プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい2日前のことですが、妻の誕生日。遅くに帰宅してなんだか不機嫌そう。。妻から一言「日付け変わっちゃうんだけど」。なんの事?と思いつつハッとして誕生日だと思い出しました。もう遅いですね。正直にうっかり忘れていたことを告げると、激怒!以降謝れば謝るほど機嫌が悪くなって口もきいてくれません。それ以降ウチに帰るのが憂鬱で。。。怒ってるというか呆れられてました。頭が真っ白です。僕はどうしたらいいのでしょうか?ご経験ある方アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。あと謎の咳が止まらずカサカサしますそれも原因なのでしょうか。37です。

A 回答 (6件)

やっちまいましたね。


明日のお休み、奥様と買い物でも行って、奥様の意見を尊重した1日を過ごしてください。

私、主人の誕生日に、息子の栄養失調が分かり、主人の誕生日を忘れた事が有ります。

5年くらい、喧嘩の度に言われました。

そう言えば、普段ちっとも大事にしてくれない主人だし、誕生日も予約取るの私ですが、誕生日だけは、忘れられた事無いです。

花屋さんには毎年誕生日に花を届けてくれるサービスが有るので、活用して下さい。
    • good
    • 0

誕生日の事で、ふくれる、


なんて、大人気ない、
    • good
    • 0

誕生日に対する感覚が男と女では食い違っているようです。


30才代にもなったらわたしは誕生日が来るたびに、ああいつのまにこんな年になったんだと嫌な気分でした。
所が女は50才になろうと60才になろうと、誕生日を迎えるのが嬉しいらしいのです。
例外も有ろうかと思いますが、あなたの奥様は女らしい誕生日尊重タイプの女性だったのですね。
そうして夫のあなたは誕生日を忘れるタイプのわたし同然の男のようです。
こういう男女の感覚の食い違いは、結婚生活の中で、大小様々のちがいはあってもしはしば起きています。女性をから見ておおかたは 許容範囲で問題化しないで過ぎて行きます。
それが油断大敵で誕生日の様な大事なケースでは妻が許して呉れません。
その進退きわまってギブアップしている様子には、おかしいやら(失礼しました)、ほほえましやら、気の毒やらで同情します。本音でいえばうらやましいです。
なぜならお二人の間に恋愛感情が残っているからです。奥様はあなたを恋人として思っているからです。となったら誕生日をわすれていたあなたがとっちめられても仕方がないですね。
ま、ひたすら頭を低くして下手に言い訳をせずに、嵐がおさまるまでじっとしているのが一番です。
そうして何かのチャンスを見つけたら、それとは言わずに食事に行くとか、小旅行に行くとかして感情の修復をしてはどうですか?
奥様としては自分が夫のあなたに大切にされているかどうかが問題なのです。
以上わたしの経験を元に話させて貰いました。わたしもかつて同じことを体験して往生こいたことがあって、自分のことの様に読ませた貰いました。
    • good
    • 2

それこそ挽回しましょう。


誕生日は過ぎてしまったのだから、それはもうどうしようもありませんが、奥さんと向き合う時間は幾らでもあるはずです。
その際、派手なプレゼントは必要ないです。それよりもあなたの誠意が伝わるような言葉を奥さんに伝えてください。
    • good
    • 1

なんと言いますか……。

ダメですよ忘れたら……。

と言っても私も付き合って最初の誕生日に忘れたのかどうか分かりませんが、残念と言って午前3時に帰ってきて(誕生日は終わってしまった)その日のうちにLINEでも何でもおめでとう。の言葉すらなかった事に激怒した事はありました。

その人とは結婚しましたが(笑)

きっとうちの人も忘れたのかも知れません(笑)

過ぎたからと言って何もしないのも微妙です。忘れたと正直に言ったのも微妙です。

プレゼントを買って下さい。

LINEでいいので仕事帰り待ち合わせてあげてください。
その足でレストランでも行って食事してください。その時にプレゼント渡してあげてください。

その後に本当にごめんね。とちゃんと謝ってあげてください。

誕生日、忘れた代わりに今日、食事に行こう。って誘わないで下さい。きっと、もういいよ!と言われかねません。

誕生日を忘れた代わりなので、サプライズ的に喜ばせてあげてください。

絶対に上手くいく。って事では無いですが……何もしないよりはの案です

サプライズ&食事&プレゼントで今回は何とかなるかも知れません。
これでもダメなら...ごめんなさい。私には他のアドバイスが...。

最悪、旅行でしょうか...。
    • good
    • 0

なんといいますか。



仲がいいと私は思ってしまいました。。

お互い とても大事にしあっているようですし、羨ましいです。。。

女性目線の私の考えだと
まず 大切な人から 誕生日を忘れられたらとてもショックです
私の事なんかどうでもいいんだ...と 嘆きます。。

夫婦にとって一番大切なのは
相手としっかり 向き合うということだと思います。
どうして不機嫌がなおらないのか等
ばかばかしいと思う方も、もしかしたらいるかもしれませんが
そういうことをしていかないと 深まらないこともあると思います。
そして そうやって向き合っていくことで 奥様も あなたを大切に想ってくれると思いますよ。

若干大袈裟かなってぐらい
ばかばかしいぐらい 奥さまと向き合ってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A