかぶった姿で
なんかやたらよく解釈されてるようにおもえます

楽器センセと同じぐらいに習い事でなれますかね
講師やるぐらいだからそれなりに専門でやってきた方では

商業的な関係が苦手って言うけど
先生にお金払えなくなったからレッスン来れませんと言ったら
いやいや君なら無料でこれからも来てよってなると思いますか?
ならないと思いますよ
最初から今までお金の関係であるのは確かですよ

なんかまあ悲劇に浸って楽しんでるようにも見えますんで
お好きにどうぞとしか。
でも中高の先生も生徒から見たらやたら素敵に見えますからね
その先生の年齢になって社会に出たらいろいろ見えてきますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイス、ありがとうございます。

現実的なご意見、ありがたいです(笑)
ほんとうごもっともというか…

ご指摘のところは、自分もつねに持っていて、

『先生もこれで食べてるんだし、生徒さんのことおだててくれてるのだろうなぁ』とか、
『外で会ったら好きになっていたかな?』
『自分はフィルターつけてないか?』

など、自問自答はしてます。多少冷静なとこは、一応あるかんじです。

婚活イベントであったら、たぶんなかったなと思います。(というのも元々、婚活などの1分くらいプロフィール見て話すくらいで意気投合とかしないタイプもあり)

しかし、居酒屋で相席になって、常連で何度か話したら今と同じだったかも…楽しい方なので(笑)

独特の、相性があるみたいです。先生本人もおっしゃってましたが、、。

まあ、女性にたいしての態度がうまい方なのかもしれませんね。
いつまのまにか、ほだされたんだと思います(笑)
よもやよもやですね…(笑)

ひっかからないように、って見方も持ってたり、へんな感じですね。焼けぼっくり?とか言うんですっけ?そんな風ならないように、しないとなぁと。

でも傍目、いたいし、心配な感じですよね。
ご回答者さま、差し水、ありがとうございます…
感謝。

ただ、、そしたら今の気持ちとか、恋ってなんなんでしょうかね?(笑) 一瞬酔って、あばたもえくぼ…みたいに、わるいものもよく見えて…の段階をこえて、相手にたいしての、長年の愛情が、ほんもの、なんでしょうか。。

相手とこうなりたいとか、想像してしまったりとか、わたしも、いたいやつだなーと冷静に戻って、お皿洗いながら自分に吹き出したりしてます。

ただ酔ってて、バカげたことでも、
これ以外で始まらない恋って、あるんですかね…
教えてほしいです(笑)

何度も書くように、先生の幸せの場所の家庭を壊す気持ちはまったくありませんから、
先生にあげれる愛は、まごころと月謝でございます…(笑)
あとは、師匠を越えることです。

おかげさまで、ふわふわ浮いてたのが、地に足ついてきました(笑)
次回あったら揺らぎそうですし、よくLINEもしてますから、胸がギュッとなりそうですが…
通過過程とでも思って、今しかないこの時を大切にします(笑)

引き戻してくれて、ありがとう。
心からご多幸を。

お礼日時:2022/11/17 08:56

あなたが辞めたら月謝が入ってこないから 先生は月謝の為ならなんとでも言いますよ


口はタダですから
あなたが年間支払うお月謝 他の生徒の支払うお月謝で生計建てていますから その気にさせる行動や言葉もかけます
要はお客様 大事になさいます。
片思いで恋慕している時間を大切にしてください
相手も大切に答えてくれます
月謝納めてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、アドバイスいただいて、ありがとうございます。

現実的なアドバイス、身に染みます(笑)
かなしいけど、そんなところと思っておりました。

なので自分の気持ちによって、バカみたいだなぁ…なんて思いつつ。
先生も『相性がよい』って言ってくれてたし、のせられちゃったんですかね…(笑)

わたしは、けっこう営利的な関係が苦手で(笑)、
社交辞令とかリップサービス…でしょうか

どっかで先生の個人的な気持ちも含まれてるかなぁって、信じてたんですね
まあ、ちょっとはあったかもしれませんが、わたしほどじゃないでしょう(笑)

先生が、わたしの好きな方でよかったことは、先生のまわりのかたや環境があったからで、
そのすべてに感謝しつつ、
そんな方に邂逅できたことは恵みと思います。
欲すれば苦しいですが、それだけ思える方、大切な方ですので、大切なまま、そっとわたしも大切に守ります

