プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、19歳で、今年20歳になります。
高校の時に公務員になりたいと思っていて試験を受けたのですが、受からず去年も受けたのですが受からずで、今年も一応受ける予定で勉強をしています。
※高3の時と去年は一応今公務員の予備校に行って通ってて今年は行ってません。(予備校も高い金を払うので今年は自力で勉強して頑張ろうと思ってるから)
今年受からなかったら、来年は就職先を探して働こうと思ってます。
こういう人の場合、ハローワークとかに行ったら就職先は見つかるものなんですか?
また、就職先が見つかって面接とかの時に、空いてる期間の事を聞かれたりした時に、公務員試験の勉強をしてましたと言った時相手の人は嫌な気持ちになったりする物なんですか?
皆さんの意見を聞かせてください。
また、「2年間も公務員試験を浪人してまで受験したのに、
なぜ弊社を志望されたのですか?」とは聞かれるとしたらどんな風に答えたらいいのですか?

A 回答 (1件)

派遣社員や、アルバイトではなく、正社員の求人ですか。

それは、難しいかと思います。正社員なら、長く勤めてもらいたいですし。そういう意味で、雇われるから。
働くなら、今は派遣社員かアルバイトがいいと思います。時間の優遇もききますし。
3度目の正直!合格しますよ!がんばれ!
    • 0