dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の誕生日にうっかり気づかず、過ぎてしまいました。
当日は、私に用事があったのですが、妻は一緒についてきました。「ただ、外で食事をしよう!」って感じで。。。
今思えば、「私の誕生日なんだから・・・」ってことだったんですよねえ・・・
お気に入りの店でラーメンを食べましたが、もちろん誕生日のことなど一切何もありません。

実は、昨年の暮れに腰を痛めたこともあり、かれこれ半年くらい夜のお勤めもサボっています。

なんか最近違和感を覚えていたので、考えたら誕生日さえ忘れるくらいに、妻に対して無関心だったのかも・・・

別に際立って関係が悪いわけではないのですが、本人が責めてこないのがとても不気味です。

何か良いアプローチのしかたがないですけねえ?

A 回答 (5件)

何も言わないのは女の意地の一種かな?


自分から言ったら負け、みたいな・・
そんな奥様の気持ちよくわかりますよ~
正直に「この間は誕生日忘れてごめんね」と言いながら
お花でも、お菓子でも、お金に余裕があるならアクセサリーとかをさりげなく渡して下さい。
そんなことされたら絶対私だったら嬉しいです。
誕生日を忘れてたって許せます。

とにかく旦那様の気持ちが自分に向いてるってことを確認できたら、奥様はご機嫌だと思いますよ。
家内安全のためにぜひ実行してみて下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり誠意ははっきり示したほうが良さそうですね。
お互いの気持ちはわかっていると思っていたのに、いざとなったらこんなもの。

心配するくらいなら、声をかけてみることにします。

お礼日時:2005/02/22 19:54

>何か良いアプローチのしかたがないですけねえ?



どんなに遅れてもいいから、何かのきっかけで 
誕生日おめでとう+プレゼント(高価でなくてもいいから、例えば花束)
をしてはどうでしょうか。

きっと誕生日を忘れていたことに文句いわれると思いますが、それにも耐えておめでとうをしてお祝いしましょう。

でないとずーっと根にもたれますよ。さらにyoyoyo41さんも気づいているように
>考えたら誕生日さえ忘れるくらいに、妻に対して無関心だったのかも・・・
の状況は、奥さんの方が何倍も感じていると思いますので、それを改めて解消する為にも是非お祝いすることをお勧めです。

何か参考になれば幸いです。

ps。1点気になっています。
>別に際立って関係が悪いわけではないのですが
と思っているのに、
>本人が責めてこないのがとても不気味です。
なわけですよね。

本当に仲が悪くないなら、誕生日忘れしたら攻めてきますよね。それを行わないということは。。。。

奥さんとyoyoyo41さんの意識のずれが始まっているのではないでしょうか。

思い過ごしなら良いのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意識のズレって感じ始めているのかも。だから、誕生日のことも気がついたって感じ出し。

早いとこ修復します!!

お礼日時:2005/02/22 20:04

こんばんは。


私は結婚して6年目ですが、やはりついつい忘れがちになってしまいますよね。
誕生日とか記念日って。自分の誕生日ですら忘れる有り様なのに・・・。
なので今年から自分と嫁の携帯にグリーティングカードを送るようにしました。
そしたら結構、効果絶大ですごく感謝されました。これは使えると思い、即 来年の誕生日もセットしました。

話がちょっとそれましたが、解決策はとにかく正直に言っちゃうことじゃないですか?
ケーキとか花とか持って行けば許してもらえるんじゃないんですかね~?
甘い考えだったらごめんなさい。
夫婦関係が良く分からないので、いい加減な意見ですいません。
私だったら素直に謝っちゃいます。
「ごめん!完全に忘れてた!償いは何でもするから勘弁してくれ~」って開き直っちゃいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グリーティングカードは良いアイディアですね。
たまにメールとか入れると、みょうに喜んでわけがわからないことがあります。

女性ってそんなもんですけねえ・・・

お礼日時:2005/02/22 20:01

お洒落なレストランに、予約して奥さんとお食事に行かれてみてはいかがでしょうか。



誕生日当日は、予約が取れなくて今日になってしまったと言い訳もできる気がしますし。

奥さんとしては「あ~あ、私の誕生日なんて忘れてるのね(-_-;)。」って思ってられると思います。

せっかく奥様の誕生日を思い出したんなら、遅れて祝っても良いじゃないですか(#^.^#)。
特別に祝ってもらうのは、嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんでもないときに不意にプレゼントしたりするもの
゛アリ"かなって?思えてきました。

お礼日時:2005/02/22 19:58

ご結婚して何年目なのでしょうか?


私の友達もまだ若いのに、結婚して子供が
いるからか、旦那さんに誕生日を
忘れられるそうです
本人は子供いるから仕方ないと言ってますが
本心は寂しいんだと思います

休みの日に奥さんと2人で小旅行など
行って美味しい料理でも食べてみては
どうでしょう?
それか誕生日は忘れても、結婚記念日に
何かプレゼントしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうすぐ、結婚記念日なので挽回できるようにがんばってみます。

お礼日時:2005/02/22 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!