ご回答者さまに、感謝とご多幸を

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/16 13:18

個人的に、相手が既婚者である以上は、好きな間はどう動いてもつらいとおもいます。



ただ、ひとつだけ言えることは、家庭を捨てて他の人と一緒になれる人間は、繰り返すことが多いです。

でも、拝見した文章の印象では、質問者さん自体もそのような人間に先生さまがなってしまうことは望まれていないのでは。

そうであるのなら、先生を良い人で居させてあげるためにも、一定の距離感は保つ方が良いとおもいます。

おつらいとおもいますが、今ある一般的な倫理観は持ち続ける方が、今後の質問者さんのためになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中で、ありがとうございます。

おっしゃるとおりと頷いて拝読しました。

今日はわりと落ち着いて俯瞰できていて、欲に心が飲み込まれてないような感じです…(笑)

上のご回答者さまもご指摘の通り、先生のほうは、ただの生徒にしか、おもっておらず、娘と同じ年代くらいのものとか、少し異性だから気持ちはあるかもしれませんが、その程度でしょう。
お土産かってきてくれたり、楽しい話してくれてるのも、サービス業ですしね、個人的な気持ちより常連さんへの愛想というか…そんなものですね。

わたしのほうは、勝手に先生と同じ年代で生まれたかった、色んな体験をいっしょにしてみたかった、
ごはんを作って出したかった…とか、
色々きもちのよくないことを考えております(笑)

先生は、ハァ!?って言うと思います。
まさか、わたしがこんなに思ってたなんて、
分からないでしょう(笑)

アドバイスのとおりで、わたしは先生のすべてである家庭も人生もこわすつもりはありません。
先生の幸せがいちばんです。

わたしにできるのは、せいぜい、まごころと月謝のみですね…(笑)

好きってコワイですね!

ご回答者さまに、感謝とご多幸を。
ご参考にして、糧にしたいと思います

お礼日時:2022/11/16 12:53

淡い恋、純粋ですね〜!!


まず習い事は楽器とありますが、音楽教室ですか‥?
辞めてしまったら余計に辛くなるんじゃないですか〜? 設点がなくなりますから〜
先生には家庭がある事を知った上で、理性を抑えてる貴女は素晴らしいです。

今の気持ちを大切にして、先々に想い出として心の1ページになるでしょうから躊躇せずに今を楽しめば良いですよ。
そうする事で悔いは残らないから安心して下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、アドバイス、ありがとうございます。

素敵な時間をこれからも過ごしたいな、って思いつつ、やっぱり欲が出ると苦しみますね…
どこまで長い時間いっしょにいたり、心配しても、先生とわたしが家族になったりはしない、のですから(世間ではこういうことをムリゲーと呼ぶのでしょうか…)

それに、先生はなんとも、思ってなくて、サービス業のいっかんで、いい感じのことをノリで言ってるだけかも…ですよね…。 いつか、今度、ってばっかりです、わたしはなにを期待してるのでしょうか。バカみたいです。

バカみたいと言えば、今日は一日中心配していました。
今日先生は病院の検査だったのですが、以前大病したそうで。。
当たり前ですがわたしに連絡なんか来ませんし(家族でもなんでもなんでもない、ただの生徒ですし…)、こちらから軽めにスタンプして伺ったら、
ご心配おかけしました。検査異常なしでした。
と連絡入り、差し上げたお守りのおかげかも、
なんて言ってましたが…

先生がわたしの気持ちを知ったら、大きすぎて、引くな、って思います(笑)

気持ちを言わないで、やめるのも大変そうですね(笑)
本当いずれにせよ、かなしいです。
なんで好きになった人がこんな人だったのか…(笑)
言っても相手の迷惑になる恋って、かなしいもんですね。

すみません、すっかりうちのめされてて。
明日からまたしっかり生きます…

回答者さまに 感謝とご多幸を

お礼日時:2022/11/15 21:11

頭ぽんくらいはいいですが


手を触ってくるのはどうかな…
それはともかく
続ければいいと思いますよ…
先生か妻と別れて君と付き合いたいと言ってきたら
どうしますか?

