アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活に満足できない場合、もう半年遅らせて中途ではいるのはいいと思いますか?

大学4回生ですが公務員試験に励んていましたが、全落ちしてしまい、なかなかいい企業が見つからず、このまま行くと内定0になってしまいそうです。

就活しとけばよかったのですが、公務員試験は今年も受けるつもりで公務員浪人を考えてたのですが、働きながら受けることを考えております。

A 回答 (2件)

現在大学4回生なら、半年遅らせて企業に入社するのは中途採用ではなく、第二新卒採用という扱いになります。

全然問題はないと思いますが、企業によってはそもそも第二新卒の採用活動を行っていないところも多いです。

場合によっては、ある程度前職で経験値のある中途社員の方が中途採用として採用されやすかったりもします。

第二新卒での就活が悪いことだとは思いませんが、簡単なルートでは無いと思いますよ。
    • 0

就活に特化して年単位の活動実績内定0なのに、

仕事の片手間に転職活動して成績が出るという皮算用に問題があると思います。

そしてこの質問に回答してくれる人の全員が、
新着一覧にこの質問の3分前に投稿された「内定先の辞退はメールでいいと思いますか?」が見えており、あなたの情報管理の脇の甘さ、あなたの人格の不信用が露見しています。
就職活動は自己の社会信用で採用されるということを再認識しましょう。
    • 1