アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の隣の人の匂いが無理です。
柔軟剤の匂いで、ママに洗ってもらったのかな?みたいな印象があります。悪臭ではないのですが、半径2mの範囲でその匂いがしてきて、特に私はこの匂いが好きではないので苦痛で仕方ありません。

そう言う時はどうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    自分でガムを噛んでミントの匂いで紛らわすことにしました。

      補足日時:2021/10/21 19:17

A 回答 (8件)

会社内でもマスクをつけていると思うので、マスクに好きな匂いの香水につけて、紛らわすしかないですね。

    • good
    • 1

私なら机の上に置き型ファブリーズ置く。

何か言われたら「匂いに過敏なの」とでも言っておくかな?

自分の好きな香りをつける
私なら消臭効果もあるハッカ油スプレー

ハッカ油 ペパーミント スプレー 10ml 北見ハッカ通商 AM5
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/wiselife/498514600003 … #Rakutenichiba
    • good
    • 1

扇風機をさりげなく向けて、向こうへ飛ばす

    • good
    • 2

体臭や香水なんかと同じで、


相手に「悪い」「やめろ」とは言いにくいですよね。

ある程度のことは、言える関係を作って、
さりげなく、傷つけない程度に言うしかないでしょう。

関係性があまりない相手に、言っちゃうと、
こじれるでしょうし、意地になって変わらない可能性も
高いと思いますので。

私も、体中から、タバコ臭い奴が近くにいたことがあって、
それって、もうどうしようもないですからね。
タバコやめたって、臭いはもう消えないでしょうし。
なので、本人と話ししても意味ないので、
配置転換してもらいましたよ。

さすがに、我慢できるレベルじゃなかったので。
自分は悪いことしてないのに、、、
なんで自分がこんなことしなきゃいけないの?
っていう気持ちが出てくると思いますが、
それを貫いてしまうと、うまくいかないですので、
難しいですが、「公共の場」という意識でも持って、
自分ができることをやることも大事だと思います。

どっちが悪いか?自分は悪くないから、、、という
キモチになってしまっては、揉めるだけですので。

相手に悪気がない、ほんとに気が付いてない場合は、
かなり難しい問題ですね。
    • good
    • 1

口臭とか腋臭だとなかなか本音で言えませんが・・・・



柔軟剤ならハッキリ言うよ
『柔軟剤使いすぎじゃね~の?臭すぎて頭痛いわ』と
    • good
    • 2

「ごめんなさい、柔軟剤の匂いがきついので変えて頂くことはできますか」と聞けばいいと思います。

    • good
    • 1

こればかりは仕方がないですね。


香り付きの洗剤や柔軟剤、香り付けのビーズが売られていて、多分それを使っているのでしょう。
“使わないで”とも言えないし・・・
せめて、その人から離れて仕事をするしかなさそう。
あるいはちょっと遠回しに、“なんか香水を使ってる?強いにおいがするけど・・・”みたいに言ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

ママに洗ってもらった柔軟剤の香りって何やねん。


 とにかく苦手な匂いなんやな、トラブル避けるため我慢するしかないやろ、って回答になってないか!!
ガハハハは!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウニーみたいな……赤ちゃんや小中学生からするような匂い

修行ですね

お礼日時:2021/10/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!