私も昔学校の先生が好きで好きで
その教科だけ成績良かったです。
今となってはいい思い出かも…

習い事を頑張れるなら続けましょう…
そういう気持ちは若い頃だけ味わえるものです。
2番目の回答が書き方はきついですが
大抵の大人の意見かなと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、アドバイスありがとうございます。

続けてみては…というご意見、ありがとうございます。

先生は…『家族と別れて君と』なんて言わない人と思います。
本気になっても、家族がかなしむことはしないだろうと思うのです(そんな人だから好きになったのかもしれません)
わたしも、だから望みませんし、先生の、ご家族さまもとても大切に思います。
先生が好きに、なった方なので、きっととても素敵な人と思います。

やはり、それは自分ではないのだ、と思ったり、今後もそれはない、と思うときは、声をあげて泣いてます。今も、涙が出ます。
先生が、若いときに同い年で、出会ってたら…
よかったな、って思います。

できるところまで、続けて、いずれはやめるつもりです(先生の演奏レベルと近くになったら)

これほど好きで習い事してるのは、自分的にも相手の目線でもキモチワルイので(笑)、
楽器に精を出すように努めます。

同じ世代の、結婚できる、素敵な人と結ばれるよう祈ってくださいませ(←あつかましい)
すこし、みなさまとお話できて、ふっきれてきました。まだまだ欲はつよいですが、むだにいちゃいちゃしても、ぜったいよくないですし。

がんばります(笑) がんばれなさそうなら、きっぱりやめます。ありがとうございました。

感謝とご多幸を

お礼日時:2022/11/15 09:42

おはようございます。


お習い事ってなんですか?
恋って素敵でときめく部分も沢山あるけど、実際は辛いこともありますよね。
でも、恋してないより、してる方が、自分が輝いているような気がします。
あなたは偉いですよ。家庭を壊すつもりもない。と。
あなたは本当に偉いですね。人の幸せを心から願える方なんですね。
私は、通わないより、通って、お習い事を磨いて、ときめいて、いいと思いますよ。
習い事に行くのも楽しくなりますしね。
先生に会えるまでが、日々楽しいじゃないですか。
こんな恋もあるんだなぁ。って思っているうちに、また、別の恋があるかもしれないので。やめれば、後悔するはず。
それよりも少しでも、時間を共有して、
心を癒してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、アドバイスいただいて、ありがとうございます。

通うことに前向きなご意見、ありがとうございます。
そうなんですよね、先生への気持ちをまあるくして、習い事の上達に集中することは、もっともな本来の道です。

最近は、練習に集中できなかったり、こんなアクセサリーつけたら気に入ってもらえるかな、とか、
かんぜんに、雑念にまみれていて。
楽器のほうも本末転倒です。
(楽器はちなみに弦楽器です)

家庭ありきの先生でもありますし、ご家族さまも、バラバラになったり、波乱があれば、先生も苦しいと、思ってます。(かなしませたくはありません)

おとこのひとは、家庭をこわさないくらいで、お遊びで、いちゃいちゃ楽しみたい…そんなのもあるかもしれませんね
きっと、今の本気なわたしの気持ちも、バカげてたなぁと、思う日が来るかもです。

かなしいかな、日々、いつも、しょっちゅう、考えています。

台所にたてば、一緒に住んでいたら、『今日はなんだ?』と来てくれそうだな、とか
お風呂入ってくるとラインがくれば、
家族だったら一緒に入ったりするかな、とか
外に出れば、一緒にこれ食べたかったな、とか
ほとんどその人を中心に考えてしまいます。
本音を言うと、奥さまやご家族が雲の上の人みたい、です。あこがれます。
わたしもいっしょに、いぬの散歩とか、したかったなぁ、なんて思ってしまいます。

…きもちわるいくらい、ぞっこんですね…(笑)

おととい、先生を忘れようと、婚活イベントにいったり、マッチングアプリに精を出しました。
帰り道、思わず用件もないのに、LINEしました。
なんでもない、って書きました。
そしたら、
『なんか言えよ(笑) 元気か?』とLINEきました。
…まあ、なんの変哲もない、言葉ですが、
完全に恋してる状態なので、
涙出ました(笑)

ほんと、バカみたいですね、すみません、ただの気持ちのトロになってしまいました。

ご回答者さまのおっしゃるとおり、そのうち、頭もあきらめてきて、別の恋になるやもしれないですし、先生との関係は、どうにもなりませんから(笑)

