アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に大学をやめて、現在予備校浪人中の女(19)です。
いま通っている予備校の講師(28?)のことが好きになってしまいました。
受験が終わったら3月に、メールアドレスを聞きたいと思っているのですが、
生徒からいきなりメールアドレスなどを聞かれたりするのは、
やはり講師的にはNGなのでしょうか?

この時期に及んでまずは受験のことを考えなくてはいけないのはわかっているのですが、
気持ちばかりが募っていくのでとりあえず困っています;;

聞くとしたらどんな風に聞けば、迷惑をかけないのだろうとか色々考えてしまい、半ば不眠症です;;

とくに経験者の方、コメントおねがいします!

A 回答 (4件)

こんにちは~


私はバイトで予備校の受付をやっています。
講師の先生と生徒さんとの恋愛って結構ありますよ~
私のバイト先の予備校では元生徒と結婚した講師もいます。
でも、原則として本部の方からは『生徒との連絡先の交換は禁止』と厳しく言われているみたいです。講師に恋愛感情を抱く生徒って結構多いですから。
夏、冬の講習の前には必ず講師への配布プリントに『連絡先交換禁止』と書いてありますね~。なので、連絡先を聞くときはこっそりと聞きましょう。
先生達も連絡先を聞かれるのはまんざらでも無いようです。
「バレたらクビになるからやめてくれ(^^;)」って先生もいますが・・・
フリーの先生は大抵が喜びます(笑)

2月後半~3月は授業も減り、講師もあまり出勤しないので気をつけてくださいね。

とりあえず、受験頑張って下さい☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先生がその「大抵よろこんでくれる先生」だったら良いです・・・(笑)
やはりこっそり、が無難なようですね・・・。
ありがとうございます、受験がんばります!

回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2007/12/15 00:58

いま講師のバイトをしています。


#3さんの言うとおり、講師と生徒の連絡先は交換禁止になってます。
これは守るように厳しく言われてますネ…。
過去に色々と問題が起こったり、とか諸事情があるみたいです。

でも、それは講師と生徒の間の話なので受験が終わった後なら問題ないと思いますヨ
卒業生と連絡を取ってる先生を何人か知ってますし。
いちおう聞く時はこっそり聞くのが無難なんじゃないかなぁ…って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり厳しく言われてるんですね……。講師をするのも大変ですね^^;
私が卒業しても先生は予備校の講師なので、迷惑をかけないように
momosadaさんがおっしゃるようにこっそり聞こうと思います。

回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2007/12/15 00:54

気持ちばかりが募っていく・・・連絡先を聞いては駄目。


と思う気持ちが逆に想いを募らせてるんだと思います。
もっと、気持ちを開放して下さい。
フランクに連絡先教えてって聞けばいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で自分の首を絞めてたってことですね・・・^^;
たしかにおっしゃるとおりかもしれないです・・・。
少し周りの友人に「いやぁ~先生かっこいいわ~」とか言って、
気持ちを晴らしてみます!

回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2007/12/15 01:02

NGだと思われる理由がわかりません。

聞くのはいつでもOKです。不眠症を改善するには早く聞くのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞くのが一年越しにならないように、とにかく今は勉強がんばってみます。
聞くのはいつでもOK・・・たしかに考えてみればそうですよね(笑)
なんだか少し気持ちが楽になった気がします。

回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2007/12/15 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A