アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をついてA社から内定をいただきましたが、断りたいです。


1、その業界が第一志望
2、A社以外はB社とC社を考えていて
 選考中である


すでに希望業界から数社内定を頂いておりA社で働くのは嫌だと思っています


合格後すぐの面談でB>A>Cであると答えました。B社はまだ説明会を受けたと伝え、Cは結果待ちと言いました。


断り方として第一志望であるB社に内定をいただいた為辞退すると伝えるのが普通なのでしょうが、嘘をついている引け目からばれてしまうのではないかと考えてあたまがぐちゃぐちゃです。


再面談日よりは早く連絡するつもりですがどのように連絡すればよいかなやんでいます。

A 回答 (2件)

選考中と答えてあるのですよね。


あながち
嘘ではないでしょ?
正直に 希望していたところから 内定を頂いたので
ご辞退いたします。と言えば良いと思いますよ。
下手に都合の良い言い訳をして言っても
同業社であれば必ずどこかしら裏でつながっている筈ですから
変な噂が出てしまったら困るでしょ?
後で B社に入社したとばれたら
気まずい思いをすると思いますから。
    • good
    • 0

A社は真っ先に断ってください。


経歴や学歴を詐称して入社しても、嘘はすぐにバレますから免職になります。
正直に内定をもらった会社だけを入社の対象と考えるようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A