アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くにいないのに好きな人の匂いがする

くっついていた後とかなら髪の毛とかに匂いがうつって香りがするのは分かるんですけど、たまに何日も会ってなくて家で一人でいるときとかに好きな人の匂いがします
ふわって香る程度、したような気がするって感じなんですけどまたかぎたくなってすごく会いたくなります
これってあるあるですか?なんていう現象ですか?

A 回答 (2件)

私は男なので分かりませんが!?


女性が持っている能力の一つだと思います。

欧米の性科学者の先生達が研究報告しています。
娘が自分の父親の匂いを「オヤジ臭い!」と言って嫌うのは、遺伝子的に近い相手を嫌う特性だそうです。
女性しか持っていない能力で、男性にはこの能力が無い事が判明しています。

残り香もあるのでしょうが!?
脳は一度でも自分の好みの香りを感じてしまうと、それを学習してしまうのでしょう。
生活習慣の中で似たような香りがあれば、大好きな彼氏の匂いを思い出してしまうのかも知れません。

参考URL(Forbes 嗅覚と恋愛 「あの人のニオイが好き」の科学的根拠)
https://forbesjapan.com/articles/detail/41954
    • good
    • 0

幻匂の類いかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!