アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年生の女です。現在就活中で、公務員(市役所)と民間の併願という形で進めています。

最近になって、地元にある自分が通っていた自動車学校(事務)も視野にいれるようになりました。職員の雰囲気、暗く落ち着いた空気感がとても性に合っていて、卒業してからも忘れられず、私はもしかしたらそこで働きたいのかもしれないと気づき、どんどんその気持ちが強くなってきています。

そこで、その自動車学校の面接を受けたいと考えています。しかし、その自動車学校は数年前から年中求人を募集していて、いつ応募すればいいのか、内定を貰ったとして、いつから働くことになるのか、公務員試験に受かった際や他の企業に内定を貰った際に辞退することが出来るのかが分からず困っています。

インターンシップや企業説明会なども何も無く、web応募からのすぐに面接なので、その辺の事情を事前に探ることも出来ず、並行して検討している他の企業と仕様が違いすぎてどうすればいいのかわかりません。

常に求人を募集しているような企業にはどのように当たっていけばいいのでしょうか。私は両親が公務員のため参考に出来ず、コロナの影響で大学の同級生や先輩との繋がりもほとんど無いため、聞くに聞けない状況です。詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

車校の場合は新卒採用ではなく、主婦の方がいきなり社員やパートでも良い様な、高卒でも関係なく募集をしてるのではないでしょうか。


多分学歴は問わないと思います。

せっかく大学まで行って、車校はもったいないと思います。

車校に出向き直接聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!
今見てみると学歴不問との記載でしたのでおそらくそういうことだと思います。やっぱり給料も安かったので、もう一度考え直したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/15 11:19

まぁ美味しそうだな

    • good
    • 0

おでん食べたいです。

    • good
    • 0

自分の現在のステータスを正直に話すのが最善ですよ。



おでん食べるか?
「就活中。インターンが無い企業について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!