アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日わすれるとかありますか?

私は高校生で、まだ付き合って3ヶ月です。
付き合う前に誕生日聞かれたのと、1ヶ月前に誕プレなにがいいか数回聞かれました。
なので誕生日は知ってたはずです。

でもいざ誕生日が近づいても何もいってこなくて、前日に話してても誕生日の話題はなく、そういえば明日○○する日だった!とか別の用事を思い出してました。

誕生日当日になってもおめでとうの一言もありません。

彼氏からLINEもよくくるし、追いLINEもしてくるし、ハートも使ってくるから冷められてる訳ではなさそうです。

誕プレのこと聞いてて意識はあるのに誕生日忘れるとかありますか?そんなことありますか?

年1回の誕生日すら祝う意識がないのはかなり幻滅です。
日が変わる直前に、明日暇そうなら会える?とLINEありましたが未読してます。
誕生日だからではなくて普通に会える?てノリに思えたから悲しくなりました。

こんな忘れる彼氏いた経験ある人いますか?

A 回答 (4件)

社会人です。

うちの彼氏もそんな感じですよ〜
誕生日プレゼントなんて、まともに貰ったこと無いし、当日に飲み会入れて会えなかったり、その後のフォローもない…
でも、もう15年付き合ってます。

こんな事がが気に入らない。こうして欲しいって言いましょう!
それでダメになるならそういう男です。
社会人にもなってイベントや誕生日を大切にしないのが当たり前の彼氏に、今までの彼女はどうしてチャンと育ててくれなかったのか…と、思う今日この頃です。

質問の返答としては、好きとか冷めたとか関係なくそういう人います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に言うとそらそらそらこさんが言うようにそういう人でした。
結局夜に会えるか聞かれて会いました。プレゼントはもらえてのでそこはまだ良かったです。ちゃんと選んでくれたプレゼントでした。
欲を言えばご飯とか一緒にいってお祝いしてほしかったですがもうそれはほとぼりさめてから笑い話としてそうして欲しいと伝えようと思います。

しばらく会えてなかったから冷められたのかな?と思ってましたが、会ったらなんのそのすごくデレデレでした。

デレデレなのに誕生日祝わない祝うという思考がない人なんだとわかりました。
これから育てていこうと思います笑

他校に女いないか…⁈

• 0
この回答へのお礼

それはないです。断言出来る要素は多々あって書くと個人バレしそうなのでかきませんが。

誕生日とか、記念日にこだわるのは女性特有だと思いますね。

誕生日教えていて、相手も知っているはずだけど…うっかり忘れることってあると思います。
それに、覚えていないからと言って、冷めるとか判断するのもおかしいと思いますね。
もしかしたら、わざと忘れているフリしているかもしれませんしね

付き合って3ヶ月なら、相手が実はサプライズ好きか等、まだ解りにくいし…。

貴女に分かるように、「誕生日だから会おう」や誕生日プレゼント渡したり準備したりするのはかえってしないと思いますね。

私(女性)は、サプライズ好きなので、わざと忘れたフリするし、当日までプレゼントあることも言いませんよ
普通に会うように話しますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サプライズなのかな?といっしゅん思ったんですが本当に話題に出ないのと前の彼氏が本当になんにもなかったからまたかぁって期待するのをやめました。
ホワイトデーの時は普通に渡したいから会える?て言われました。イベントごとはちゃんとしてくれる人がいいなぁと付き合う前に言いました。
こんなに不安で嫌な気持ちになるならサプライズされても素直に喜べない気がします。

もうとっくに冷めてるからだよ

• 0
この回答へのお礼

部活中の私を友達とずっと見てて手を振ってきたり、学校ですれ違っただけですごく照れて顔を隠したりしてます。LINEもマメだし冷められてる感じはしないんですけど、どーなんですかね。