アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの先生の事が好きかもしれません
どうしたらいいか分からなくて困ってます。

あまり音楽に興味がなかったのですが
友達に連れられて初めて行ったライブハウスでライブをしていたのが先生で
めちゃくちゃギターがカッコよくてファンになりました。
私も同じようになりたいと思いギターもいきなり始めました。
月に1回は絶対ライブに行っていて先生も話しかけて来たりしてくれはったんですが憧れの人過ぎてあまり話せなくて2人で並んでライブを見るくらいしか出来ず。
でもその時ギターを始めたという話しをしたら喜んでくれはってアドバイスなどをもらったりしていました。
ある時思い切ってその人にギター習いたいですと頼み個人レッスンをしてもらうことになり
それから先生と生徒になって一年ほど経ちました。
厳しいですが弾けるようになったら過剰なぐらい褒めてくださるのが嬉しくて頑張れます
先生というか師匠的な感じで慕っていて
好きなギタリストは先生やし
誰かが先生の悪口を言うとその人の事が嫌いになるし
ぐらい先生のギターが好きです!

この前若いバンドマンの方(男の人)が先生にギターを教えてもらわはったみたいで先生を師匠と呼んではって
それからずっとモヤモヤしています
私の先生やのにとか思っちゃって、
友人に相談したらそれはやきもちやん、やっぱり先生の事好きなんやん告白しいやってからかわれて
ずっと憧れてて好きやと思ってたけどそういう好きやったの?ってなってどうなんか分からなくなって悩んでます
どっちの好きやと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生の事が好きでも
    好きで近づいたとか思われないでしょうか
    先生のギターも先生も好きなので初めから不純な理由で近づいたと思われたら嫌でそれが不安です
    実際知り合いには好きで近づいたと言われます。

      補足日時:2017/10/11 14:14

A 回答 (3件)

貴女は、憧れと恋愛の好きが一緒になっています。



それで良いのではありませんか?

告白をしてもいいと思いますが、その先生が独身者か既婚者でいらっしゃるか確かめないといけませんね。

もし、既婚者で貴女から告白されたとしたら、先生としてレッスンを どう進めてよいのか分からなくなりますね。

貴女も1人の生徒として、その先 困る事がないよう十分に お考えになって行動されればよいと思います。

先生を好きになるって素晴らしい事なのです。

覚えが早くなりますからね。

貴女は、きっと優秀な生徒さん なのだと思います。
    • good
    • 2

補足、拝見しました。



先生をなさっている方は、
貴女が思っている
不純な動機
について、考えもしていませんよ。

自分が教えている通り上達しているか、、、
そればかりをお考えになって教えています。

あまり考え過ぎませんようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元気が出ました。
考え過ぎず普段通りにしようと思います。

お礼日時:2017/10/11 21:54

貴方のギターテクニックが上達する事が当面、先生の喜びになると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
先生みたいになれるようにもっと努力しようと思います

お礼日時:2017/10/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A