プロが教えるわが家の防犯対策術!

担任の先生に私が先生のことが好きってバレちゃいました。今日、クラスメートの友達3人で好きなタイプの話をしていて、恋バナに夢中で横に担任の先生が居るとも知らずに私のタイプは○○(担任の)先生と言ってしまいました。
友達が、え、横!横!っとボソボソと言ってきて私は、何言ってるの?笑って感じだったんですけど、横見て!っと言われてみたら担任の先生が居てめちゃくちゃ焦りました。人生終わったレベルで恥ずかしいのと気まずいの複雑な気持ちでした。明日からどう先生と接すれば良いのかわからないです。もう好きってことバレてるから隠さずに好きですって言っても良いと思いますか?

A 回答 (4件)

先生は言われ慣れてるからなんとも思いませんよ


好きと言いたいならどうぞ!
接し方は今まで通りで大丈夫です
    • good
    • 3

先生はおとなだし、生徒から好意を抱かれることもあるって、想定内なので大丈夫。


あなたは、開き直って大好きな先生に迫って❗
    • good
    • 3

中学生なら、まったく気まずくないです。


高校生なら、先生もちょっと意識するかもですが、
よほど女子生徒に性的意識を向けていない限り
なんとも思っていないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校2年生です

お礼日時:2021/12/07 23:03

勿論良いに決まってるじゃないですか。

何で悪いんですか?
昔話でも正直爺さんは「めでたしめでたし」で終わるでしょう。先生に正直に言ってめでたしめでたしで締めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています