アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、20歳になる学生です。ずっと会いたくて、会えない人がいます。中学生の時に通っていた塾の先生です。会いにいきたいのですが、迷惑になるかと思い、悩んでいます。

高校に入ってから塾はやめたのですが、その後も少し連絡をとっていて、勉強を教えてもらっていました。

高校一年生の夏に、私は先生が大好きだったので、その気持ちを伝えました。

でも、高校生とは付き合えないよと言われてしまい、その後は連絡をしていませんでしたが、二年生になるころにまたほんの少しメールのやりとりをしました。

三年生になるころにはもう連絡は途絶えてしまいました。アドレスは変わってしまったけれど、電話番号だけはずっととっておいていました。たまに電話をして、でもやっぱりだめ…と切ってしまっていました。

大学に受かったら先生に電話をしようと決めて、一年生の春に思い切って電話をしました。

先生は、声だけで、「neneでしょう?」とわかってくれて、「ごめんね。前から電話くれてたよね?」と言ってくれました。

その時はお互いの近況を話しただけでした。「会いたい」って言えませんでした。先生は「neneが二十歳になったら一緒に飲めるのにね」って言ってくれたけれど、「会いたい」と言えませんでした

その後二度電話しましたが、それから一年半ほど連絡とれません…

私が電話をしてもなかなかでてもらえないので、嫌われちゃったのかと思うと、とてもこわいです。
何度もかけたのですが全然でないのです・・・

先生はまだ同じ塾で働いているので、会いに行きたい気持ちはあるのですが勇気がたりないのと、怖いのとで踏み出せません…

会いにいくのはやっぱり迷惑でしょうか?やめたほうが良いですか?

どうしたらよいか、みなさまのご意見をきかせてください。いろんなご意見お待ちしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

青春の芳しい香りに包まれたお話と、羨ましく思います。

出来れば青春の美しい想い出として、先生はあなたの心
の中で生き続けて欲しいですね。諦め切れなければ、何
とか見付けて連絡するのも悪くないかと思いますが、思
いを強くし過ぎてギャップに苛まれないようにして下さ
いね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私も今まで彼氏ができたことがありましたが、結局先生のことをひきずって比べたりしてしまい、失敗してしまいました。いい加減忘れなきゃと思っているのに、すごく恥ずかしい話ですが、夢にまででてきてしまいます・・・
このような優しいお言葉を頂けてうれしいです。ありがとうございます。

元塾講師(女)です。

教えていた立場から言うと、元生徒が遊びに来てくれるのは嬉しいものです。
私も元生徒が20歳過ぎてから一緒にお酒を飲みに行ったことがあります。
近況なども聞けて、とても楽しかったですね。

ただ、質問者様は告白したことのある先生ということですので
単に元生徒が遊びに来たというのとは状況が違うと思います。

できれば、同級生を誘ってみてはどうでしょう?
私の場合も、数人で遊びに来る子が殆どでした。
(一人で来る子もいましたが。)

または、他にお世話になった先生がいれば(できれば女の先生)
その先生に、質問者様の好きな先生も誘ってもらって
先生数人と飲みに行くということも考えられます。

質問者様の好きな先生に彼女がいる場合もありますし、
会って何をしたいのかよくわかりませんが、
二人きりになる状況では先生も気が重くなるかもしれません。
なるべく他の人も交えて会える状況を作るようにして
あまり気にせず会いに行ってみるといいと思います。

受験シーズンも終わりを迎えていると思いますので
迷惑ということはないと思います。
ただし忙しい時間帯だけは避けるようにして下さい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰かを誘っていこうと考えたこともあったのですが、誘える友達が一人もいません・・・。先生に彼女がいても、先生にもう一度会えるだけでいいのです。丁寧なアドバイスを下さって、ありがとうございます。とてもうれしかったです。