プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、就活生のものなのですが、私は民間企業で行きたい企業があるのでそこに就職したいのですが、親が公務員を勧めてきます。言い方が少しきつくなってしまいますが、今から勉強も嫌ですし受ける気は無いし民間企業で企画や販売に携わりたいので一回親に受ける気はないと伝えたのに毎日のように公務員試験受けないの?や公務員の方が〇〇って言われて逆に親が受けたかったから言ってるのかなと感じるようになりました。就職先はなかなか決まらないので公務員試験も受けてみる方法もあるという事はわかってるので、一つは受けるのですがそれでも他の公務員試験を進められてそれだけ言われると受けたかった気持ちがあるから勧めてるのかなと思います。どうしたら私の気持ちを分かってもらえますか?

A 回答 (1件)

減少傾向にある人口に対する公務員は多すぎます。

確実に将来はリストラ対象です。
公務員にもいろいろありますが、お役所仕事をしていたひとが民間に下ると辛いと思います。

親世代は良かったかもしれませんがあなた世代は厳しいでしょう。
あなたの考えは時代を見ているし何よりやりたいことをすべきでしょう。
    • 0