仮に、相思相愛になっても、最終的には、かなしい思いをさせてしまいますし。。
先生を不幸にはしたくありません

ご回答者さまにも、みなさまにも、ご多幸を

優しさをありがとうございます(^-^)

お礼日時:2022/11/15 09:31

一般的には異性に特別な間柄でもないのに


頭をポンポンするような男は気持ち悪いです
多分あなたの気持ちに気づきつつ
そういう甘酸っぱい思いを楽しんでるのだと思います

自分がどこかで思い切って教室を変えるなりしたほうが良いと思います。
恋をしてる最中はそれが楽しかったり幸せだし
やめるのはつらくて痛いのは当たり前ですが
最終的に自分が幸せになれない恋は早めに切らないと
人生で大きく失うものがあります


恋を諦める歌やら映画やらたくさんあるから
そう言うので浸りながら乗り越えたらどうでしょうか


手を触るのは指導の上で必要なら意識することないし
指導ではなく触るとか他の人より多いなら
単なるセクハラです

恋に落ちてる最中はセクハラの対象になるのも嬉しいかもしれませんが

多分若い人や経験が浅い人には
ポンポンしてくれたり
夢のような予定を話してくれる男はときめくのかもしれませんが
ある程度人生経験を積むとろくなやつじゃねぇな、都市かとしかおもえません
指導する立場を見上げてる関係というマジックもかかってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところアドバイスいただき、ありがとうございます。

本当におっしゃるとおりで(苦笑)、
ときどき、心をもてあそばれてるのかな?なんて思っちゃいます(自己中な考えでありますが…)

手は、わたしが、動きやすかったり、力みやすかったりして、添えてくれたりします。(かなり長いこと)

いたいかもというと、手をバッととって、
『大丈夫か!?腱鞘炎になるからな?!』と目を見開いて心底心配してくれます。
うぶ?というか単純?なので、どきっとしてしまいますし、すごく照れてしまいます…。
でも、先生は誰にでもする人柄ですし、LINEとか今後の予定とかも、本当夢の話というか、、
ただの師弟のコミュニケーションか、よろしくない下心か…はかりかねますが、
本気なんてことは、ないだろうな、って思ってます。

たしかに、マジック…居酒屋さんとかで隣だったら
すきになっていたろうか?と思います。

かなり年も離れてるので意識もしないと思いますが、会話を重ねると、やっぱり好きになっていたと思います。
始めてあったとき、なんとも思わないか、若干こわい?きもちわるい?くらいに思ってましたし…
なんか始めは、相手が、わたしのこと好きなのかな?って思ったんです 無意識で

いつのまにか、ほだされたんだなぁって思ってます。

ろくな人じゃないのかもしれません(笑)

色々みなさまのアドバイスをふまえて、こころの整理をつけてみたいと思います。本当はつらいですが涙

感謝感謝です

お礼日時:2022/11/15 09:11

辛いでしょうけど、やはり



「いくらどれだけ、仲良くなってもなんにもなりません。
なんの、未来も、ありません
思いきって教室をやめようかなと、思ったりします。」

ここなんでしょうね。
あなたは分かっている。
理性で理解しているけど、感情が許してくれないでしょうね。
ここは自分の理性に従って、教室をやめたほうがいいかと思います。
また次の他のだれかとの出会いを求めて辞めるべきじゃないでしょうか。
辛いでしょうけど、そうしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中でありがとうございます。

そうなんですよね、自分がダメになりそうですし、先生にも迷惑がかかりはじめてる気がしてて、
(受け取れない気持ちを、高めても、相手を困惑させてしまいますから)

やはり、これ以上、気持ちが強くなるなら、
ある程度きりのよいところで、
先生のところはやめるべきかもしれません。

とても、楽しいかたで、こんな人と家庭を持てたら、笑顔の多い人生だったかと思えます。

なんか、好きなんです。

人から見て、上のかたも指摘してくれてるように、そんな大した方じゃないかもしれません。下心だけかもしれないですし

それでも、好ましい方でした。

なんか、告白の場になってしまい、すみません。
楽器は上達したいですし、先生のところにも通いたいですが… 色々こころの身辺整理したいと思えます。

どうもありがとうございます。感謝

お礼日時:2022/11/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A