プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業生からの連絡は教師の方は正直どう思われているのでしょうか。

私には高校時代に仲が良かった先生がいます。(女性の先生で今はもう退職されています。)

LINEも交換して卒業してから1年ほどは割と頻繁にやり取りをしていたのですが、卒業から7年経つ今は先生のお誕生日と新年の挨拶などくらいしかやりとりはしなくなりました。

先生のお誕生日には毎年私が簡単なメッセージを送っているのですが、そろそろ鬱陶しいと思われてしまうのではないかと思い、今年は送るかどうか迷っています。

以前は年に2、3回ほど食事をしに行くときもありましたが、私は会いたいと思うのですが相手がどう思っているのかわからないので、誘いにくくて今は年に1回会うか会わないかになりました。

こう言う状況なのにも関わらず元生徒から毎年お誕生日のお祝いや新年の挨拶のLINEが来ると正直どう思われるのでしょうか。

A 回答 (2件)

教員です。

生徒の近況を聞けるだけでも、嬉しい物ですよ。
    • 0

年2回だけのことなので、鬱陶しくはないと思います。

ただ、これと言った話もなく、会話もないので
どうかなとは思います。。。

何か共通の趣味友くらいな感じになれば、一生の付き合いでも苦ではないでしょうけどね。

誕生日は、年々、年齢を意識してしまうことなので
あまり送らない方が良いのかなと思いますが
年始の挨拶は、別に何ら問題はないと思います。

ま、何か先生、生徒ではない繋がりが
1つでも増えればって感じはあります。。。
    • 2